コメント承認システム試験中!

【仕事】40、50代のお仕事は?

= はれたさんさん =

はじめまして。
40代の主婦です、パート勤めしております。
このまま今の仕事を続けるべきか、ふと気になりました。
職場は楽しいけど収入がすくなく。
私と同じ世代の方はどのようなお仕事をされているのかお伺いしたいです。

3+

23 Comments.

匿名さんより

闘病生活で出来る範囲で仕事をしています。手当たり次第にお金を無心をする親族がいる為、頑張って稼がないようにしています。

5+
匿名さんより

闘病の人に無心w
親族も友人も類友率高いよ。
だから波長が合う。

1+
匿名さんより

40代、飲食店でフルタイム頑張ってます。忙しい店なので8時間ずっと動き回ってます。

5+
匿名さんより

ベットメイクしてます。短時間の仕事なので時間を有効に使えて快適です。

9+
匿名さんより

楽しいのが一番ですよ。
生活が苦しいのなら考えますが、今の仕事が楽しいのなら主さんにあってる仕事だと思います。

10+
匿名さんより

40代後半、事務職のパートしてますが給料は安いですねー。
でも、人間関係もいいし長く勤めてますよ。

8+
匿名さんより

公務員もう25年以上働いています。
沖縄では高給取りだと思います。

ですが、毎日ハードで仕事が終わるとクタクタです。

もう、こんなに頑張ったんだからリタイヤしたい
そして大好きな趣味のお店でゆっくり販売員として働きたいです。

18+
匿名さんより

50代女性
出産前までは大手企業でキャリアを積んで役職もありましたが上の子の出産を機に退職。
8年専業主婦をして現在は3人の子育てしながら専門職です。
就業時間は短いですが家で勉強する時間が長い。
やり甲斐があるので楽しいですよ。

2+
匿名さんより

今どき人間関係悪くて時給悪かったら誰が働くの?バイト生すら来ないよ。

8+
匿名さんより

友達のお兄さんのところは共働き公務員
3人の子供は専業主婦の祖母と退職していた祖父孫の送迎や家事全般面倒をみて、中学受験では塾弁を作って高校でも早朝から弁当を作ってあげて育てたそうです。
そのお嫁さん一番下が高校卒業して県外へ行き子育ての負担がなくなった途端早期退職したそうです。

3+
匿名さんより

友達のお兄さんの話なの?
内情は分からないよね。
口では何とでも言える!
自分の話しや親兄弟の話しなら現実味があるけど。

8+
匿名さんより

知人にも9:21さんの友達のような一家がいます。子育ては祖母任せで子供が巣立ったら介護もせず趣味にあけくれて祖母に感謝の気持ちもない。
祖母の他界後は家事は子供の嫁さん任せで趣味、旅行ざんまい。
親族も近所の人も呆れてるのに当事者はこれが普通なのか気にしない。
こういう一家には関わるとロクな事がないとみんな近寄らない。

5+
匿名さんより

自宅で入力の仕事してます。入力の仕事だけだと給与が少ないので、知り合いのかたの自営業の事務を週一で出勤してます。事務は自営業だからか?やることが少ないので週一出勤に代えて緊急時は随時出勤をしています。

2+
匿名さんより

遠足や運動会のお弁当もおばあちゃんが作ってるっていう話、時々聞きます。
習い事の送迎の時におばあちゃんから。。。

1+
匿名さんより

送迎を祖父母にさせて羨ましい限りですね

ウチは一度も孫の面倒をみたり預かった事は無いです。本当に羨ましい。

私は専門職で25年くらいかな。

1+
匿名さんより

「どのようなお仕事をされているのかお伺いしたいです。」
はい、当方家業の法人役員です、20人規模の零細。
専業だった妻を数年前に家業に就くようにお願いしました事務。結果は何度も有る研修やらでスキルも上がり口も達者になり、私が迷惑?小言も多いになっています。

1+
匿名さんより

大学卒業後、子育てをしながら 教育関連の教材研究をしていました。
子どもたちへの関わり方や どのような教材を与えたら 喜んでやるかとか 実践しながら、子育てをしていました。
子どもたちが、医学部へ進学したら暇になったので、
40代で学習塾を経営しています。
塾は学校と違って、ヤル気がある子が、来るので、教え甲斐があります。

3+
匿名さんより

優秀な経営者は従業員の話に耳を傾けるそうです。
そして的確なアドバイスをするそうです。
それを上回る経営者は洞察力が優れ従業員が何に悩んでいるか言わずとも気づきフォローしながらスキルアップにつなげるようです。
そうすると従業員との信頼関係も強くなり結果、会社のレベルアップにつながるそいです。
家族会社で奥様が事務を担当していても同様で仕事中は一従業員として接しないと会社が上手くいきません。
経営して成功を収めたいなら内情を挟まないで従業員を洞察して耳を傾けて下さい。

6+
匿名さんより

こちらで読んだ相談で経営者の妻から事務員へ子作り計画してるからあなたは妊娠しないでねと言われたとありました、公私混同その経営者の子供の世話もさせられると言ってましたね。 
会社の従業員に経営者の妻の小間使いをさせないよう気をつけてください。

0
匿名さんより

05:00
「優秀な経営者は従業員の話に耳を傾けるそうです。
そして的確なアドバイスをするそうです。
それを上回る経営者は洞察力が優れ従業員が何に悩んでいるか言わずとも気づきフォローしながらスキルアップにつなげるようです。
そうすると従業員との信頼関係も強くなり結果、会社のレベルアップにつながるそいです」

コレは多分ですが、貴方騙されていますよー、何故ならそね優秀な経営者はお金を使っていませんから!  なのに会社は儲かる、って。
コレは簡単な啓発本の初期の初期レベルの話ですよ。
よく、「我が社はお前のおかげで成り立ってる」 とかよく聞きますよねー、でも言葉は「タダ」ですから!  バレない様にタダを如何に使い倒すかが社長の手腕。

社畜とかの言葉は使いたくありませんが、経営者はそればかりを考えていますし学んでいますしその時間も有ります。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。