【御願】合わない土地

= 匿名太郎さん =

皆さんにお聞きしたいことがあります。

私はアラサー男性ですが、合わない土地はありますか?
私は、樋川、楚辺、壺川、小禄、旭町、古波蔵、泉崎等の那覇南や本島南部の土地が合いません。

樋川に住んでた頃もありますが、体調崩したり、人間関係も上手くいきませんでした。また、壺川で仕事をしていたこともありますが、同僚にストーカーされたこともあり苦労したこともあります。

人それぞれですが、樋川や壺川、古波蔵等の那覇南や南部は私にとって霊感も感じます。それに、この地域にはお出かけも一切しません。

現在は、壺屋在住。新都心勤務してますが運気は樋川より良くなりました。浦添や中部方面に行くと、霊感は感じません。

皆さんは、合わない土地は合う土地はありますか?

12+

52 Comments.

匿名さんより

私は壺川に引越しをして運気上々です
信じられないほどです。
まずは妊娠し出産し、難しいと思ってた自宅購入に商売繁盛でこの先悪い事しかないかと不安になりますが上々すぎて頑張るしか無いと思って働いています!
相性があるのかな?住む場所にありますかね。
どうなんでしょうか。

20+
匿名さんより

主さんと似てる。
那覇南部から沖縄の南部は私にも合わない。大人になって昔ほどは感じませんが。

33+
匿名さんより

那覇市長田
住み始めて年経たないうちに鬱病にかかり、別件で親と一緒にユタに行ったら開口一番「あなたの住んでる土地が合わない、すぐにでも引越ししなさい」と言われたことありますね。

3+
匿名さんより

那覇市長田で国場に近い場所なら霊感強い知人が片足無い軍人が立っているって言ってた

5+
匿名さんより

私も那覇から中部に引っ越し後すぐ体調を壊して一年間経つもずっと治療中です。良くなったと思ったらぶり返したり、別の体調不良がでてきたり。
こんなに病気ばかりしてると合う、合わないあるかと思うようになりました(>_<)

13+
匿名さんより

長田、国場、真玉橋辺り、は何があっても引っ越さない。落ち着きません。気わさわさーします。

5+
匿名さんより

不愉快なスレですね。
南部生まれ南部育ち、南部在住ですが幸せですが!

32+
匿名さんより

こんなインチキ話で住んでいる人を不幸にするんだね。ここは悪い、あそこは良い、で根拠もないのに。

22+
匿名さんより

インチキ話ではなく
個人の感想だからね。
一個人の感想に苛立ってたら疲れますよ。
私の住んでる地域が上がってますが
ふ〜ん って感じです。

43+
匿名さんより

南部で産まれた育ったので南部好きです。
若い頃は中部は基地や外国人も多くてちょっと怖いイメージがありましたが、中部の人と結婚して住んでみたら とても住みやすくて好きになりました。
合わない土地は今の所ありません。
県外にも住んでましたが、住めば都かな。

23+
匿名さんより

私は子供の頃から安謝、天久、糸満前原は怖くて現在も用事で通るとワサワサ~して落ち着きません。

2+
匿名さんより

同じ市町村でも場所による。特に那覇南部と南部は気になる場所が多い。海よりも、川が近くの水辺が苦手。

22+
匿名さんより

私は土地がどうこうは思い込みだと思う。
うまくいかない原因を自分以外の何かに転嫁して、責任逃れしてるだけ。
その方が楽だもの。
うまくいくのもいかないのも、心身の好調不調も、人間関係や仕事や学業といった自分がとった行動の結果だと思う。

17+
匿名さんより

人によって合う土地はそれぞれ
何が違うのかな?波動みたいなのがあるんだろうね

22+
匿名さんより

住めば都と言うけど中部辺りもなぜか寂しくなります。孤独感と言うか…住んだら鬱になりそうで。やっぱり新都心辺りが落ち着きます。

15+
匿名さんより

物知りの人によく言われるのが(綺麗では無い)水の流れがある傍に住むのは運気が下がるそうです。
溜め池とか排水施設とか大きいドブ川等。
逆に井戸は水が湧いている生きてる井戸は良いそうですが、水の涸れた湧かない井戸は住む人の運気を下げるようです。

20+
匿名さんより

私もあちこちと引っ越しした経験があります。樋川の仏壇通りでは、寝るのに横になった瞬間に金縛りにあうのが毎日でした。牧志や松川や泊や天久なども眠れませんでした。上記の五カ所のうち、二カ所は心理的瑕疵物件になっていましたが。
ただ、土地の合う合わないは、その番地ごとに違う気もします。大雑把にどの町だから駄目というのはちょっと違うかと。
 
大戦では全く何でもなかった土地でも、もっと過去の事で差し障りが出る土地もありますし。本土でも、古墳を壊して造成した住宅地や学校もあって、私はやられました。

取り合えず、拝所や寺や神社だった場所、墓だった場所、激戦地で明らかに死者がでた場所などは避けるといいでしょう。

こういう場所だと、サーダカな人は夜間は酒をガブ飲みしても眠れず、日中でも金縛りになって眠れませんから。

8+
匿名さんより

それぞれの合う合わないがあるようですね。
私は実際は住んだことないのですが同じ中部でもここは、、ってところはありますよ。

残念ながらも?生まれ育ったまちにも感謝はありますが、ここは…
という場所です。

きっとそれぞれの相性とか直感とかフィーリングとかあるんじゃないでしょうか。

気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、それぞれな気がします。

21+
匿名さんより

歴史を辿れば、、、
沖縄中どころか日本中何かあった場所。
戦国時代なんか所かしこで戦ばかり。
病院や死刑場だったところも、自然災害で人が多数亡くなってしまったところもあるでしょう。

11+
匿名さんより

主さんのように、同じ那覇でも南部よりだったり、首里の方面が合わない人が多いのはききます。沖縄の人は住むのを避ける人もいますが、そこに暮らす人にエネルギーがあればあまり関係ないようですよ。

11+
匿名さんより

霊感的なものではないですが
沖縄市のコザ十字路方面とてもさびれた印象が強いです。古い住宅が多くとても重苦しい空気感を感じます。
年寄りが多く、その年寄りも万引き家族で樹木希林の演じた婆さんみたいな癖のある年寄りと同じような。。
なんだろうあの地域は嫌な感じです。
だから若い世代が新築せず古い住宅ばかりなのか。。
ああいうところは住みたくないです。

7+
匿名さんより

霊感ある知ってる子が、牧港小と経塚シティは無理って言ってました。

3+
匿名さんより

簡単に引っ越したり出来る人は独身、若い人かな。
年齢と自分の体力と環境ってありますからね。

0
匿名さんより

くだらなさすぎる。思い込みだと思います知識で得て聞いた話でこの土地は怖い、合わないと思ってませんか?
新都心も幽霊だらけだそうですよ。 これ聞いたらあなたは又不調って言い出しませんか?
沖縄の人あるあるだと思います。

2+
匿名さんより

仏壇通りと城岳付近、糸満の図書館や高校あたり、識名トンネル周りに違和感を感じます。
何があるんだろうと気になりますが、たまに通るだけなので、すぐ忘れてしまいます。
ほかにも気になる場所はいくつかあります。住めるかどうかというと、住むことは出来ません。やはり苦手なんだと思う。歴史や地理などを調べると何かヒントがあるのかもしれませんね。

10+
匿名さんより

末吉公園は散歩したり、子どもの虫捕りに夏はよく行っていたなぁ。

琉球八社の末吉宮、玉城朝薫の生誕三百年記念碑があるし、近くのしむじょうで沖縄ソバを食べるのも楽しかった。

3+
匿名さんより

国際通りも多いって言うけど、見たことも感じたことも全くないよ。

6+
匿名さんより

苦手な土地あるとコメントしたものです。
特に高生まれとかでなければ、影響受けずに普通に生活できると思います。
今まで何もなかったのに、引越後、家族に怪我が続いたり、トラブルや病気が続いたら、合わない土地の可能性はあると思います。

6+
匿名さんより

土地そのもの、というよりも、引っ越し先の「方位」が問題だった可能性はないですかね?
風水理論になりますが、磁力など宇宙や自然科学・気学に基づいているので、私的には霊的なものや土地絡みというより、その人が生まれた年(サイクル)から割り出した移動の方向で、何らかの相性というものが生じるのではと思います。
ただ、神社仏閣や拝所など、そもそもの土地自体に強いエネルギーが作用している場合は、やはり土地からの影響は多少なりとも受けてしまうと思います。

5+
匿名さんより

中城すみたくねぇ、し、あわねぇ
なんだろう、他の地域と違うと思う

2+
匿名さんより

直感はある方だと思います。それぞれの土地の個性やエネルギーはありますよね。良い悪いではなく、エネルギーの性質や強さによって合う合わないがあるのだと思ったます。住む場所だけでなく仕事でうまく行かない場合も、自分はご縁が無いと思って引きます。
合わないのは豊見城、浦添、那覇の一部。中城と北中城の一部。北中城は住みたかったのですが、エネルギーが強過ぎて自分にはキツいかと思いました。宜野湾も高台の方は居心地がよく、進学勉強関係には向いている穏やかな感じがします。沖縄市の一部も合うと思っています。
海沿いの埋立地は人気ですが、エネルギーが荒くて自分は住みにくいと感じています。土地のいわくは無いですが。でも奥武山公園あたりは海沿いでも強いパワーを感じます。
出身は南部なので、南部に偏見はありませんがかなり土地は選ぶと思います。玉城は住みたいです。知念半島にも住みたい所がありますが、住みたく無い地区もあります。
偏見を増長させたらいけないので、具体的な地名は伏せています。

0
匿名さんより

南部のサトウキビ畑と森に囲まれた地域で生まれて育った者です。
昨今の住宅建築ブームで、今まで鬱蒼としてた茂みを宅地用にどんどん開発してますが、住む場合は地域の年寄りに聞いてみて、どんな土地だったか判断されるのも良いと思います。
戦中に死体置き場だった場所など曰く付きで、なんとなく住宅地に取り残された様に
ポツンとした空き地(ほとんどが鬱蒼と木々が茂ってたり放置されてる感じ)は
避けても良いかなと、科学的根拠はないでしょうが気にする方は参考まで。

2+
匿名さんより

11月05日(火) 10:21様  海沿いの埋立地は人気ですが、エネルギーが荒くて自分は住みにくいと感じています。
それも場所によると思いますけど、昼間からウトウトしただけで金縛りに遭う酷い場所が、埋め立て地だった事があります。

11月08日(金) 04:45様  戦中に死体置き場だった場所
大震災や大空襲の関係で、本土にもありますね。
泊まったホテルがそういう立地で、一睡も出来ませんでしたよ。
住むなんて論外ですね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。