【酒】路上寝が増えている

= ささもとさん =

昨日テレビで沖縄では路上寝が増加してる事が取り上げられてました。
昔から路上寝はあったと思うのですが本当に増えてるのでしょうか?
だとしたら危険だし対策しないとトラブルになりますね。

60 Comments.

匿名さんより

いいんですよ
自分で危機管理です自己責任です
眠って轢かれて天国行っても
そいつの人生です
対策することなんてできませんから

匿名さんより

いやひいた方もたまらんよ

20年前以上
猫の死体
そのまま放置されていて、国道で走ってました。

やっぱり人間って、無意識にブレーキかけてしまうものです。
でも気づいたら遅し

未だにあの感触と音は忘れられない
トラウマです

匿名さんより

つかさ、酒量のコントロールできない人は自宅以外で飲まないでほしいわ。マジで。

匿名さんより

友人(他府県人)が石垣島に旅行に行った。
石垣島に魅了されたという。素晴らしい経験だったという。

ところで、と彼が言った。「路上に人が横たわっているんです。
寝ているんです。びっくりしました。」

それ、ウチナーびけーん、沖縄の風物詩と教えてあげました。

匿名さんより

18:58さん
何が言いたいのか意味がわかりません。
読み返してみてください。

20年前以上→20年以上前じゃないの?

匿名さんより

訳しますと
20年以上前のこと
58号線で猫を車でひいてしまい
そのまま介助せずに走り去り
今でもひいた感触光景を忘れることが出来ずトラウマになっているそうです。

犬猫さんより

昔、路上寝して轢かれて亡くなった知人がいます。
悪いけど、轢いた方が可哀想だと思いました。

匿名さんより

10月26日(土) 20:26さん違います
訳すると
20年前。  以上!
猫の死体が放置されてて、その猫の霊が国道を走ってました
その猫は車の前へ
やっぱり人間って無意識にブレーキを踏むものです
でも遅し
あの霊を轢いた感触と音
いまだに忘れられません
猫だけにトラ、ウマです

匿名さんより

変だけどちょっと頭働かせたらわかりますよ。
そんなつっかからんでも。
20年以上前、運転していたら猫が道路で死んでいて
死骸に気づいてブレーキ踏んだけど間に合わず轢いてしまった。
ってことだと思う。

匿名さんより

20年前以上
猫の死体
そのまま放置されていて、国道で走ってました。

これはマヤーマジムンの目撃談ですね。

匿名さんより

旦那も結婚当初路上寝普通でした。
バカな男。酒飲むと記憶なくなる話。やっぱり最悪アホ男。こんなアホ男と結婚した私もアホなんでしょうね( ; ; )
こんな人達って遺伝?旦那弟も路上寝してたようです。
だらし無い兄弟。子供に話でもしたら益々毛嫌いされるのがわかる。

アルコールさんより

繁華街付近で路上寝してしまい、財布や携帯を盗まれました。
酔い冷ましで休憩のつもりで座っていたら、そのまま横向きになって寝てしまいました。

匿名さんより

県外でも駅のホームや公園のベンチ、シャッターの降りた地下街で泥酔して寝てるサラリーマン風、学生風の人はよく見かけたから「うちなービケーン」でもないけどね。
県外の寒くなる地方や寒い季節にいない のは当たり前。泥酔して眠れば死に直結する。これに対し沖縄は真冬の特に寒い日でもない限りまあ、死にはしない。
だから路上寝OK、という意味じゃないけどね。見てて汚ならしいし情けない。万一轢いたらドライバーはそれこそ災難。

匿名さんより

ご近所の超高齢者お婆ちゃんの60代無職未婚長男が酒酔い路上寝で轢かれて亡くなった。轢いた人も可哀想、お婆ちゃんも可哀想。

匿名さんより

部活終わって学校敷地内駐車場に寝て先生にひかれた子いたな
三人寝てたらしい
なんで駐車場寝るんだろ
頭が足りなさすぎ

匿名さんより

路上寝を轢いてしまっても一切罪に問われない、という法律を作ってほしい。
路上寝テロみたいで、こんなの轢いたほうが被害者でしかない。

マングーちゅさんより

お酒に呑まれる方は周りに迷惑をかける事を自覚して欲しいですね。

匿名さんより

県外でいえば、自ら線路へ飛び込む人と同じですよね。
同情の余地がありません

匿名さんより

いつといつを比べて増えたとか減ったとか、路上寝のデータがあるのかな。

匿名さんより

増えてるのか?
昔は酔っぱらい親父があちこちで寝てた気がする
逆に最近はそんなに見なくなった気がする
ただ単に統計とか取り始めたばかりとか
そんなんじゃないの?

匿名さんより

ほんっと極端ですが
路上寝を轢いた場合は減刑して欲しいですね
実際歩道で泥酔して車道に転げるシーンを目撃して怖かったです
他の人が歩道に戻してましたが、本当に危うかったです
その際、戻した人も酔っ払いでした
正直時間の問題と言うか紙一重で救えてただけ
酔っ払いの武勇伝だと思わずに止めるべき文化ですよ

匿名さんより

免許取って初めて路上寝に遭遇した時、
前の車がひき逃げしたんだ。って思ってビビり過ぎて同じところ3往復くらいして
車から降りて見たらイビキかいてた。
時間返せと思った。
とりあえず起こして、ここで寝てたらひかれますよーって言って帰った。
あの人どうなったかな。

匿名さんより

路上寝が武勇伝なの?
もしそう思ってるなら、あたまだいぶやばいかと

匿名さんより

道路で寝るにしても、せめてせめて歩道側とか車が通らないところにしてくれたらいいんだけどね。

路上で寝られて、万が一不幸なことになったら、一番最悪なのは運転手だよね。

一生、悪夢から逃れなれなくなるよ
なんにも悪いことしてないのに

匿名さんより

路上寝する人がもちろん悪いけど
轢く人もどんだけスピード出してるの?っていつも不思議。
夜でもライトつけて、そんなに速いスピードじゃなければけっこう手前で気づくはずなのに。
何かしながら運転してた、とかなのかな?

匿名さんより

国道とか街灯もしっかりしていればまだしも
暗い夜道、相手が黒系の服なんて着てたら気付かなくてもおかしくないでしょ
まずまさか路上に人が寝ているなんて思って運転してないでしょ

匿名さんより

路上寝の人が居て…2回ほど警察に連絡しました!
ケガとかは無かったので良いですが…
もし、自分が轢いてしまったり…また、
素通りして他の車に轢かれてしまっては後味悪いですよね
皆さん、呑まれるほど飲まないで下さい

匿名さんより

自己規制できない人は酒飲まないでください。家と外の区別も出来ないくらい飲むとかありえません。

匿名さんより

潰れるまで飲む→人に迷惑かけてもいいと思ってる自己中男。これが本性。

匿名さんより

16:19さん、路上寝って男性だけだと思ってません?
女性、しかも若い女性も多いですよ!

匿名さんより

アル中は毎晩アルコール漬けで頭がおかしくなってる。脳が縮むからね。

匿名さんより

素面の高校生ですら制服で平気で路上に座り込んでスマホ弄りオヤツ食べながらママのお迎え待つくらいだから県民性だね

匿名さんより

>轢く人もどんだけスピード出してるの?
スピードの問題じゃないよ
路肩の狭い暗がりとか駐車場入り口とかで寝ているから!
私は大丈夫な慢心が一番危ない

匿名さんより

>うそ!スマホは沖縄にしかないんだ?知らなかった。
文章の一部だけ都合よく切り取る辺り、路上座りの常習犯ですね。

匿名さんより

夜ライト点けて走らないんですか?
街灯がない暗い道でもライト点けたら、けっこう先まで見えませんか?
逆にそ見通し悪いのにどんだけスピード出して走ってるの?って思うけど。

匿名さんより

いや、登り坂上がってすぐとか曲がり角とか電柱にもたれて死角になってるとかで轢かれるんですよ。夜は特にわかりずらい。ライト点灯とかスピードとかそういった単純な問題ではないんです。

匿名さんより

ハイビームの時は結構先まで見えますが、ロービームは視界が結構狭い。
対向車のライトがあると余計見えないよ。
轢く人も悪いという人は絶対的な自信があるんでしょうか。
私はそんなふうに自信持てない。
夜に交通事故直後の現場みたことありますが、路上に倒れている人は横を通らないといること自体に気づかなったです。
想像以上に路上は暗い。
路上寝は車で気づいたときには遅いと思う。

匿名さんより

走ってる自動車に配慮して必ず見えやすいところに寝るわけないし。
そんな気遣いできるなら初めから路上寝しません。

匿名さんより

法律で路上寝の罰則規程つくってください!まじめに働いてる人が路上寝してるあほに人生狂わされるのはかわいそすぎる。

匿名さんより

何回も寝たけど一度も轢かれたことは無い
寒くなれば外で寝る人はいなくなる
沖縄の夏は部屋の中より路上の方が暑く無いからしゃーない

匿名さんより

路上寝は厳しく罰すべき。アル中お花畑の頭の人には何を言っても無駄。真面目な運転手の人生壊すな。

匿名さんより

路上寝して轢かれたことない人
回避してくれたドライバーに感謝ですね
次はないかもよ

匿名さんより

9:57
自信ありますね。
そもそも暗い道、細い道や曲がり角なんて見通し悪いし
しっかり確認して、かなりの徐行で曲がります。
曲がる前の確認の時点、徐行の時点で
人が寝ていたら気づきます。
数10㎝の小さいものではないんだし気づくのが普通です。
もちろん寝てる人が悪いですが、そんなに轢いた人を擁護する前に
自分の運転の仕方を見直した方がいいですよ。
後続車はノロい運転しやがってって思うかもだけど
見通し悪い所でしっかり確認して進むのは
ドライバーの義務だと思っています。
まさかという事があり得るので自分の身は自分で守りましょう。

匿名さんより

9:57です。
予測運転は大事ですね。
私も十分気を付けてます。
夜は特に何があるかわかりませんので。
それでもヒヤリ体験は何度もあります。
こちら側が十分に気を付けていても相手がそうでなければ事故は起きるものです。
なので絶対的な自信は持たないことが一番大事だと思います。

匿名さんより

何かにぶつかったのは分かったがまさか人とは思わなかった。
これで、無罪です。道路に寝ているようなゴキブリはどんどん轢き頃してください。

匿名さんより

どうしても歩けない、金が無くてタクシー呼べない、代行呼べない、迎えが誰もいないなら路上で寝ないで側溝に落ちて寝て下さい!
迷惑です。

匿名さんより

路上寝を轢かない自信があるということです。
人だけではなく夜は猫もよく道を渡るので
本当にヒヤヒヤしながら運転しています。
お互い気をつけましょう。

海月さんより

路上に人が寝てるなんて異常。
ゆっくり運転してても人が寝てるなんて誰が思う?
罰金取ってもらいたいね。
あと、中央分離帯に立ってる人、運転手から見えてると思わんで。
見えないから。横断歩道使いなさい!
危うく加害者になるとこだった・・腹が立つったらありゃしない!
と、危ない人に言いたい。

匿名さんより

昔の方が路上寝が多いと思ってました。

ただ、通報の数が増えただけじゃないのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。