【育児】幼稚園生のバレエ教室について

= cocoさん =

お世話になります。

幼稚園生のバレエ教室を探しています。
緑間バレエ教室や、環バレエアートスタジオを検討していますが、それぞれ雰囲気はどのようなもの感じでしょうか?

親としては、身体作りが目的ですが、本人が本気で頑張りたいというのであれは、その時は出来る限り、サポートしてあげたいと考えています。

よろしくお願いします!

5 Comments.

匿名さんより

緑間、昔通わせてました。レベルが高いだけあって先生方も厳しいです。楽しめたら良いのですが、娘は友達関係もよくなく辞めました。習い事というより昔ながらの子弟関係という感じでした。

匿名さんより

緑間バレエは、クラシックバレエ
環バレエアートスタジオは、モダンバレエです両方のお教室に娘さんと見学をして合う方を選ばれた方が楽しめて行けると思います

匿名さんより

もし初めてならカルチャーセンターから初めて数ヶ月やってからでも良いと思います。バイオリンやピアノもそうですが長く続けようと思ってても次々やりたい事が変わります。

山形雪さんより

バレエというのは、ある程度体が出来上がってから仕込んでいくのがいいのですよ。
ロシアの名門ワガノワバレエ学校やキエフバレエ、オペラ座バレエ学校なども 9,10歳ぐらいになってから入学者を募るのです。ワガノワに留学した安積さんというバレリーナが、日本では幼時から仕込むものと勘違いして、4歳からトウシューズはかせてレッスンさせられてた子がいる。トウシューズなんてそんな子にはかせるなんて体壊してるのと同じよ、と憤慨されてました。なにごとにも適齢期があり、バイオリンなら3歳からはじめられるが、フルートは10歳ぐらいからじゃないと、へんな癖がつくみたいですよ。

匿名さんより

緑間バレエはクラシックを基礎からしっかり学べますが、そのぶん雰囲気も厳しいよう感じます。コンクールでもよく入賞される方かと…
環バレエは創作がメインって感じで、クラスが上がると練習よりも衣装作りや舞台作りが忙しく、厳しいように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。