コメント承認システム試験中!

【食】料理の写真と実物の量が違い過ぎ

= ライスさん =

アボカド入りのある食べ物を持ち帰りしました。
アボカド好きな私は料金を足して注文。

蓋を開けてパッと見、アボカドが見当たらない。
よく見ると、小さな小さなアボカドがほんの少し入っていました。

写真では、アボカドが厚く縦切りされていて半分の量が盛り付けされていますが、実際は写真の1/10の量で、笑ってしまいました。

経営者の方、写真と実際の料理の盛り付けがあまりに違う事に、何も感じないのかな?

皆さんも、あまりにも違い過ぎる料理はありましたか?
また、それを店側に指摘したことありますか?
何と、返答するのでしょうかね。

2+

18 Comments.

おこめさんより

画像と違うのはよくあるけど指摘はしないかな。
値段からだいたいの量とかが予測出来るしね。

1+
匿名さんより

「あ、これじゃないです。写真のものをください。」って言えばいいよ。

15+
匿名さんより

コメダはメニュー写真の倍のサイズで出てくるから、ある意味 詐称ですよ。

11+
海月さんより

私もアボカドが好きなんで同じだったらショックだろうな~。
目の前なら言えるけど、持ち帰りなら今後行かない選択で終了だろうな。
食堂でサンプルよりどっさり入ってて、多いよ~ってのはありますよ。
うちの夫はビックマックの写真は詐欺と言ってました。(^^)

7+
海月さんより

忘れてました。
海老はあります!
衣が多くて海老本体がちっちゃいの。
ある意味技術がある。

14+
匿名さんより

口コミに書きましょう
自分も接客態度とかGoogleの口コミに書いてますよ

5+
匿名さんより

マクドナルドのホットケーキ、写真との落差に思わず笑ってしまいました

5+
匿名さんより

昨日行ったはま寿司の期間限定のうにつつみ。
タッチパネルの画像はうにがてんこ盛り。テンションあげあげ。
注文してみたら、あーあ 残念。こんなもんだよね。99円だし。
イオンの酎ハイ飲んで寝ました。

10+
匿名さんより

だから飲食店はお茶漬け一杯2000円で儲かりまくり。
毎日現金ガッポリ。
サラリーマンなんてやってらんない。

1+
匿名さんより

こないだ高速道路のサービスエリアの飲食店でレトルトの食事出されてアウトだと思いました。作ってると思わすように、実はキッチンで容器に入れ換えて提供するぐらいなら、スーバーの惣菜を自分でチンしてイートインするのと変わらない。コンビニの方がまだ美味しい食べ物です。

1+
匿名さんより

以前に飲食店でバイトしてた者です。
主さんと同じようにアボガドのメニューと量が違うじゃないか!と言われたことがありますが、
言われた私は少し増やして対応しましたが、

オーナーは
メニュー表も直すこともなく、アボガドを増やすこともしなかったです。

0
匿名さんより

写真は美味しそうに見せる
実物が写真に近くなる努力はしてほしいですよね。
ちなみにホテル等の部屋は狭い個室を広角レンズで撮影してますね。

1+
匿名さんより

築地の有名店でウニのこぼれ丼、溢れんばかりのウニたっぷりの写真見て注文したら、お汁茶碗くらいのウニ丼が出てきた。
沖縄そばの小くらいの丼を期待してた私はショックでした。4千円しました。

0
匿名さんより

私も先日横浜中華街で
子どもが炒飯を注文したら、小皿にちょっぴりの量が出て来てビックリ
接客もまずかったので、ダブルショックでした。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。