【食】本当に美味しいうなぎが食べられるお店

= うなぎんさん =

家族で国産うなぎを食べに行きたいのですが、料金は高いですよね。

食べて「普通」「スーパーと変わらない」「美味しくない」とかなったらかなりショック。

ハズレがない国産うなぎを提供している、旨いうなぎの飲食店を教えて下さい。

家族に喜んで食べて欲しいです。

35 Comments.

匿名さんより

新都心にある彦と浦添の経塚にあるのは専門店なのでオススメです。

海月さんより

経塚駅近くの鰻作おススメです。
以前石嶺にあった店です。
駐車場もありますよ~!
HP貼っときますね。
http://unagi-mansaku.com/
喜んでもらえたらいいですね。(^^)

匿名さんより

浦添のカフェ
店の主人が品質にこだわってるそうですが、値段は安いそうです。

確か‥静岡の養殖ウナギを仕入れてる店だったかと。

レバ刺しさんより

上記の殆どの店で食しました。
主さんが記載した要望だと
残念ながら県内には無いと思いますよ。

ですが、上記の店の中で1件でも
食して希望に添う味なら
上記の店のどこでも大丈夫だと思います。
人の好みは難しいですからね。

匿名さんより

腹を減らして行けば、何を食っても旨い!!
あそこの店はなんちゃらとか、君はミシュランの審査員か!!

匿名さんより

彦は本土の美味しい鰻屋と比べるとかなり微妙なレベルだと思います。(県内の方すみません!!) 
美味しい鰻屋あるんですかね?私も知りたいです。

匿名さんより

うなぎ屋の鰻とファミリーレストランのウナギ
東京のうなぎ屋なら活のうなぎをその日にさばいて串に刺して焼いて提供する
ファミレスのウナギは工場で白焼きにして冷凍保存し注文に応じて焼いて供する
鮮度のいいうちに白焼き冷凍してあるので「活うなぎ」と同じように
美味しく頂けます。

あなたにとって美味しいうなぎはどっちですか

匿名さんより

恩納村に東京から出してる店があります。

和田平

私は二度訪ねて営業時間じゃなかったので内容はわかりませんが、
東京のヒルトンや高島屋にも店出してるようです。
なんで沖縄なんだろう?

三度目の正直に行きたいとおもってますが、未だ機会がありません。

沖縄市の大和田は内地で修行して来た息子さんが跡を継いでいますが、今は国産もあるのかな?
昔、…ま、いいや。

匿名さんより

ふるさと・北谷ハンビーサンエーの近く

和田平・恩納村と遠いです 東京のお店らしいです

鰻作・今は浦添経塚にあります

彦・おもろまちとパレットリウボウの地下

上記のお店は行ったことがありどこも美味しいです
焼いて蒸すふわっとしたいわゆる関東風よりも関西風と言われる地焼きの方が好きなのでふるさと、鰻作に行くことが多いです、といってもそれぞれ数回ぐらいですが
内地の通人粋人だと「鰻屋は漬物・香の物で選ぶ」ということもあるようなので専門店ならどこでも美味しく食べられるということでしょうかね?
私は台湾のポン串冷凍の鰻でもそれなりに美味しいと思いました

また近年の国産うなぎの激減でどこもめちゃ高くなり15年ぐらい前うな重といえば2,000〜3,000円だったと思いますが今では倍以上してしまうのがとても残念です

匿名さんより

食べたことはないですが、くら寿司のうな丼は、国産ではないと思いますが、味はどうなんでしょうか?
美味しかったら、安く食べられるから良いかな。

匿名さんより

ハンビータウン近く、58号線沿いの焼き肉屋さんの裏手にあるお店おいしかったな。角のところにあってかくれが的で好きです。

匿名さんより

浦添市仲間の鰻専門店の一麦食品の鰻弁当は本当旨いですよー 基本外国産だけど時には沖縄産も使っているみたいですよー

匿名さんより

浦添市仲間の鰻専門店、美味しいです。
前の方もおっしゃるように鰻弁当も美味しいですが、鰻の蒲焼だけでも販売しています。
私はいつも蒲焼を買って自宅で丼にして食べます。外食より美味しくリーズナブルだと思います。

匿名さんより

銀座「竹葉亭」創業嘉永2年、うなぎの老舗
昼 3000円~ 夜 5000円~
上京の際はうわさ話のネタにのぞいてみようっと

匿名さんより

ふるさと

県内でも老舗で、昔は宜野湾市にありました。旦那は子どもの頃から親と食べに行っていました。鰻も国産です。コースだと5,000円〜だったと思います。小ぶりだけど身が締まって味が濃厚で美味しかったです。気軽には食べれないけれど、老舗なので職人さんがお店閉めないうちにと気にしています。

匿名さんより

彦は微妙でした
スーパーの国産鰻を一度水洗いしてお酒を振って
グリルで焼くとめちゃくちゃおいしいですよ

匿名さんより

スレ主さんがお聞きになってるのは鰻屋さんで食べる事なので、スーパーで売ってる鰻や持ち帰りのお弁当はテーマが違うかと。
和田平、鰻作、彦なら宜しいんじゃないでしょうか。但し、払った値段なりに抜群に美味しいか、がっかりしないか、は別の事かと思います。

匿名さんより

東京の名店には秘伝のタレがあったりしますが、(悪い意味ではなく)スーパーの鰻のタレに慣れていると名店が美味しいと思わないかもしれません。スパイスの調合に特徴のある専門店のカレーよりレトルトが美味いという人もいますし。

匿名さんより

好みの問題ですが浦添の専門店は期待したわりには普通だったかな
一口目から生臭さを感じつつ。ふっくら柔らかすぎで、、。高かったのに。
水の綺麗な他県の鰻を食べてからわかるようになったかも。なんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。