【風水】引っ越しについて、分かる方いませんか?

= ぬしさん =

2年前、子供の小学校上がる際に小学校近くに引っ越しました。
それからあまり良くないことばかり起きるので、調べましたら、玄関とトイレが鬼門にあります。
それが全てとは思っていませんが、私が鬱っぽくなっているのもあり、主人が現在の賃貸を更新せずに、気分転換かねて引っ越そうと言ってくれてます。
主人と、カミングヮも読みました。

そこで、鬼門に当たらず、北西水回りの賃貸を見つけました。
ですが、娘が亥年で、ネットで見ると北西の方角らしく…
娘に良くない影響が起きるのではないかと不安です。
すみません、わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

13 Comments.

沢尻ソデカさんより

方角は、世帯主さんにあてて
みるんじゃないかな?
主さんの場合だとご主人。
世帯主が大丈夫なら
オケだと思いますよ、
家族全員のあてたら 家族の
多い人は 何処にも引っ越せなく
なりますし。(^^)

匿名さんより

方角は関係あると思います。
妹家族が引っ越ししてはいけない方角に引っ越し、妹は体調が常に優れず子供は不登校になったり家に帰りたくないとしばらく我が家で預かっていた事もありました。
それで知人の紹介で方位学の専門の人に観てもらいまた良い方角に引っ越したところ妹の体調も良くなり今ではフルタイムの仕事もでき、子供もゆっくりではありましたが1年では学校へ行けるようになりました。
方位学に近い高島易に見てもらってもいいのでは?
でも引っ越しはお金がかかりますよね。
引っ越し以外に何か良いアドバイスがもらえたらいいのですが。

匿名さんより

家族皆様の干支の方角などをきちんと調べる必要があります。方角や日にちなど。。。
結婚して、引っ越す際に旦那が方角的に引っかかって、自宅から直接じゃなく方角に問題のないホテルへ前日泊まってから、入居しました。

一度、ユタなどに相談いかれるのもありがと思います。

私は、凄い言われたのできちんとして調べてもらって、引っ越しました。

匿名さんより

風水は方向だけでみる物ではないと思います。
建物が四方囲まれている場所は気分が滅入りやすかったりしますし、波や川の音や車が通る大きな道沿いなど、音が絶え間なく聞こえる場所も精神的に辛くなる場合もある様です。
建物のまわりの環境にも気をつけて引っ越し先を探されてみては?
本気で風水を気にされるなら、方角だけでなく、四神相応や有情・無情の地など沢山の知識が必要です。
ご家族皆さんが気に入る住まいが見つかるといいですね。

ぬしさんより

ぬしです。
ありがとうございます。
やはり、関係あるのですね。
今住んでるところも、住むまではなんとも思わなく、見抜く力が無いかと思います…
そういうのを相談できる専門とはどちらでしょうか?切実に教えて頂きたいです。

匿名さんより

私はカミングヮの長嶺さんに直接、土地も図面も見てもらい、オッケーをもらったので安心して建てました。

長嶺さんはもう亡くなられてしまいましたが、カミングヮの後に後継者の人が本を出していたと思います。調べてみてくださいね。

匿名さんより

長嶺さんのお子さんが本出してますよね。
後継者はいないと思いますよ。

匿名さんより

四角い形ではなく欠けがあるのもダメだと聞いたことがあります。
鬼門と裏鬼門に眠るのもダメらしいですね。
櫻庭さんっていう人の動画がオススメです。私は臨時収入が増えたり家庭内に平和が訪れました!

ほうじ茶さんより

「玄関が北東(鬼門)は、良くないよ!これは本当」
私の知り合いも言ってました。
私の住んでいる所もそうです。
本当に良くないことが雪崩のようにきますね(笑)
方角は見てもらい引っ越ししたのに、、、なぜ?と思ってました。
とても良いこともあるけど、打ち消すように良くないこともある感じと言うか。

うるま市の高江洲小学校近くの
村上さんと言うかたは方角を判断して頂けますよ。
それとあわせて玄関の位置をみながら決めてもいいかな?と思いました。

主さん。その予感は大事ですよ。

ぬしさんより

ありがとうございます。

ほうじ茶さん、本当に良くないことが多いです。年明けたら、私厄年にもなるので本当に怖いです。。
村上さんはどうやったら探せますでしょうか?教えて頂きたいですm(_ _)m

匿名さんより

精神科医が「カミングヮ」から教わったこと

という本がボーダーインクから出ていますよ。息子さんが書いた本とは別です。このお医者さんが後継者かは分かりませんが、本はあります。

本土の明明さんより

ぬしさん、まだ見てるかな?
私は趣味の域ですけど、家相とか気にします。
私の住む本土でも、拝み屋と呼ばれる、いわゆるイタコやユタみたいな人たくさんいますよ。(無論、現在の住まいの選択の際も一応見ていただきましたが、「普通」といわれました。住んでみての感想は、私が文句タレなので、不平不満が多いです、特に家の外側にたいしてだけど。建物は、自分にしたら、良すぎだと思ってます。分譲地選びで、この区画を選んだことをババ抜きのババをひいた(損した)と思ってます。  大きな影響は家相からではありませんでした。)
以前、沖縄にて若いユタさんにみていただいたこと一度だけありますが、家を引っ越したいこと尋ねたら、「家が呼びに来る」と言われました。
?????  ですけどね。
だから、ずっと、呼ばれるまで待ってますが、待っててとうとうエライ災害に遭った(ネットに写真をのせられるほどのこと)ので、2年前に転出してれば!ってくよくよ・・・。
夫の先祖たちからも原因があるようです。(って、私の側になさそうに聞こえるだろうけど、結婚って、互いの家系の因縁のつり合いが同じ程度でないと婚姻にまではいたらないそうです。)
あとは、移動(した時)の方位。うちは、この方位の影響が大きかったです。

某、方位・家相鑑定人の話では、引っ越したら、まずは気学方位の影響をうけるそうです。で、住み続けて10年以上経過したころから、家相の影響を受けるとか。

「カミングヮ」は何年も前に拝読したことありますが。沖縄の家相って、京都風の鬼門とかを気にするのではなくて、「建物や玄関の位置から、どの場所に水回りをおけばよい」とかじゃなかったですか?
中華系の風水も、鬼門、裏鬼門は関係ないみたいですね。

本土の神社でも、家相を見る(相談できる)神社があるみたいで、数十年前に職場の関係者の中年女性が、見てもらいに行ったらしい。で、「鬼門などを完璧に避けた家相にしたければ、敷地面積200坪は必要」と言われたんだって。
だから、一般的な住宅地だったら、無理な話よね。
ましてや、家族全員の九星と干支までチェックしてたら、やってられないわよ。
そうそう、家族全員、同じ干支で、同じ9星にしたら可能でしょうけどね。
だから、そういうときは、一番大将である、一家の大黒柱的存在の「だんなさん」をもとにするらしいわよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。