コメント承認システム試験中!

【観光】本島北部でオススメの場所

= しゃぼん玉さん =

今月、夫にとってはとても貴重な土日休みがあるので家族で北部に宿泊する計画を立てています。
北部で家族で楽しめるオススメの場所があれば教えて頂きたいです。
ちなみに子供は小学校低学年と年少です。
水族館、ネオパーク、パイナップルパーク、古宇利島などメジャーな場所には行ったことがあるのでできればそれ以外で知りたいです。

0

11 Comments.

匿名さんより

ちょっと遠いけど、奥はどうかな。子どもたちは川遊びできるし、のどかで良いところですよ。
あとは宜野座の駅も良かったです。無料の水遊び場があります。

1+
匿名さんより

私も奥をお勧めします。
奥ヤンバルの里は古民家風に建てられており、キッチン横のテラスでBBQできます。
キッチンから出入りできるので、準備や片付けも楽でした。
目の前に川が流れており、魚もいます。水遊びできる時期なら入って楽しめます。
夜は花火をしたり、車で辺戸岬まで行って星を見たりできて楽しめました。大石林山も近いので行きか帰りに寄れますよ。

4+
匿名さんより

茅打バンタからの景色は最高です
今帰仁村にあるワルミという神秘的な場所もおすすめなんですが
立ち入り禁止となってしまいました。その近くに古宇利大橋からの景色も良いですよ。

0
オトナさんより

宿泊地がまだ決まっていないのなら今帰仁村の乙羽岳森林公園キャンプ場のバンガローが
良かったですよ。
シャワー、トイレ付きでウッドデッキでバーベキューが出来ます。
レンタル込、家族一泊15,000円くらい(HPあり)
車で三分行けば山の頂上から古宇利島などが見えます、絶景です。

1+
匿名さんより

皆さんコメントありがとうございます。
宿泊先は決まっていて、遊ぶ場所を聞きたかったのですが言葉足らずで申し訳ないです。。

でもおススメされた場所もどれも良さげなので、来年の夏にでも水遊び兼ねて行ってみたいです^^

0
匿名さんより

小学校低学年と年少さん。
楽しみですね。
将来の希望や夢につながる、可能性がある場所と
大人の癒しになるコースが良いですね。
出発が那覇南部なら、恩納村の海岸線を左に見ながら
ドライブし①『沖縄科学技術大学院大学』を見学。
②『皿の上の自然』で美味しいランチを食べる
次は
時間があれば、やっぱり③「美ら海水族館』は行く
べきです。何度見ても子どもは喜ぶしウキウキします。
そのあとは
大宜味村の根路銘にあるプチホテル④『WASSA WASSA』か
⑤オクマのリゾートホテルに宿泊はいかがでしょう。
一泊した翌朝は
オクマ近くの比地集落に⑥『やんばる野生生物保護センター』
をオススメします。裏は深い山ですから山原の風が心地よく
大人にもお勧めできます。
(主さんのお子さん達と同じ年齢の頃、家族で行きました。
とても喜んでくれましたよ。)
その後は、辺土名の⑦『道の駅』にぜひ寄ってください。
北部らしい物を見るのも買うのも楽しいです。
帰路は
お子さんたちの負担にならないようなら、大宜味村
の集落で黄金色に輝く⑧『シークワーサー』山を
見るのも良いかもしれません。
(役場に電話して観れるコースを教えてもらって)
そして
1日目に水族館のコースを選ばないなら、大宜味村に
直行でいいでしょう。
津波集落の手前から右に山を登っていくと『キユナ牧場』
があります。乳牛を飼っている牧場ですので大きい牛ば
かりですが山の中のポツンと一軒やの景色が広がって
います。
あくまでも個人の考えです。
うちの場合は、山原に実家があり、メジャーではない
コースを提案したつもりですが、ネットで下調べをし
てから行かれてくださいね。
下のお子さんが小学生になれば、他のコメントにある
奥集落はとても良いと思います。今の季節は水が冷たい
かもしれません。風邪を引く心配があります。

2+
匿名さんより

15:14さん
コメントありがとうございます。今日は色々あって子供にひどく怒ってしまったので、15:14さんの子供たちの将来が楽しみですねという言葉がとても深く胸に沁みてしまいました。。(トピズレな話ですみません。。でも15:14さんのお人柄がなんとなく想像できました。)
今日の自分の言動を反省すると共に、子供たちにこれからもっと色々な経験をさせて、無限の可能性を大きくしてあげたいと思いました。
中南部に住んでいるので、是非自然を沢山感じられる場所に連れて行きたいと思います。
ありがとうございました*

0
匿名さんより

晴れたら比地大滝はどうですか?遊歩道もあるし、滝も見られるし。
また、もとぶ元気村でイルカと遊ぶとか。
楽しみですね!。

2+
匿名さんより

貴重な土日のお休み♪楽しみですね(*^^*)

私のオススメは、
・やんばる森のおもちゃ美術館 
雨でも大丈夫。 
木のおもちゃが沢山あって時間を忘れるほど楽しめるかと思います。
・大石林山 
山歩き慣れてない方でも整備されていて登りやすいです。
いくつかコースがあるので歩くのがきついならバリアフリーコースだけでもいいのかなぁと。 
もし、元気があるなら山小屋からの帰り道 歩いてみてください。
すごく大きながじゅまるがあって神秘的な気持ちになれますよ。

楽しい時間過ごせますように☆

2+
匿名さんより

海洋博のイルカふれあい体験も無料で良いですよ!しかし、予約が必要です!
ホームページ見て主さんの行く日に開いていると予約出来ます。
また、受付時間に間に合うように海洋博に行かなければなりません(^o^;)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。