【健康】掌蹠膿疱症性骨関節炎

= カレーパン子さん =

沖縄で、掌蹠膿疱症性骨関節炎の治療が出来る病院を探しています。
皮膚の症状と、関節の痛みは別々の問題だと思っていましたが同時に症状が出た為、掌蹠膿疱症性骨関節炎ではないかとおもっています。

皮膚科にも何軒か行きました。整形外科にも通っていますが、あまり症状は改善されないように感じます。
病院では皮膚と関節の症状を、先生に伝えていますが、別物と捉えられています。

2+

13 Comments.

トトさんより

私も同じ病気です。そして同じように色々な事を否定されて適切な薬を処方してもらえませんでした。
どんな事でもプロの言いなりではいけなくて、自分なりに調べて試してみる事の大事さを学ばされました。
私の場合は鎖骨と肩甲骨にナイフを突き立てられているかの様な独特な痛みで夜も寝られませんでした。その関節痛が安静にしている時でもあるのなら掌蹠膿疱症の症状の可能性が大かなと思います。

ビオチンというサプリがあります。ビタミンHとも言います。これの処方をお願いしましたが医者にこれは何の効果も無いと言われました。
仕方なく通販で買って飲んでますが皮膚の症状も骨の痛みもきれいに消えています。
NOW社のビオチン一日1個×3回、ミヤリサン、ビタミンCを同時摂取で時間はかかりますが効果は期待できます。
直ぐには効果は出ないので我慢して続けて下さい。数か月で効果が出ます。止めるとやはり数か月で症状が戻ってきてしまいます。

2+
匿名さんより

ビオチンというサプリがあります

↑このビタミン?
ネットの記事で見ました、
アトピーの人の肌が良くなったり
シミが薄くなった的なこと書いてました。

半信半疑で、未だ購入には至っていません
やっぱりビタミン?だから即効性はないみたいに書いてましたけれど
長期間飲んでると、効果わかるのか?

0
匿名さんより

ビタミン系の薬というかビタミン剤って、意外にそういうことききます、
信憑性はわかりませんが

飲むと効き目でるけど
身体がそれに慣れるので、一度飲むと飲み続けないといけないとかね

0
カレーパン子さんより

トト様
コメントありがとうございます
私では無く親族の者に、症状でています
安静にしている時にも痛みがあり、痛み止を飲んでも効かない時あるようで、痛みで眠れない事もあるようです。痛みで起き上がる事が出来ない時もあります

皮膚科でビタミン処方されたようですので、続けるように伝えます。この病気は、すぐに完治する物ではないようで。。かなりお辛いかとおもいます。教えて頂きありがとうございます

0
匿名さんより

調べてみたところ検査法が色々あるみたいだし、複数の症状があるなら色んな検査法ためせる病院の方がいいのかな?と、感じました。
総合病院にいってみたことはないのですか?
あったのならすみません。

0
匿名さんより

ビオチンおすすめですよ!
私も症状がひどく2年くらい、いろんな皮膚科まわりましたが改善せず。自分で調べてビオチンにたどり着き飲み始めて1カ月も経たないうちに効果がでました。
あと婦人科で漢方を処方してもらい併用していたら綺麗に治りました。

1+
カレーパン子さんより

アドベンチストの方で、ビタミン処方してもらったようです。
皮膚関係の病院3箇所、整形1箇所行きました。
血液検査も皮膚関係で1回、整形で1回しました。
病院へ行けば治ると、私の方が簡単に考えていたのですが全く良くならなかったので、専門医を探したかったのですが、沖縄にはなさそうですね。
しばらくは、ビタミンなど飲み続ける事などを徹底して改善をまってみます。

0
梅安さんより

私のところにも掌蹠膿疱症の患者が来たことがありますが、
病院と鍼治療で改善されましたので、
通院しながら鍼灸院を訪ねてみてください。
アドバイスは、喫煙、ストレスなどが関係していますので、まずは生活習慣をみなおしてみてください。

0
匿名さんより

ビオチンがいいと思います。

ただ、日本では病院では処方してるところはあまりなかったんじゃないかな…。
ビオチンの含有量もかなり高いものを飲まないといけないので、日本では市販では手に入らないかもしれませんが、通販であれば手に入ります。

前の方もおっしゃっていたように、ビオチン、ミヤリサン、ビタミンCをセットで飲みます。
奈美悦子さんが、この療法で治したというのが有名ですよね。
あの方も、皮膚症状と関節の痛みと両方だったようです。

0
カレーパン子さんより

病院で処方されているのはビタミンHのようです。
ネットで調べたらビオチン〔ビタミンH〕とあったのですが別物でしょうか?

奈美さんの本もちょうど注文しようと思っていたところでしたので、読んでみます。

鍼治療、ミヤリサン、ビタミンCの治療方法も本人に伝えてみます。

コメント下さった皆様
色々情報を教えて頂きありがとうございます

1+
匿名さんより

ビオチン(ビタミンH)、別ものではないですよ。それです。ちゃんと出してくれる病院があるんですね!
そしたらその病院で出してもらうのがいいと思います。あと、ミヤリサンは薬局でも売ってますので、手に入ります。(置いてないところもありますが、ダイレックスにはいつもあります)それとビタミンC をセットで飲みます。どれぐらいの量を飲めばよいかは、ネットで「ビタミン療法」と検索すれば出てきますし、奈美さんの本にも載ってるかな?
いずれにせよ、これで良くなった人はたくさんいらっしゃるようですので、どうぞ希望を持って試してみてくださいね。
少し効果が出るまでに時間が掛かるようですので、焦らず気長に頑張って下さいね。
どうぞ良くなりますように!

1+
匿名さんより

↑ごめんなさい、まちがえました。
×「ビタミン療法」
→「ビオチン療法」の間違いです。

0
カレーパン子さんより

匿名様
優しいお言葉ありがとうございます

県外の皮膚科では、ビオチン療法やっているみたいですね!早速親族にシェアします
長い期間がかかりそうですが、試してみる価値はありそうです!

ありがとうございました

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。