【学校】バス通学の高校生!

= くじさん =

バス通学始まり半年以上の高校生や
バス通学ベテラン学生さんに聞きたいのですが

1、バス通学は朝何時に起きて、何時までに
バス停に向かうのですか?

2、やはり朝は座る席もないぐらい混んでますか?

3、間違って降りるバス停通り過ぎたことありますか?その時どうしたのですか?

4、バスは朝も帰りもだいたい時間通りきますか?

5、バス代月どれくらいかかりますか?

6、バス通学一番大変な事は何ですか?

いろいろ教えて下さ〜い!

4+

11 Comments.

匿名さんより

2、帰りの夕方は稀にバスに乗り込めない時はある。
理由)観光客とキャリーケースが多いから。ここ1・2年くらいだけど時期による。
3、ある。親に連絡
4、帰りは時間通り来たことがない。
5、帰りだけの利用で2万円程度。週末の部活時に親の送迎が難しいと3万弱。
6、天気や曜日によって時間が読めなくなる。高い割に快適じゃない。

3+
匿名さんより

1、人による。答えたくない。
2、ほぼ座れない。
3、ある。反対側から乗り直す。次のバスまでの時間が長い場合は徒歩で戻る。
4、だいたいは。時期や曜日や天候や混雑状況で変わる。大幅に変わる事もある。遅れて来ることもあるが、予定の時間より早く来て逃すこともある。
5、人によるだろう。遠距離や乗り換えがある人と一本の近距離とでは大きく違うはず。個人情報なので金額は答えたくない。
6、バスの本数が少ない。時間通りに来ない。待ち時間の環境が厳しい。夏は陽射しが暑い。風雨の強い日は時間通りに来ない上にずぶ濡れになる。事故があると先が読めない。バスは抜け道を通ることもできない。

4+
匿名さんより

まずは試した方が早いです。今まで知らなかった世界も見えるし、子どもの自立につながるし。
結局、送迎とかに戻っても、経験にはなるので一度はオススメします。
あと一人親の家庭は半額ぐらいで、通学できるようです。

4+
オトナさんより

主はなんでこんなに想像力がないんだろう?
仮にあなたが那覇市民てして沖縄本島には那覇市しかないの?
沖縄市とか名護市とか聞いたこともない地名なの?
バス代いくらかかるって那覇市内の移動だけの人と具志川から那覇まで移動する人では桁が違うよ?
降りるべきバス停を通り過ぎたらどうするって普通の人間は次のバス停で降りるんじゃないの?
調査しなくても少しの想像力で答えはでます。
バスが時間通り来ないことは沖縄では常識だしそれはバス運転手やバス会社の責任でもない。
バスに緊急自動車のような優先権がないのだから遅れるのは不可抗力。
バス通学に必要なこと?
一般常識を身につけることです。

11+
匿名さんより

想像力がないわけではないです。
どうしてこうなってしまうのでしょう。
どっちが悪いかって競うのはやめたほうがいいですね。
もう傷つけたくないし傷つきたくないのでやめます。

2+
匿名さんより

ただ参考に聞きたかっただけでしょ?
別にいいんじゃないの。

一般常識身に付けろとか意味分からない。

レスされてる方の情報で、そうなんだ~って勉強になりましたけど。

4+
匿名さんより

くじさんはきっと学生さんですよね。

相手を思いやる事のできる優しい大人になって下さいね。

0
金たさんより

くじさんへ
バスなびで、バス賃や路線確認、時間など大体わかるので調べてみては?
バス通学される予定なのかな?頑張れ〜!

0
匿名さんより

バス停までの時間を計れば逆算で計算出来ますよね
人それぞれなのを聞きたいのかな?聞いてどうするの?
8はググれますよ。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。