コメント承認システム試験中!

【教育】看護専門学校 後期対策受験に強い塾

= CANさん =

高校三年生の子供が、今年 看護専門学校の受験を受けて浦添、那覇、ぐしかわ看護を落ちました。
ぐしかわ看護からは、補欠合格の通知が来ていましたが、あくまでも補欠の通知なので、あまり期待しないで、来年の後期受験に向けて塾を探しています。
良い塾があれば場所はどこにでも行くつもりですので、よろしくお願いいたします。

1+

10 Comments.

匿名さんより

メセナ予備校とかどんなでしょうか?
北部看護とおもとは考えてないのでしょうか?
沖縄は看護学校が昔に比べて増えてるし、チャンスはまだあります。
また、後期だと取る人数が少なくなるけど諦めずにがんばってほしいです。

3+
匿名さんより

一次に合格できる実力なら県外でも受かります。面接は看護学校独自の基準があるので成績順ではありません。一次ギリギリが受かり、高得点者が落ちる事はよくあります。若い人が有利です。諦めないでください。

2+
匿名さんより

本人の勉強次第です。私は塾に入ってもあまり意味がなかった。看護学校の過去問は友達から教えてもらい、また先輩から譲り受けたり学校に問い合わせたりとしたいましたよ。色々と予測を立てながら似たような問題をひたすら解いていました。
面接小論文の対策は進路の先生にお願いしてましたよ。
お子さんはきちんと考えて受験対策をしてるのでしょうか?親が口を出してはいけないですよ。見守るのも親です。本人が塾などどこがいいのか学校の友達から聞いてないですか。
まだ後期もあります。あきらめず県内の看護学校をすべて受けて頑張って下さい。
県外も考えてるのなら今のうちだと思います。

2+
匿名さんより

地方で倍率高いのは沖縄ぐらいです。私大看護学科がたくさんある県外は看護学校の人気が落ちてます。

1+
匿名さんより

少子化なのにどこでも大学、専門学校乱立されたらそりゃ生徒減りますよ。逆に社会人は入りやすくていいんじゃないですか?

1+
主ですさんより

みなさん、コメント本当にありがとうございました。
色々、参考にさせて頂き、最後まで諦めずに
子供も頑張ってくれると思います。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。