コメント承認システム試験中!

【人々】理不尽な人たち

= 匿名さん =

こんばんは。^_^
お疲れ様です。こちらのコメントやスレを観ていたら、理不尽な人たちっているんだなあと思います。
だいぶ以前の職場のひとたちだけど、ターゲットにされた方は、たまったもんじゃありません。
幸い家族や友達やまわりの人たちには、そういうひとたちは、いないけど、僕が迷惑かけているぶん多いので、他人のふりみて我がふり直せを心がけ、ひとの嫌がる事は、しない事を心がけようと思います。
沖縄はゆいまーるの所なのに、悲しいなあと思いました。

7+

26 Comments.

匿名さんより

僕は…と言うことは男性ですよね?女性で仲間はずれや陰湿なイジメはありますが男性でもあるんですね…男性の場合あっさりしてていいなーと思ってたので勘違いでした。こういう輩はどこにでもいますよ。私も以前突然仲間はずれにされ悲しい思いをしました。こんな人達は精神悪いので関わらなくていいと思いますよ。

18+
匿名さんより

大人なのに恥ずかしい。子供に見せられないことはやらないでほしいね!

5+
はしさんより

視野狭いですね。

ここが沖縄の縮図ではないですから
むしろそういうブラック的な環境下の人たちな人たちが投稿かなり多いですよね。

8+
匿名さんより

女性より男性が意外と陰険だったりしますよね。ユイマールの心も大切ですが生きていく上では強さも大事ですよ。
いろんな荒波を乗り越えて、心身ともに強くなって下さい。
真の優しさは強さをもってこそだと思います。

11+
はしさんより

私は県外でも働いたことあります。
もちろん東京も沖縄も嫌な人もいたけれど、トータル的にみれば、私の周りは素晴らしい人たちばかりです。

ないちゃーがではなく
うちなーんちゅがではなく

似たような人たちがそこに群がってくるんですよ
どこにいっても

ここもまた

28+
匿名さんより

似た者同士が集まっているのです。被害妄想をこじらせた人は、とにかくしつこい。

11+
匿名さんより

どこにでも必ずいい1人はいますよ。私の周りにはいませんって言ってる方は張本人かもしれません。これは自分では気づきませんよ。私の職場にもトラブルメーカーいますが本人は自分はいい人だと言ってます。周りは挨拶と話しかけられたら適当に返してますがあたり触らずに接してます。無視すると後が怖いので。

8+
匿名さんより

おはようございます。みなさん コメントありがとうございます。いろいろ考えましたが、自分がそう思っていると、相手もそう思っているのかなあと感じました。ひとのせいにするのではなく、自分も受け入れて、他人も受け入れるように、努力する事も、大切だなあと感じました。難しいけど、今の気持ち 維持するよう努力します。^_^

9+
匿名さんより

いい心がけだと思います。
理不尽だと感じても、もしかしたら勘違いってことや、考え方の違いってのもあるので、その人の本質を知り理解しあえればいいけどね。大人になったら難しいすよね。

6+
匿名さんより

パワハラとかモラハラとか結構ありますからね
確かに理不尽ですね。

3+
匿名さんより

本当の理不尽な人達って自分で気づかないからタチが悪いですよね。
仕方がないから同じ事をしてあげたら逆ギレして被害妄想が酷いと罵るのです。
きっと一生かわらない人種だと諦めて近寄らない方が安泰にすごせます。

12+
匿名さんより

やっぱり保身に走ると同じ類いの人達が、互いに庇い合うので悪循環です。そうなると男女や年齢も関係ないです。私も挨拶と必要最低限で関わらないです。知らないです、初めて聞きました風なリアクションが無難です。

5+
匿名さんより

主です。みなさんのコメント読ませていただきました。ひとそれぞれ考え方や、価値観違うので、理不尽とひとことで、片付けてはいけませんね。相手側も、思うことが、あると言う事に、気づかされました。自分が悪いとは、思いませんが、相手の気持ちや、考え方も、理解する事は、大切だなあと思いました。これから、新しく人間関係構築していくうえで、このサイトは、勉強になります。みなさん ありがとうございました。

4+
匿名さんより

厄介な人とは関わらないことです。擦り寄って来る人がいましたが私は冷たく突き放しました。その後他のスタッフにあの人は冷たいと悪口言ってたらしいけど周りから嫌われてるので私のやり方に賛同してくれました。私はよくない人物にはトコトン冷たいです。とても性格のいい情のある人にはトコトン尽くします。白か黒はっきりしてます。ナァナァに流すのも好きではないのではっきり言います。なので悪人は自然と私の側から離れいい人だけ残ります。

8+
匿名さんより

はい。落ちつきました。本当にいろいろな考えの方々が、いるのにはびっくりしました。これからは、ひとのせいや、ひとを非難する事はせず、いい所は認め合い、新しく、より良い人間関係築いていけたらと思ってます。よくひじゅるーと、思われてるので、反省して、ひとに対する暖かい心や、思いやりを忘れず、頑張ります。^_^僕も変わらなきゃですね。^_^

2+
匿名さんより

PTSDを発症した人やトラウマを抱える人は簡単には忘れられないのではないでしょうか。
イジメ、毒親、犯罪など心の傷の大きさはさまざまです。
こだわり続ける、被害妄想などと書かれてる方は傷を与える側の人間の方なんでしょうが、その考えだときっと傷を与えた相手は一生忘れる事はないだろうと思われます。

8+
匿名さんより

昔働いてた職場で被害妄想が酷い女の人がいました。私はいつも被害にあってて人格否定もされ、貴方が私の悪口を言ってるのはわかるんだよ!(何も言ったことない)と噛み付かれ怖い思いしました。言われるたび悔しくてあれから10年経ちますが未だに思い出し悔しさで震えます。私は職場辞めました。人づてに聞いたのですがあれからも問題起こしてクビになり働き場を失い生活保護受けてるそうです。10年経ちますがトラウマです。

0
匿名さんより

今の世の中が「超自分基準」の方々だなと。
自分の考えに反した意見や気にくわない事があると、スグに被害妄想だの発達障害だの、統合失調症だのと言い切る。
そして、距離を置けと。
これじゃあ問題解決に至りませんよね?

見て見ぬふりはせず、1人1人の声を聞き、向き合い、改善すべき事案は改善しないと世の中の質の低下にしかならないのではないでしょうか。
面倒な人は距離を置けで解決は、どうなんでしょうかね?って思います。
「面倒な人」ではなく「本質を語ってる人」なのにって思う事も多々あります。
理不尽な世の中なのは、それですよね?
主さん。

3+
匿名さんより

自分の見えてる、聞こえてる範囲が全てではないです。見えない部分で難儀や苦しみや哀れがあるかも知れません。時間や環境や立場で自分も他人も職場も社会も法律も変わります。他人の見えない部分までは立ち入れないでしょう、距離を置くって、違う形の見守りです。職場に不倫してて病んでしまってる人がいたり、子供がウツになってたり、ご本人が精神不安定で脱毛症を繰り返してたり。。他人にはどうしようもないでしょう。

2+
匿名さんより

数年前から改善するように話したけど逆切ればかり。何年間も嫌がらせを受け続けた人のことは考えようとしない。
自己中心的な人は自分の意見を通そうとします。常に誰かに依存し思いやりもありません。困った性格の人です。
狙いは利用したいだけ。虫が良すぎる。
身内に甘々体質。

6+
匿名さんより

みなさん こんばんは^ ^ お疲れ様です。主です。19:13さんのような、考え方の人が、いるのには、驚き、また救われました。確かに被害妄想や統合失調症の一言で、片付けられ、最後には、距離をおこうと言われる事が多いので、それがトラウマとなって消えません。また、20:48さんのいう通り、人の気持ちは、他人にはわからないので、そういう見守り方もあるんだなあと納得しました。また、20:54さんみたいに、よくそんな事が言えるなあと思ったけど、世の中には、そのような考え方の人が、多いのを受け入れて、きついけど、意見として、受け止めて、考え方を改め流ように、努力していきたいと思います。このスレを立てて色々な意見聞けてよかったと思ってます。50過ぎても、まだ未熟者ですが、人から嫌な事言われても、意見として受け入れるように、努力していくのも大切だなあと思ってます。また自分基準で人を判断せず、人の気持ちを汲みとるような、努力も、これから新しく人間関係構築していく上で大切だと思ってます。コメントしてくれたみなさん 全ての人 またこの掲示板にも感謝したいです。どうもありがとうございました(^ ^)

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。