【習慣】継続するのに一番大切なものは?

= 和訳さん =

題名の通り1つの事を長く続けるのに一番大切なことはなんですか?

0

25 Comments.

マングーちゅさんより

頑張っている自分にプチ贅沢の時間をつくる。息抜きは大切だと思います。

5+
匿名さんより

やっぱり一番は環境。
まわりが真面目だとつられます。当たり前になるというか、そんなに苦じゃない。

一人で頑張るときは、最初の1ヶ月を集中する。雑音入れない。
生活の5割それだったのが、2ヶ月目から1割に落とせば続きます。

1+
匿名さんより

何もしない
継続は力なり
一部の人にしかできない
誰もが皆には出来ないからこう言う言葉がある
出来る人には簡単なこと、出来ない人はしんでもできない

3+
匿名さんより

目標を持つ。
そしてこっそりやらずにあえて他人に言う。
もしくは同じ趣味の人と一緒にやる。
そうしたら簡単にやめられないようになる。

5+
おこめさんより

達成感かな。
ダイエットとか体型が変わるのがわかると頑張れるでしょ。

1+
匿名さんより

あえて副業や本気の趣味を持つ。同じことばかりしていると考え方も凝り固まるが、これでバランスが取れる。企業が副業薦めているのは副業でヒントを得たり余裕を持ったり本業にいかして欲しいから。意外に離職率が減らない。

2+
匿名さんより

意志だけでは続けられない
っていう弱さの自覚

意志だけじゃできないから、動線とか時間とか場所とか休むとかご褒美とか
しくみを工夫して、自分の行動や性格に合う方法で
なんとか続けられるようにできる

5+
猫さんより

継続って難しい、、、 達成感の無い小さな喜びは継続出来そう。

知合いが沖釣り(燃料代0円エンジン無し)で釣りに行くが

毎回アカジンや20K越えのアーラミーバイを釣って来る、、、毎回2~3万円儲けてる

行けば釣れるから楽しくは無さそう(釣れるから楽しいではあるが)サプライズが無い

極めすぎるのも考え物。。。。

20センチの小物で喜べる人の方が幸せかもしれない。

3+
匿名さんより

ほんと、ホント20センチ~30センチの魚を釣って喜ぶ話は共感できる
毎回毎回アカジンミーバイや20Kg超えのアーラミーバイを釣ってくる話は
毎年6億の宝くじが当たるハナシににてつまんない
けしてウーソーと行っているわけでは無いよ

1+
匿名さんより

気合いが入ると疲れます。私は、ゆるく楽しいならやります。犬の散歩ですが、やはり何キロとか何時間と決めたら楽しくなくて、ただ歩きに行こう!位だから楽しみです。

2+
匿名さんより

ベストフレンドさんはブレずにいつもまともな事を言うからお気に入り。

3+
猫さんより

知人が競馬の勝ち方見つけて

一日の全レース当ててその日で競馬やめた

負けつづけると継続出来る。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。