【ファッション】40代主婦、自分にかけるお金

= せっちゃんさん =

皆さんこんにちは!そして、管理人さん
いつもありがとうございます^_^

さて、私40代半ばの主婦ですが
ここしばらく経済的な理由で
服や靴を買っておらず
古臭いオーラをまとった感じになっている
事に気付きました。
普段履きの靴は3000円程の物を二足あるだけ、洋服は去年か一昨年?いや、その前の
物5パターンくらいを日々着まわしています

専業主婦という事もあり
贅沢をしちゃいいけない気持ちが
常にあり、なかなか買えません
でも3人の子供達の為にも
いつまでも可愛いお洒落なママで
いたいという気持ちも消えません
σ(^_^;)めんどくさいですね、笑

そこで主婦の皆さんに
お伺いしたいのですが
主婦の皆さんはご自分のお洒落に
どのくらいの頻度で幾らくらいの金額
をかけているのでしょうか?
良ければ教えて頂きたいと思います

節約も大事ですが、家族のためにも
自分のためにもやっぱりお洒落で
いたいナーー。

24 Comments.

匿名さんより

38歳アラフォーです。
若い頃に比べ、買う頻度はかなり減りましたが、その分良い値段のものを買うようになりました。やはり高いものは納得です。ずっともちますし…
共働きなので、旦那に気を使わないです。

あさんさんより

50代主婦、いつまでも綺麗でいたいのでおしゃれには気を使ってますよ。

匿名さんより

45歳主婦です。ショッピングに出かけますがいいなーっていう服が中々なくて半年に一回?(^^;;くらい一万以内での買い物です。あと27歳娘がいるので娘の服を借りて着けてます!体型が若い頃から変わらないのでそれは助かってます^_^。
娘に感謝❗️好みも似たような感じで若すぎずな服なので親子で着まわししてます

コスモスさんより

専業主婦の私はお金がかけられないのもあるけど、好きな服、着心地のいい服をずっと着るのが好きなので、毎月というよりシーズン毎でいうと夏はワンピ×2(無印で色違い、しかも二着目がセールになっていてラッキー)サンダル×1,はおりもの×1(ユニクロのセール)、その他家で着るシャツなど、合計20000円くらいでした。

靴は履き心地が良ければ18000 円くらいから3000 円くらいまで。今年はサンダル一足。
年内は買う予定ないです。
靴は年一足買うくらい。物を増やしたくないのもあって、数えてみたらそれでも9足ありました。

来週親戚のお祝いでランチ会なんですが、7,8年前に買った服で行く予定笑。
記念写真はほとんどこの服。
着心地良くて、着痩せして見えて、好きなんです。

他にも10年くらい前の好きなワンピースあるんですが、丈が古臭いと言われたので、処分します!好きなんだけどなー。

匿名さんより

家族ばかりにお金をかけて自分の為に使うお金のゆとりがありません。

匿名さんより

白髪染とカットは美容院。
コスメはデパコス。
美容院とコスメにお金がかけてる分
服はスーパーのバーゲン品しか
かわない。

オバちゃんだから、髪の毛と
肌に気を使ってます。
毎月4万くらいかな。

匿名さんより

服は仕事着がスーツかかりゆし。プライベートは数年に1度位?気に入らないと結局、着ないのと買うのは棄てるお疲れ服との代替。最大8枚パターンしか持たないです。着物と冠婚葬祭1セットずつ。30代からそんな感じ。子供と旦那は店開けそうな位、服や、履き物あります。

匿名さんより

ダサい格好、時代遅れの服装とかあるらしいですよ
トレンカやスパッツはもう流行りじゃないとのこと
ピンクの口紅も一昔前らしい
ロングブーツも流行りでない
チュニックはオバサン丸出しだとか
ビジューの付いた服も流行遅れとか、
あと気を付けるは服の毛玉、
質が良くても毛玉があるだけで貧相に見えるとか、
くすんだ感じ、着古し感がなければよいとか、
気になるならやっぱり久しぶりの会なら一度はウインドウショッピングしてでも小綺麗感を見たほうが安心かも。
気にならない強者なら気にする必要ないですけどね

匿名さんより

専業主婦ですが、しっかり自分にもお金かけてます。ボーナス時に旦那が15万円ずつ渡してくれるので、それで年間30万で美容院、コスメ、服と自分の為に使っています。足りなければ、いつでも言ってと言われてますが、足りなくなる事はほぼありません。

匿名さんより

服だけじゃなくて、美容院も化粧品も全部で月に2万5千って安すぎやしませんか??

匿名さんより

少ないアイテムでも着回しができます!
ボーナスは、医療保険料・自動車保険代・自動車税・車検代等に充てることになります。それから、お中元・お歳暮・お年玉・お見舞い金・冠婚葬祭費用等にも。

匿名さんより

40代後半
お洒落大好き
洋服大好きです。
携帯でよく見るサイトも服のショップや着こなし方などでプチプラ ファッションが得意な人のブログを見て参考にしています。

服代は毎月2〜3万
冬物はもう少し使う金額が高くなります。
子供の頃からずっと服が好きで、いつかお店を持ちたいという叶うのが難しそうな夢もまだ持っています。

匿名さんより

月に何万も自分にお金をかけられる人って羨ましい〜。
子供にばっかりお金を使ってます。
それなりに幸せだからいいかなぁ(*´꒳`*)

匿名さんより

服はシーズン毎に2,3万くらいですが、毎月白髪染め、ネイル、マツエクでお金がかかります。

匿名さんより

自分より家族優先になってしまいますよねー。まず自分の買い物がゆっくりできる時間が欲しい 泣

匿名さんより

主さまと同年代、43歳です
もう私もオバさんだからと言ってあきらめるのではなく、綺麗に歳を重ねたい、、と思い
着るものではなく健康食品や体型維持、美容やプチ整形にお金をかけています
どんなに素敵な装いをしていても、着ている人自身に魅力が無ければ似合いませんからねー

匿名さんより

お金かけられる人はいいよ。老後のための貯蓄もしながらだから旦那と私は月1万って決めてます。旦那はほとんど服。年2.3回来年着る服をセールでまとめ買いだから結構お得に買えてます。髪は娘が美容師なのでカットしてもらってます。
私は髪と服と化粧品。髪は娘に2ヶ月に一回カット、カラーしてもらいます。服は旦那同様セールでまとめ買い。化粧品は基礎化粧品とチークのみ購入ファンデなどは頂き物ですませてます。

匿名さんより

子供の学費を貯めたくて自分の買い物ができません。
月々15万から20万貯めれるようになってきましたがお洒落や身だしなみもしないとってこちらの掲示板見て思いました。

匿名さんより

白髪染めはカラートリートメントに変えてから調子良いです。カットは千円以内の店に月に1回。服や靴は気に入ったら断捨離するのを決めてから買います。基本、素材で決めてるんで5年位は大事にしてます。20年過ぎても変わらないバッグと時計と宝石は宝物です。

匿名さんより

アラフォー専業主婦です。
わたしも主さんと同じで、自分にお金をかける罪悪感あります。
化粧品は年に二回ボーナス月に主人に買ってもらい、その間の細々としたものは家計からかっ月3000円くらいかな。
洋服は体型的にも似合うものがなくて、ときどきユニクロの大きなサイズを買いますが、なんか仕方なしに買ってる感じです。ワンシーズンに1万から2万程度でしょうか。
冬はアウター(これまたユニクロ)でプラス1万から2万程度だと思います。
靴も、昔はほどよい靴を買っていましたが
今は数千円の靴を履きつぶして翌シーズンにあたらしい靴を買うことが多くなりました。
白髪染めとカットも去年あたりまでは月一で一万円かけていましたが、いまはちょっとお休み中です。
1番悩むのは下着です。サイズ的なこともあり
激安品か高級品しかない。
買い換えたいけど、、、結局サイズの合わないユニクロでごまかしています。
子供がもう少し大きくなったら、働いて自分の身なり整える程度のお小遣いは稼ぎたいと思っています。
旦那は稼いでくれているのに、この貧乏性はどうしたらいいのかわかりません。

匿名さんより

アラフォー女性です。秋冬30万、春夏20万くらいです。冬はアウターいくつか購入するのでどうしても高くなります。体型が若い頃と変わらないので娘さんと服を共有してる、というコメントありましたが明らかに若作り!に見えますよ···。友達にもそういう人居るので。

りんさんより

お金が、あるならいくらでも自分にかけたいわ、、
今は貯金すらできませーん、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。