コメント承認システム試験中!

【お酒】飲みすぎ失敗談

= 下戸さん =

12月になって忘年会シーズンになりました。お酒の機会も多いですが、毎年酔っ払って「やらかす」人がいます。
皆さんはお酒に絡む失敗談ってありますか?
自分じゃなくてもいいです。人のふり見て我がふり直せ。

飲みすぎてセクハラ、パワハラ、路上寝・・・
酔いが覚めたときに悲惨な現実が待っていた!ということにならないように注意喚起しましょう。

2+

15 Comments.

山形雪さんより

昔、モスクワに短期留学した時、ロシア人の飲み会へ行った。おじさんが多かった。ロシア式の乾杯は、誰かが口上を述べて、それではっと一気にグラスのウオッカを開ける飲み干して、毎回杯は逆さに置く。宮古のおとーりに似てるけど、違うのは、口上は思いついた人間が次から次へ何度でも、何回もいう。一巡して終わりではない。40度か50度かが多いが、ウオッカはストレートで飲むもの。ピッチが早い。それで何杯目だろうか,ふーっと気が遠のいて、そのままわからなくなった。朝、先生の家のソファーで目が覚めた。みんなで運んだそう。先生の奥さんがペリメニと蕎麦の実のカ-シャを作ってくれた。二日酔いにとてもよかった。ウオッカは今でも飲むけど、一回にボトル一本が限界なようだ。最近、飲んだ翌朝、手が震えるので、もうやめないと。書類なんか持つとガタガタと手がふるえる。飲んだら止まる。醒めたら手が震える。

5+
来た道さんより

路上寝は、本当に危険で周りに迷惑をかけるのでやめましょう!!!

と言いながら 南半球に行った娘に飲みに行こうと誘われて「彼氏ができた!」と報告された日に「良かったね~」と言った後、飲む飲む。最後は桜坂のおかまバー迄行って記憶を無くした。生まれた初めてベロンベロンになり路上寝した・・・情けない。帽子とプライドを無くした日でした。
その日から娘の彼氏を「殺し屋」と心の中で呼んでいる。

10+
なもさんより

学生時代はチョーまじめ女子でしたが  
20歳代はかなり飲みました。
路上寝もしましたし、あちこちアザにもなりました。
(どこにぶつけたか覚えてない…) 
しかし、必ず介抱してくれる人がついていてくれたので危険な目にはあったことありません。
だけど、今から考えるとまわりに迷惑だったなと。

結婚して15年、一度も飲んでません。
また真面目な妻やってます。  
若い頃にハメはずしまくって遊びまくっておいて
良かったです。

11+
りんさんより

やらかしますね〜、、、、
おおらかな私が更にグレードアップのハイテンション!!
飲み過ぎで家のは床に吐いたり。
飲むとはじけてしまいますね(汗)

2+
匿名さんより

私も妊娠を機に止めました。周囲にはいます。大体は翌朝、酒臭いで出勤したり、店から嫌われてたり美味しく楽しく飲めないなら止めるべきです。社内でも飲み会に参加する男女は嫌がられてます。有る事、ない事、オヒレ付けて喋り、面倒臭い。本人達は嫌われてるのを知らない

7+
匿名さんより

記憶をなくした事!
1番怖かった。

男性陣にあんな事してたよ~こんな事してたよ~ってマジっすかって話しばかり。
それを聞いた女性陣はそんな事してない大丈夫!って言ってたけど、記憶をなくすってこんなに怖いんだと思いましたよ。
だって何したのか覚えてないんですから。

記憶をなくしたのは25年前のその時1回こっきり。その後はセーブして飲んでます。
飲んだら楽しくなっちゃって笑ってばっかりです(^^)

0
匿名さんより

20代のころは抑制もきかず、また若さゆえ甘えもあり、ガンガン飲んで酔っぱらいまくってました。
彼氏に迎えにきてもらう帰りの道中で気分悪くなり、車停めてもらって歩道の垣根にゲロンパしました…ごめんなさい!

0
匿名さんより

酒呑んでべろべろになって帰宅し玄関で寝て妻に携帯チェックされ女の子のライン友達消去+二日酔いで最悪でした

0
匿名さんより

もともとお酒はあまり飲めない方で酎ハイを半分飲んだだけで顔が真っ赤になって酔っ払ってしまいます。
酔うと笑い上戸になって何を言いだすかわからないので会社の飲み会では一切飲みません。

3+
はしさんより

東京で働いている人たちはほとんどが電車通勤です。

その人たちと会話していると、外で飲んだ後に、気づいたら朝になっていて、自分の家のベッドで寝ていた。
なんてこと聞くことも珍しくありませんでした。3、4人から聞いたことあります。
中には、コンビニで買ったおにぎりも横にあったとか

でもこの人たちは、居酒屋から出たことすら覚えていないと話します。

私は常々疑問に思っていました。
この人たちは、なぜに電車に乗って自宅まで着けたのだろうか?
いつものルートだから、覚えてはいなくても、本能で帰宅できた?

この疑問に対して、他の人から話が聞けて解決できました。

お酒を飲んでいる時も、飲んだ後も、居酒屋を出た後も、自宅に着くまでもちゃんと理性は働いているそうです。
だから自宅に帰れているんだそうです。

しかし、人によっては酒を飲んで、眠ることで、ある時からの記憶が無くなるそうです。
自宅までは帰れて、ベットでいつも通り寝るけれど、その過程の記憶は無くなるそうです。
だから無事に自宅には着けているんですね。

3+
千葉のKenさんより

20代の頃・・結婚前の奥さん含め 10人位で 地元 千葉市内で飲んでたのですが・・・

私だけ 三軒めだったこともあり、かなり酔ってしまい トイレに行くと言い残し 行方不明になりました

翌朝 目覚めた場所は 埼玉県の秩父でした。 温泉旅館だったので ご飯食べて お風呂入って帰りました

新宿からタクシー使ったみたいです
因みに 千葉市から 秩父 約100キロあります。

2+
匿名さんより

居酒屋でべろんべろんになって
トイレで一晩中便器と抱き合ってた
起きたら朝で居酒屋はすでに閉店してて
扉に「裏の鍵は開いてますのでそのまま帰って構いません」と貼られてた
後日謝りにいった。

1+
匿名さんより

千葉のkenさんは経済力のある方なんでしょうね(^^)
なかなかやらかしますね~奥さん大変だ(笑)
タクシー代金は幾らだったのか気になりました!

1+
匿名さんより

こんばんは、居酒屋レベルで潰れるのは負け組です。笑

最低でも二次会スナック、三次会、辺りでエロ系まではね。

また四次会、五次会で、これこそ沖縄男子です。

流石に¥の問題で頻繁にはいけませんけど。

0
マングーちゅさんより

若い頃、笑いながら居酒屋出た後、道路に飛び出しました。記憶はないですが友達が引っ張ってくれて助かっています。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。