コメント承認システム試験中!

【ご存知】深夜大学の思い出

= 卒業生さん =

かなり昔の話になりますが、RBCのラジオ番組で「深夜大学」というのがありました。
土曜の夜11時30分だったかな?それくらいから始まって、1時間くらいの番組だったと思います。
10代の若者からの投稿とそれに対するアナウンサー(教授・学長)のコメントという形式の番組でした。

当時はインターネットなんてないし、自分の悩みをどこに相談する場所のない若者の拠り所でしたね〜。
性の悩みも積極的に取り入れてたのでPTAからは不健全番組として叩かれていたという話も聞いたことあります。

でもね、当時10代リスナーだった現50代として振り返ると、いい番組だったなーと思うんですよ。
若者の悩みに対して通り一遍の答えでなく、本音で答えていたというのがウケていたんじゃないかな?でもって、安易な行動への注意なども行ってましたからね。

今では放送にもいろんな縛りがあってあんなに自由な話題はできないのかもしれないな。
ありがとう「深夜大学」

4+

7 Comments.

匿名さんより

思い出に残るのがあるのは素敵ですよね!

私は存じませんが、心に残る思い出って自分の人生に影響される事もありますよね。
ありがとうって感謝しかないですよね(^-^)

2+
匿名さんより

深夜大学と言えば、、、

チョチョチョギョイーンに
見せ見せおじさん ダヨネ(笑)

4+
匿名さんより

23時半といえば、大学受験ラジオ講座でした。裏番組かな。わかる人いるかな。

1+
匿名さんより

「100万人の英語」って無かったけ?

大学受験講座は私らの頃、朝5時だったような気が・・・

1+
海月さんより

聞いてましたよ~。
ベットでラジカセを隠して録音して、翌日皆で宿題をしながら聞いてました。
行動的な友達だったので皆で会いにRBC行きました。
懐かしいですね。

2+
匿名さんより

聞いてました。柳タクさんと小山さんでしたか。
懐かしいですね。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。