【教育】高校推薦で保護者の意見文

= パグさん =

この度、中3の息子が志望高校に推薦を希望しており、校内推薦の書類に保護者の意見を書くようで、頭を悩ませています。

どう言うことを書けばいいのか全くわかりません。

どなたか、例文等を、ご教示下さい。お願いします。

2+

4 Comments.

春さんより

子供たち3人とも推薦で高校進学しました。
校内推薦の場合は中学生活で真面目に過ごした事やスポーツで成績を残した事を書いて将来の為に子供が希望してる高校に進学して欲しいので宜しくお願いします。みたいな事を記入しました。
校内推薦が通り学校推薦の時も同じように親の意見を記入するのですが
その高校にどーしても進学させたい事や将来の夢の為に親として協力したいことを書きました。
頑張って下さい。

5+
匿名さんより

校内推薦であれば、「親から見た子供の意気込み」「進学先について親子間で話し合った内容」「その他(通学時間・通学方法・経済的などの理由)」をあげておけばいいと思います。
校内推薦であれば、箇条書きに近い書き方でもいいと思いますよ

1+
匿名さんより

子供が推薦入試で合格しました。保護者が記入する欄がありましたね。子供が希望する高校を目指して日頃から頑張っていたこと、将来の目標を実現するには志望する高校が一番望ましいなど記入した記憶があります。主さん、頑張って!

1+
匿名さんより

上の方々の意見が参考になると思います。進路選択は、子どもの希望と親の希望が異なる場合があり、高校側は、きちんと受験生徒と保護者が話し合いをして、納得して入学してくるかを気にしています。(たぶん今までに、合格後に辞退したり、入学後に高校の方針にクレームを入れたりするなどがあったと思います)

主さんが、お子さんの進学を快く応援する気持ちがあれば、まず大丈夫ですよ。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。