【珈琲】20年前港川中学近くコーヒー店

= 珈琲さん =

約20年くらい前にあったコーヒー店、そこで買った少々お高い豆でしたがとても美味しくて今でも思い出します。
浦添の58号線ヤマダ電機から浦添商業高校へ向かう道沿、港川中学へ右折する角にありました。
焙煎してると当時住んでた我が家まで薫って幸せな気分になりました。閉店だったのか移転だったのかまだ気になってます^ ^
ご存知の方いらっしゃいますか?

7 Comments.

匿名さんより

ティーダですかね?
新都心にもありましたが、どちらも閉店してしまいましたね。

私はそこのトラジャブランドが大好きでした。
ランチもケーキもサンドウィッチも美味しかったのになぁ、またどこかで開店してほしいなぁ。

匿名さんより

おしぼり屋さんのコーヒー店かしら?新都心も閉めて長いですね。コーヒー店て廃業も多いみたいです。真嘉比のほっともっと隣にあったコーヒー店もずっと閉まってます。

海月さんより

そのおしぼり屋さん、ニックって白地に青いロゴじゃなかったですか?
場所も港川中学側で「tida-てぃーだ-」(太陽)。
浦添のてぃだこにちなんだいい名前でしたよね。
よくパンを買いに行ってて、新都心に出来た時も通ってました。

珈琲さんより

コメントありがとうございます。でもティーダカフェではありません。もう一つ北側の通りで、ちょっと珍しい豆を置いてて焙煎してました。
ティーダカフェも懐かしいですね^ ^
朝早くから開いてたので私もよく朝食に焼きたてパンを買ってました。開店して直ぐのころは、薪窯でパン焼いてた事思い出しました

海月さんより

すみませ~ん!(^0^;)
>港川中学へ右折する角にありました。
58から学園通りに入ると中学は左手で、小学校が右手です。
なので中学校へ右折が分かりませんでした。。
分かる方いませんか~!(^q^)

匿名さんより

カフェドコロンビアのことかな?
私もコロンビア大好きでしたが、結婚で地元を離れ、いつの間にかうなぎのお店になっていました。
私も移転先が知りたいです。

珈琲さんより

そうです!うなぎ店からも別のお店になってます。「カフェドコロンビア」名前が分かっただけでもスッキリしました。ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。