コメント承認システム試験中!

【旅】沖縄から日帰りで県外旅行

= 暇人さん =

平日仕事が休みなのでちょっと県外へ日帰りで行きたいのですが、
9時以降〜17時着ぐらいで日帰りで旅行のおすすめの場所がありましたら教えて下さい!
美味しいもの食べる、温泉、など特に何も考えていません。気分転換に。と思っています。

1+

27 Comments.

匿名さんより

福岡が便利です。
空港から市内まで10分程度!
飛行機の時間までたっぷり遊べます。

11+
おこめさんより

東京に行って高いレンタカー借りて東京アクアラインを往復する。

0
匿名さんより

日帰りで福岡や大阪行ったことありますが、結構時間に追われて、疲れました。
あまり楽しめなかったので、旅行はやっぱりある程度行き場所決めて、余裕もって行きたいです

12+
匿名さんより

便の多い羽田がいいかも?
して、
羽田空港内で遊んでかえってくる。

5+
匿名さんより

朝一番発で東京へ。ピンポイント決めて、
スカイツリーでも、買い物でも、浅草でも、銀座でも。
帰りは20時発の那覇行き。那覇到着22時はどうですか。

2+
匿名さんより

便が多くて朝行って夜帰ってこれるところ、やはり福岡がいいですね
駅ビルで食事してキャナルシティで遊んだりマリノアシティや天神から西鉄で太宰府にも行けます
新幹線で熊本にも30数分で行けますね

6+
匿名さんより

『大阪箕面の紅葉見物』一押し
朝早い便で伊丹空港に飛んで、
空港からタクシーで阪急箕面駅(2500円くらい)へ
そこから紅葉を愛でながら滝までブラブラ歩く
出店を覗きながら、箕面土産を買うも良し
箕面駅から伊丹空港に戻り、関西土産を選ぶも良し
この季節の箕面の紅葉は圧巻です。
観光客が多いかもしれませんが、
それでも行く価値あり。
「安くあげたいから」と阪急電車を利用すると
時間がかかるし、電車は混むし(紅葉狩り)で
くたびれる旅行になると思う。
日帰り旅行ならタクシーで余裕を持って。

5+
匿名さんより

街の雰囲気もお店の品ぞろえもなにもかも違うので心底リフレッシュできますよー
私は朝早い時間に出て遅い時間(7時出発の20時戻りくらい)を使うので時間に追われる感覚はないですが、交通の便がいいという理由で出かけるのは関西地区が多いです。
今の時期だったら伊丹・関空利用で京都の紅葉とかみて帰ってくるかなー
関西だとLCCで平日往復して1万くらい。セールに当たるともっと安いですよー

5+
匿名さんより

日帰り福岡でライオンキングを観たことあります。博多駅阪急で買い物する余裕もありました。

4+
匿名さんより

福岡ですね。
博多駅の隣にバスの営業所があり、いろんな
観光コースがあります。
数年前に太宰府天満宮を中心に数か所周りましたが
大満足でした。
帰りは空港で降ろしてもらいました。お勧めです。

6+
匿名さんより

那覇は国内でも有数の、全国各地への航空便が多い都市ですが、日帰りに限定すると羽田、大阪(関空・伊丹)、福岡だけでしょうね。名古屋は大都市ですが沖縄発の始発が遅めなのと中部国際空港から市街地までの往復を考えたらあまり意味は無いでしょう。上記以外の都市は日帰りはただ行って空港で折り返すだけ、みたいな非現実的な事しか出来ません。
それから、主さんが「9時以降~17時着ぐらいで日帰り」と仰るのは、「那覇空港発が9時以降」という意味なのか、それとも目的地に着くのが午前9時以降という意味なのか。
もし、「那覇空港出発が午前9時以降」という意味なら、他の皆さんも仰るように福岡でしょうね。羽田も関空・伊丹も那覇発が午前9時以降なら飛行時間、空港と市街地の往復、帰りの搭乗手続時間を除いたら実質的な滞在時間は3時間未満です。
福岡は飛行時間が東京大阪より短いのと、空港と市街地が地下鉄で数分ですから実質的な滞在時間も5時間近くは取れます。駈け足を覚悟するなら「令和」ゆかりの大宰府天満宮も往復可能ですね。

4+
匿名さんより

伊丹から梅田までリムジンバス利用で30分。
梅田あたりで街ブラするだけでも1日では絶対に足りないって思う程に十分。
私は過ぎた金曜日大阪の劇場で3時間過ごし、お洒落眼鏡と美味しい物をゲットして日帰りしてきました。日帰りなので職場にお土産なんて変な出費もなく自分だけの楽しみで行けておすすめですよ。
私は内地の桜が見たいので、桜の季節の便をもう購入しましたよー
飛行機も早くとると信じられない程安いので便を抑えてから平日休みのシフト入れるって感じです。

2+
匿名さんより

伊丹って朝早い便ないよね?
便利な空港だけど、時間がなーって思ってたが今はあるのか?

3+
匿名さんより

朝1便で帰りは最終なら日帰りでも楽しめそうですが
時間カツカツですね!
福岡で目的1つを絞ってリフレッシュならどうでしょう?

3+
匿名さんより

11:04さん、今もありませんよ。ANAが一番早いので13時過ぎ伊丹着。JALが14時伊丹着です。沖縄発で午前中に大阪方面に着くのは関空しかありません。
まあ、それでも沖縄着22時半とかの関空発の最終便使うなら日帰り観光は出来ますけど、主さんは「17時着ぐらいの」という条件ですから不可能ですね。

5+
匿名さんより

スレ主さん、同じ日帰りでもせめて、「9時以降~17時着ぐらい」の条件は外して、「朝一便で行って最終で帰る」くらいにする事をお薦めします。
そうでなければ、冗談抜きに「空港ターミナルから出ないで折り返す」くらいの話になりますよ、現実問題。

2+
匿名さんより

福岡の人ならば、日帰り韓国旅行なんて普通ですよ。その逆で韓国人の日帰り福岡旅行も多い。

0
匿名さんより

福岡韓国の飛行時間は沖縄から本土各地より短いから比べてもしようがない。飛行時間で言えば那覇宮古日帰りは普通ですよ、と言うのと同じ。

1+
匿名さんより

福岡→仁川国際空港は1時間25分。仁川国際空港からソウルは1時間30分。
福岡→那覇の方が圧倒的に近いです。

0
匿名さんより

福岡韓国の日帰りが「普通」ってのはビジネスの話ですよ。ビジネスなら沖縄東京日帰りも「普通」。
運賃の安いジェットフォイル(高速船)で釜山なら日帰りする人いっぱいたけど。
飛行機で仁川経由ソウル日帰りを遊びでやる人は普通にはいません。

2+
海月さんより

もう行ったのかしら?
もし良かったら、熊本どうですか?
復興を見れるし地元にお金も落ちる。
時間があれば阿蘇山の壮大な自然に感動しますよ。
投稿時に読んで自分ならとずっと考えてて結構楽しかったです。
これからも時間があれば、県外にさっと行くのを是非続けて下さい。
で、どんな~だったか・・機会があれば教えて下さい。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。