【車】会社の名前が書かれている車で交通ルールを守らない

= にょろにょろさん =

例えば、携帯電話を見ながら運転したり、煽ってきたり、無理矢理割り込みしたり、細道から大通りに出てくる合流地点に車を止めていれようとしなかったり。
きちんとした運転をしている車もたくさんいます。
でも、会社の車でマナーが悪いと会社のイメージも悪くなるのかなと思いました。
みなさんは気にしないですか?

22 Comments.

病院職員さんより

社名の入った車両でマナー悪い運転って、自分の会社に泥を塗るのと同じですよ。運転していて煽ってきた車両が看板背負った車だったら「情けない奴」と思うと共に「この会社わー!!」って思います。
私は看板名入った法人車両を運転する場合は特に気を使います。

匿名さんより

分かります。毎回同じ時間に同じ場所を通るとある株式会社の営業車両。
国道で前の車が遅いとものすごく煽り、何度も車線変更を繰り返しながら煽りまくり。
でやっと自分が前に出るとスピード出して走り去っていきます。
速度超過です。
会社の看板背負って毎日そんな運転してます。
どういう職種の会社かは知らないけど、かなりイメージダウンです。
同じ会社で働く人達知らないのかな?
会社の顔を汚してるのに。

匿名さんより

わかります。運転してる本人は、車に乗った時点で 自分の車になっちゃうんですよね。
会社の顔を汚してるとかっていう意識は あまりない様に思えます。
私の会社でも、営業の子がスピードの出し過ぎや、煽り気味の運転などをする子がいて、何度注意されても直らないので 他の部署に異動になりました。
会社まで苦情が来ても直らなかったので、学ばない子だなぁ〜と呆れました。

匿名さんより

社名入りの車で堂々とうちの店の前に何度も路駐していた車がいたから、その会社に連絡してやった。ナンバーも伝えてお宅の社員教育どうなってんの?って言ったら、それ以降うちの店の前には路駐しなくなった。でも路駐場所がうちの店の数十メートル先に変わっただけ。
モラルないやつは何言ってもかわらないよ。

匿名さんより

沢山いますね。
その会社に連絡して文句言いたいくらいですが、そんなことでパワー使いたくないので忘れるようにしてます。

匿名さんより

そういう人は、自分の振る舞い一つで、会社に対して良い印象も悪い印象も与えることになる、という自覚が無いのでしょう。

匿名さんより

わかります!いますね…会社のイメージを背負ってるって自覚が無さすぎです…
会社も指導とかしてないのかなぁ…

さすがに、ラブホに会社名のある車があるのみかけた時にはソリャないぜ…と思いました。

オトナさんより

一日何台もそんな車に遭遇しますよ。
何度か口論になり警察を呼んだこともあります(相手の主張が幼稚で支離滅裂なので)
そこで心底驚くことなこの手のチンピラあるあるですが、道交法を
キレイさっぱり忘れていることですね。
左方車両優先権、バス停からのバス発車優先権、一時停止の定義、正しいウィンカーの使い方等々
何一つ理解出来ずそれを主張する私に勝手に法律作るな!と言う始末。
キレイさっぱり忘れられるとお手上げですから警察に出動をお願いしています(あわや事故になりそうなケースで相手の過失が過大なのに全く非を認めない場合ですよ)

匿名さんより

昔、私が借りてる月極駐車場に社名入りの営業車両に夜間無断駐車されてとても困りました。翌日その会社にメールで苦情だしたら、無断駐車はなくなったけれど、未だにその会社名見ると思い出して不愉快になります。

匿名さんより

税金対策なのか、一見、個人車両のような乗用車(やや高級?)にうっすらと社名をプリントしている車もありますね。

後ろの窓に会社が主催・協賛するスポーツ大会の宣伝とかが貼られていてようやく社用車と気付きます。

県内では大手になるので、ちょっと残念な気持ちになりました。安全運転を心掛けて欲しいものです。

匿名さんより

自家用だと某ラジオ番組のステッカー貼っている車も高確率でマナー悪いですよね

匿名さんより

朝の渋滞時、ある高校の学校車 何かの大会に行くのか男子生徒がほとんどスマホみてる。運転席の先生?もスマホ片手に運転。

匿名さんより

以前同じ時間、同じ道路で煽り運転を繰り返す営業車がいたのでその会社に通報した所、ルートを変えたのか以後全く見なくなりました。

匿名さんより

そういう人が働いてる会社なんでしょう。
レベルが低い会社です。

匿名さんより

逆恨みや盗撮での被害を考えて、敢えて社名を入れてない会社や法人も沖縄です。

匿名さんより

飲酒、酒気帯び運転やスマホで検挙されてるのは社名なしのリースしてる車が多いそうです。会社名が入ってたら減るかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。