【美男】メンズ美容(脱毛)

= 男子さん =

今からはメンズの美容も一般的になる!という話を聞きました。
確かに昔よりは身だしなみに気を使うようになってきましたからね。
メンズ美容と聞いて、まず思い浮かぶのがヒゲ脱毛です。
僕は典型的なうちなーでヒゲが濃いです。少しでも薄くなれば毎朝のひげ剃りも楽になりそう。
あと、胸毛ですねー。おしゃれなVネックのTシャツなんて着れません。ポロシャツでもギリギリです。

メンズ美容もメイクまではちょっと抵抗があるんですが、脱毛が一般的になってくれると嬉しいな。

1+

23 Comments.

匿名さんより

他人や世間に合わせてやるなんてことしないでも
自分がやりたいのであればやったらいいんじゃないのかな

9+
匿名さんより

脱毛男子嫌いじゃない。
毎朝髭剃りが面倒くさいという、
息子にも寧ろすすめてるよ。

3+
匿名さんより

でも口周りのひげがずっとないツルツル肌もいやだよね。
生え方とか調整できるのかな

0
匿名さんより

髭は男らしさのシンボル。中性的になりたいなら脱毛すればいい。

1+
匿名さんより

野性的で男として魅力的です
服からはみ出るぐらいが素敵です。

3+
匿名さんより

ヒゲはツルツルがいい。
出来ればVIOも含めて全身脱毛してほしい。
毛がとても苦手です。

1+
匿名さんより

いま何かと話題のmatt
あの人キャラ的には良いけど、彼氏となればどうよ

1+
匿名さんより

りゅうちぇるでさえ
ビジネスキャラみたいな言われ方するけど
北谷にいた素人の頃からあんな感じだったんでしょ

りゅうちぇるでもひげ嫌 じゃまなんて散々話していたのに

最近、無精髭はやしたりゅうちぇるをインスタ?にアップしていたよね。

まあ多くの男が、口周りの影響脱毛ってなると躊躇したりするんじゃないのかな
痛いとか、お金のことだけではなく

本当にこのままずっと生えてこなくなることに後悔はないのかって

1+
匿名さんより

俺は脱毛に100万以上使ってる
VIOもやっててツルツル状態
俺はやって良かったと思ってる
まぁ温泉とかではちょっと恥ずかしいけど

1+
匿名さんより

メンズ脱毛はもう珍しくないですよー
肌が弱い人だとひげ脱毛いいと思うけど個人的には無精髭好きだし、流行りもあるから慎重でいいかも。
脇や胸毛は脱毛で形を整えたり量を減らしたらいいんじゃない?

2+
匿名さんより

福士蒼汰も男性な顔立ちだけど
写真集で無精髭生やした写真もあるんだよね。
だいぶ変わる
野性味を感じる
またこういう蒼汰もカッコいい
やっぱり男は無精髭で印象変わるよね。

0
匿名さんより

山崎賢人 西島秀俊 向井理
長谷川博己 岡田健一
などなど
無精髭生やすと、イメージ変わるから
女性へのセクシーアピールのために、たまにこういう顔出してくるよね。
つまり需要があるってことなんですよ

2+
匿名さんより

無精髭と無精髭デザインは違うんだよ。ただ単に生やしてるだけだと不潔っぽい。オシャレなデザイン髭だとカッコいい。でもやっぱあれだよね。
ただしイケメンに限る

0
匿名さんより

うちの息子もひげ脱毛してる。
本当は全身脱毛したいらしいけど、それは金が溜まってからだって。
案外、脱毛男子多いのかもね。

0
匿名さんより

民間のアンケート見ると、男性の脱毛はまだまだそんなに多くないのかもね。

でも沖縄の男性は毛が濃いから、県外の男性より気になるかも

でも県外の男性でも体毛は沖縄の男性より濃いけど、口周りのひげは県外の人も生えてきますよ、
毎日髭剃りしている県外男性も多いでしょ

0
匿名さんより

でも県外の男性でも体毛は沖縄の男性より薄いけど、口周りのひげは県外の人も生えてきますよ、
毎日髭剃りしている県外男性も多いでしょ

ホットペッパーが2018年6月に公表したエステサロンの利用に関する実態調査(※1)によると、男性で脱毛サロンを利用した経験があるのは6.7%でした。これは女性の25.4%に比べるとはるかに低い数値です。

他にもマクロミルはこのほど、「脱毛」をテーマとした調査結果を「HoNote通信」vol.183として発表した。調査は2019年5月31日~6月1日、中学生を除く15歳~39歳の男女2,000名を対象にインターネットで行われた。

美容脱毛や医療脱毛の利用経験について尋ねたところ、「現在利用している」または「利用したことがある(現在は利用していない)」と回答した割合は、
男性の利用経験率は低く、10代(7%)、20代(14%)、30代(11%)といずれも1割程度にとどまった。

美容脱毛・医療脱毛サービスを利用したことのない人に対し、その理由を尋ねると、男女ともに「価格が高い・高そう」(男性54.1%、女性75.5%)が最多となった。次いで、女性は「脱毛サロン・脱毛クリニックは敷居が高いから」(26.8%)、「脱毛サロン・脱毛クリニックに通う時間がないから」(26.6%)という理由が、男性は「ムダ毛を処理する必要がないから」(25.9%)、「男性が利用するサービスではないと思っているから」(23.1%)といった理由が続いたほか、「ムダ毛の処理が照れくさいから」という男性も16%見受けられた。

0
匿名さんより

男性用の化粧水や乳液などもテレビ番組などで、男性の美容の意識の需要の高まりにより、弊社も力を入れています。て、ここ最近たまに聞くけど

男性用化粧品が大ヒットしているとか聞かないよね。

まあ脱毛も美容もめんどくさいし
男だからいいかで、男性にはまだまだ浸透しにくいのかもね。

それでも昔に比べれば増えてはいるでしょうけど

0
匿名さんより

もしかして本島内でも地域差があるかも!?
中部の北谷あたりはメンズエステにメンズ脱毛の店結構あるよ。

0
匿名さんより

やっぱり県外男性も体毛は沖縄ほど濃くなくても
口周りのひげは毎日剃っている
それでも脱毛 そんなに浸透していないんですね。
約8割近くが平日は髭剃りしているみたいですよ

小型家電ブランドのブラウンはこのほど、「ヒゲに関する調査」の結果を明らかにした。同調査は11月7日~9日、勤務時にヒゲを生やしていない20代~40代の男性600名を対象にインターネットで実施したもの。

ヒゲを剃る日について尋ねたところ、「毎日剃る(平日も休日もヒゲを剃る)」は46.8%で、半数以上が毎日ヒゲを剃っていないことがわかった。
31.3%は「平日はヒゲを剃り、休日はヒゲを剃らない」と答えている。
特に20代は34.0%と約3人に1人が、休日に出かける予定があってもヒゲを剃らないと答えている。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。