コメント承認システム試験中!

【美容】太らないように気を付けていること

= まみさん =

ダイエットに成功した方、体重をずっとキープしてる方に質問です。
太らないために気を付けていることや、コツコツ頑張っていることを教えてほしいです。
ダイエットしてますが、痩せずに心折れそうです。
夜遅くから、食べたい衝動にかられた時など、私だけでなく皆さんもダイエットを頑張ってると思って励みにしたいです。

21 Comments.

匿名さんより

よく動く事。夜遅く食べない。
これで最近キープしてます。去年の今頃はデブでした。夕飯を7時まで食べるようにしたら痩せたように思います。50代後半です。週に一度は爆食の日と決めて好きなだけ食べて後の日で調整してます。

匿名さんより

3人の子持ちの50歳女性です。

まずは日頃の食生活。
魚、肉類をローテーションで摂り、チャンプルーなり サラダなり、野菜は必ず毎日摂ります。
ランチなどで食べ過ぎた時は、夜は食べない。
夜の飲み会に行っても 皆に流されて締めのスウィーツは食べない。
普段からジュースなどは ほとんど飲まず、常温の水。
そして、家で週3回ほどの軽い体操をしています。
独身時代は45キロ、少し体重は増えましたが 48キロでずっーとキープしています。

匿名さんより

消費カロリーと摂取カロリーの収支バランスを管理してれば太りません。
アプリで簡単に調べられるので誰でも出来ます。

匿名さんより

定期的に運動をする。これを続けてたら、高校時代と同じ体重をキープできてる40代の母親です。

匿名さんより

毎朝起きたらすぐ体重計に乗ってます。この体重を1日の目安にして運動したりカロリーをコントロールしています。これを何年も続けていますが体重の大幅な増加はありません。自分の体重を知ることってすごく大切です。

匿名さんより

アラフィフです
去年の人間ドックでコレステロール値、中性脂肪値で引っ掛かり 生活を見直しました
まず糖質制限で朝はローソンのブランパン(低糖質)にハムやチーズを挟んで食べる
昼のお弁当の主食は白米ではなくきんぴらこんにゃくと低糖質のおかず 
夜も白米は食べずに納豆、野菜、肉、魚などおかずをたくさん食べる
月2回程度の外食では普通に炭水化物は食べます。
小腹がすいたらソイジョや低糖質のアイスを食べる
週に3回はジョキングする
これで今年の人間ドックの数値は正常値にもどり、体重4キロ減、おなか周り7センチ減になりました!

匿名さんより

何時に食べるかは関係ないので気にしません。
消費カロリー>摂取カロリーを意識することです。
食べすぎたなーと思った日の翌日に食べるのを抑えます。
翌日意識することが大事です。

匿名さんより

50歳 女性です。
私も糖質を制限していますよ。
お酒はハイボール、スイーツはローソンにお世話になってます。
最近は無印にも低糖質のお菓子が販売されてるようですね♡
大好きな沖縄そばは月いちで食べてます。

匿名さんより

朝:温野菜サラダ、ヨーグルト、果物、コーヒー
昼:ご飯量は茶碗の半分、味噌汁、魚、野菜サラダ(弁当持参)
夜:7時までに帰宅できたら肉、温野菜
帰宅が遅くなった日は夕食ナシ!
野菜サラダ以外の食器や皿は全て子供用の小さいものを使用。サラダなどにはドレッシングは使いません。肉や魚などの味付けは薄めで塩コショウのみです。
友達から教えてもらって体重キープのつもりではじめたけど2ヶ月で4.5キロ減!

はなさんより

「月曜断食」という本を参考にして、ひと月あまり、5キロ近く落ちました。
それまでが食べ過ぎだったからだと思いますが、週一回断食(水は飲む)、週二回は好きな物を食べてオッケー。ただし各食事の量はこぶし2つ分
他の日は炭水化物抜きでおかずのみ。

本では朝はヨーグルトとフルーツとありましたが、
甘い物が大好きだったのに、ダイエットを始めてから自然に欲しくなくなりました。果物は酵素を摂るのにいいそうですが、それさえ甘く感じられて毎日食べるのがキツいと思うように。
ヨーグルトの代わりに納豆を食べたり、パンやご飯は茶色(ライ麦、玄米)に替えました。
私はローカット玄米に雑穀や黒豆を入れて炊きます。
サンエーのお惣菜コーナーにあるもちもちした玄米を目指していますが、水加減が難しくて思うようにならないけど、水多めで腹持ちはいいですよ笑
週2日しかご飯を食べないので、炊いたら冷凍しています。

アラフィフで最近血圧が上がり、降圧剤をは飲まないといけなくなるのが嫌で減量したら、130/90くらいだったのが110〜100/70〜60くらいになっています。

食費も浮き、健康になって、いいことだらけですよ。なんでもっと早くしなかったんだろう。
パンや白米を食べるようになったら元に戻りそうですが、来年から子供への仕送りも増やさないといけないので、節約、減量は続けられそうです。

匿名さんより

現在40後半、私も10代からずっと毎朝トイレ後、体重を計っています。
元々白米が好きじゃないので食事はオカズと汁物だけです でも日中はチョコやアイス、ケーキ食べてますよ
食事制限はしてません。46㎏キープしてますが体型は崩れてます。

匿名さんより

毎食おなかいっぱい食べないこと。
腹七分~八分を毎日続けること。
ちょっとでも太ったら、アルコールと間食の量を減らす。

匿名さんより

毎日、ウォーキングしてます。
痩せるし、足腰強くなるし、いいことだらけ

匿名さんより

47歳、他のとこは痩せてるのにお腹ぽっこりが気になり、ウォーキングを週に2日。
腹筋運動を週2日、毎日やると続けられなくなりそうなので、無理ない程度で。
ご飯も腹8分。
スイーツ大好きですが、我慢して我慢して
週一は好きなの食べてます。
余計に美味しく感じます。

匿名さんより

何キロとあっても、身長ないとどの程度なのか。。
私は168センチで、今55キロ年齢も40代後半なので
痩せると貧相に見えるし、太ると大きい人になるし。。。
顔の骨格や、雰囲気でも見栄えは変わりますし、
悩みどころです。食事は夕飯はつまむ程度、
日中も食事は取りたいとは思わずムラがあります。
お菓子は好きでよく食べますが。。。
ただ、体型は崩れてますね年々。

匿名さんより

旦那は食べたあとゴロンだけど夕食の後片付けで動きっぱなしの私。そして子供の宿題をみて頭が覚醒(笑)
そこが分かれ道かな?

さんさんサンゴさんより

40代前半です。
午前中は果物とブラックコーヒー、昼食はクロワッサンに卵とハムとスライスチーズを挟んだものとスープ、夜はサラダとおかず中心で、お米は無しかほんの少し(ゴルフボールくらいのおにぎり作れる量)。これで午後の早い時間帯(昼食後とか)に間食しても太りません。
でも年を重ねると、体重が増えなくても筋肉が落ちてブヨブヨになって太って見えたりするので、運動したほうがいいと思います。
テレビ見ながらストレッチでも、やるのとやらないのでは変わります。

匿名さんより

20代は激ポチャ、産後1人目平均体重43kgになり、どれだけ子育て仕事家事とエネルギー消費してるんだと思いました。
スナック菓子少し食べます。
炭水化物も含めて夜ご飯は20時までに食べます。
もう太りたくはないです。

匿名さんより

週に1〜2回はノーマイカーデーにして、体型を維持しています。
いろいろ試しましたが、歩くことが健康維持になっています。

まみさんより

主です。皆さんありがとうございます。
2年ほど前に時間をかけてダイエットを、頑張ってようやく標準体重になりました。健康診断も良好でした。でも去年、仕事の付き合いやストレスであっという間に15キロ太り、健診でも引っ掛かる項目がいくつかありショックなのに、痩せる気力も夜食を止めるのもできず。生活も掛かっていて仕事も辞められず。悪循環で最悪です。
そこれではいけないと思いダイエットを始めているのですが、なぜか空回りで…。朝昼にせっかく健康的な食事をしたのに、仕事でイライラして夜にドカ食いして自己嫌悪。焦りばかり続いてたところです。
皆さんのコメント読んで、やっぱりコツコツ頑張ろうという気持ちが出てきました。今日からまた気持ちを新たに健康のためにもダイエットします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。