【家族】母(85歳)の携帯

= ひまわりさん =

先日 母からの着信があり5分後に折り返し、電話すると出ません。

家電にかけても出ません。暫く5ー10分おきにかけても出ません。だんだん心配になって悪い想像ばかり浮かんできて、同居してくれている弟に仕事中で申し訳ないと思ったのですが、母の体調の様子を聞いたり。
遠方にいるのですぐに実家に行く事が出来ず。
4時間後 母から呑気な声で 電話したねぇ?

出先から電話してマナーにしてたからきずかなかったさぁ。安心したと同時にイラッとしてしまって、
携帯持ってる意味ないさぁと怒ってしまいました。
85歳の母に、、 反省です。

1+

4 Comments.

ブーゲンビリアさんより

ひまわりさんの気持ち、よくわかります。 わたしも、87歳で一人暮らしの母に「何のための携帯か?」と、怒ったことあります。 夜、寝る前に母のことを思い、泣きました。 今は、イラっとする気持ちを抑え、優しく応答するようにしてます(^_^;) 母とのやりとりは、「通話音声メモ」に残して、時々、聞いてます。 あとどのくらい、元気な声が聴けるのかなぁ…とか、思いながら。

10+
匿名さんより

たくさんたくさんお話しをしてあげてください。
親孝行は生きている時にしか出来ませんから

6+
匿名さんより

85歳で携帯電話使っているのがすごい
マナーモードの切り替え忘れは若い人にもよくあること
できのわるい娘は怒ればいい
そのうちおこることもできなくなるから

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。