コメント承認システム試験中!

【煙草】車からタバコの灰を捨てる人

= 困ったさんさん =

彼氏の親がタバコの灰を車の窓から捨てます。それを見て、引いてしまいました。私の両親も彼氏もタバコはすいません。
結婚も考えてましたが、なんだかもやもやしています。
親や彼氏に話しても、反応がこわいです。

6+

35 Comments.

匿名さんより

タバコの灰って、ようは灰皿の中身を車外にばらまいたって事ですね? ヤンキー車のヤナワラバーがやるのを見たことはありますけど、結婚する歳の子供がいる親って、それなりの年齢ですよね。そんな年齢でやるとは。想像を絶する人です。スレ主さんお気の毒、という以外の言葉が見つからない。

17+
病院職員さんより

タバコをポイ捨てする人って、平気で唾も吐きますよね。
彼氏に話したら「反応が怖い」って・・・・

4+
匿名さんより

窓から腕を出してタバコスパスパ、その吸い殻を窓からポイ!って事ですよね?男性もいるけど女性もいますよね。あれはみっともない。ヤンキーぽく髪は金ピカ太ってる人が多くないですか?

17+
匿名さんより

聞いた話(実話)です。
知り合いの弟。30年くらい前までは多かったヤンキー系車好き。ムートン調のシートカバー、車内土禁。なのにタバコ吸いでいつも窓からポイ捨てしてたらしい。
ある日、運転しながら例の如く吸殻捨てたら風の具合で後ろの窓から車内に飛び込んだらしく、後部座席に火のついた吸殻が。焦げ臭い匂いに気付いて車止めたシートカバーどころか下のシートまで穴が開いてたそうだ。
知り合いは「だから外に捨てるなと言ってただろう!フラーヤ!」。これに懲りてやらなくなったそうだ。
「天網恢々疎にして漏らさず」ってこと。スレ主さんの義父も何か後悔することが無いとなおらんかもね。

10+
匿名さんより

アンタの親よーありえーん
誰も注意しないのー?
と 親の居ない所で
彼に明るく言いましょう。

12+
匿名さんより

ヤンキーに見えない人でもやってます。こちらが後続車になって現場発見したときは本当に腹が立ちます。火がついたまま捨てていると危険です。
捨てた吸殻を拾って落としましたよ?
と言いたいくらいですがこのご時世何されるか怖いので通り過ぎるしかない自分にもかなしいですが…

16+
匿名さんより

10:12さん、私は注意した事があります。
宜野湾我如古交差点の1つ那覇寄りから入って、国立病院の側を通って森川ゴルフレンジから琉大方向へ抜ける道がある。
国立病院から自分の車の前に出てきた軽がいた。片側1車線で飛ばすような道でもないので後続車の自分からはよく見えたんだけど、女性とおぼしき運転手が運転席の窓を少し開けてタバコの先を外に突き出して灰をピッ!と振り払ってる。何て奴だ!と思ってたら吸い終わった吸殻をポイっ!風が強かったのかそれが飛んで来て私の車のフロントガラスに当たって横に流れてった。
頭に来て、次の赤信号で止まったんで降りてって窓をコンコン!「おたく、さっきから灰を外に出しておまけに吸殻飛んで来たけど!」と言ったら何と。助手席には母親らしい高齢者が座ってたが鼻にはパイプが。あの、呼吸器関係の病気の人がなんかが付けるやつ。国立病院にお迎えにでも行った帰りかも。しかし、こんな人の前でよくまあタバコが吸えたもんだ、と呆れ果てた。信号変わって無言で発進して行ったからそのままになったけど。今思い出しても信じられん。

18+
匿名さんより

車から手を出しチョンチョンと灰を落とす人は人がいない、見てない時には煙草の吸殻ポイ捨ては間違いなし!煙草止めないかぎりなおりませんよ。道路のそこら中フィルターです。まず見て下さい道路を。

5+
匿名さんより

10:41さん、わじわじーしますね!何も言わずに去ったんですか?すみませんでしたの一言もなし?キィーー!腹立つー
常識知らずのアホなんですよ。

6+
匿名さんより

タバコポイ捨てした人が信号待ちの時に、後ろ走ってた車の人に引きずり降ろされてたけど、そういうトラブル怖くないの?
後ろ走ってる車からすると、タバコ投げてきて喧嘩売ってると思われかねないよ。

4+
匿名さんより

そうそう、タバコのポイ捨ては最低行為です。私はバイクに乗ってる時に前を走ってる車からタバコをポイ捨てされ、そのタバコが直接わたしに当たりタバコの火で着ていた上着に穴が開きました。もちろんすぐにポイ捨てした奴を追いかけ捕まえて警察も呼んで罰してもらおうと思いましたが、今にも泣きそうな顔で必死に謝ってきたので上着代だけを請求しました。

7+
匿名さんより

 困ったさん辛いですね。
ポイ捨ては軽犯罪法で罰せられます。
自治体によって罰則の違いはありますが法律違反に変わりはないです。
 これから結婚して子育てするのに教育上良くないです。
彼に言えない雰囲気を感じるのはお互い家族も含めて価値観の違いがあると
困ったさん自身が気付いての躊躇だと感じました。
又、もやもやすることが出てこないとは言い切れません。
彼から携帯灰皿を使うよう家族へ伝えてもらい反応や様子を見て
結婚を進めるか否か決めるしかないのかも。
頑張ってくださいね。

0
匿名さんより

>今にも泣きそうな顔で必死に謝ってきたので上着代だけを請求しました。

ああ、許しちゃったのね。またやるよ。

6+
匿名さんより

そんな人いるの?
育ちが悪すぎる、彼の親ですよね?
かなり育ちが悪いね
私の子供が、そんな所に嫁に行くなら
大反対ですね!

うちの旦那は、若い頃アイスの袋を外に捨てたことがあって
説教しました。
直りましたよ

4+
匿名さんより

沖縄の道路や歩道見てごらん、ゴミやタバコのポイ捨てたくさんありますよ。なぜ?こんなところに弁当箱と缶が捨てられてるの?ゴミ停留所なんてタバコの吸い殻落ちてますし。誰が掃除するの?って話ですけど。一人一人が意識を持って改めないとね。車からのポイ捨ては見てて吐き気するほど気分が悪いです。

9+
匿名さんより

タバコが服に一瞬当たっただけで穴は開かないね。
もう少し信憑性のある物語にしましょう。

0
匿名さんより

運転中のバイクは寒いらしいから
黒いゴミ袋を羽織っていたのでは?

0
匿名さんより

沖縄って離婚率高いじゃないですか!
ほぼ母親に育てられるわけですよ
そこで母親の躾が悪いからゴミのポイ捨てから煙草のポイ捨てが常習化してるはずなんです
だから女性の方は自分の子供にはいい教育をお願いしたい
自分の子供のためなんですよ
歯磨きや勉強やその他の躾はお願いしますよ
女性がてーげーだと沖縄が駄目になります
分かりますよね?

5+
匿名さんより

>タバコが服に一瞬当たっただけで穴は開かないね。
もう少し信憑性のある物語にしましょう。
私もタバコの火が一瞬当たっただけで服に穴あきましたけど、これも信憑性のない物語なのでしょうか

4+
匿名さんより

私 片親(母親)だけで育ちましたけど何か?
私は道に捨てるなと!母親から躾られましたよ
私の子供も食べたお菓子のゴミは、
道に捨てるなと教えてますけど
捨てませんよ!

両親いる家庭で育った子供が
父親の真似をするんじゃないの?
私は道に捨てるのを見るのは、いつも
男の人ですけど

父親を真似る子は
躾がなってない!!!

4+
匿名さんより

2019年11月17日(日) 02:28さんのことを言ってることではありません
やはり親の躾が重要なんです
全てがワーストになる原因として離婚率が高く
男親がコロコロ変わるとか母親だけなので稼ぐことだけで接する時間もないと歯も磨かない習慣の子が多いのかなと
躾けには母親が大きな割合を占めてるはずなんです
間違いなく
それが悪いから平気でポイ捨て、沖縄はワーストが多い、間違いないでしょう

5+
匿名さんより

片親でもマトモな人はマトモ。優秀な人は優秀。両親揃っても役立たずはゴロゴロ。

11+
匿名さんより

厚手の綿や皮ジャンなんかはそうですけど、ポリエステルやナイロンの薄手のヤツってタバコの吸殻でも簡単に穴開くけどね。嘘だとコメントしてる方はユニクロなんかのダウン持ってるなら自分の服で実験したらわかりますよ。

3+
匿名さんより

まーまともな人が少ないから、そこら辺にゴミが多くあるんだよね。信号機のらへんは吸殻だらけ、草むらはレジ袋ゴミ、林のなかは粗大ゴミ。

5+
匿名さんより

母子家庭で3人育て上げたけど躾は両親現在よりしっかりしてますよ。どうやってこんな立派に育てたの?って周りからも身内からも言われます。基本的なことさえ教えてればみんないい子に育つんですよ。窓から手を出してタバコなんてクズのクズです。タバコは害になるからと3人とも吸いません。道にゴミが落ちてたら拾ってゴミ箱に捨てるか持ち帰り家で捨てます。(一応ゴミ箱は探しますけど(笑))なんで道にゴミ捨てるのかな?道はゴミ箱じゃないんだけどな?と。3人結婚してるので自分の子供にも同じ教えをしてるようです。片親だからと上から目線の方、貴方のお子さんはいかがですか?

5+
匿名さんより

あー、昭和初期から中期の人は躾られてない人多いと思います。
私も結婚当初、義父が車窓からゴミをポイってしたので、ブチ切れて怒鳴った事あります(^^;
昭和10年生まれの義父です

0
匿名さんより

タバコ吸うなら携帯灰皿を持つべきですよ。
とりあえずタバコをポイ捨てする人とは距離を取りましょ

2+
匿名さんより

母子家庭の躾のせいとか、昭和の人は、とか中部は、とか言ってる人はいつもそんなものの見方、考え方で生きてるのでしょうか。情けない人達。

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。