【車】那覇空港駐車場の混み具合

= ちーたんさん =

正月の2,3,4日と県外旅行の為、那覇空港の立体駐車場を利用するつもりでいますが、毎年の込み具合はいかがでしょうか?
また近隣にオススメの駐車場はありますか?
教えていただければ幸いです。

7 Comments.

匿名さんより

立体駐車場のリアルな状況はHPから確認できます
ただ管理会社は満車サインを早めに出してるみたいです
P1P2いずれも満車だったとき強引に入ってみたらP1の2Fだけで5〜6台分ぐらいは余裕がありました
以来味をしめて満車でも入るようにしています

匿名さんより

那覇空港までの送迎込みで一日800円くらいの
会社が小禄あたりに沢山ありますよ。
ググったらすぐ出ますよ。

匿名さんより

今年の元日に旅行しました。駐車場の情報では無いのですが、空港駐車場の不安もあったのでタクシーを利用しました。朝7時出発の便だったのですが、初詣帰りの影響もあり、なかなかタクシー見つかりませんデシタ。タクシー会社に電話するもなかなか繋がらず、偶然通りかかったタクシーに乗れましたが(小禄方面で乗車)、運転手さんも元日は特に運転手不足してると嘆いてました。送迎付きの駐車場は、朝早い便だと営業時間外だったりするので要チェックデス。

匿名さんより

今年は6連休~9連休の人も多いですから駐車場の空きは厳しそうな気がします。モノレールの駅に近い駐車場探してモノレールで移動が安全確実だと思います。

匿名さんより

肝心の駐車場の場所書くの忘れてました。今工事中のりゅうぎん那覇ポート支店の隣を私はよく利用してます。家族と荷物は旭橋駅で先に下ろして自分が車置きに。帰りはタクシーで駐車場まで。

匿名さんより

空港に何時に迎えに行くのかにもよりますが混んでそうなら私も11:06さんのように旭橋駅周辺の駐車場に車を停めてモノレールで迎えに行ってます。

匿名さんより

まあ、本音で言うと身障者スペース以外は長時間の駐車は出来ないようにした方がいいと思う。1時間までは無料、2時間まで100円、3時間まで300円、と上げて。6時間以上3000円、日付を跨いだら1日1万円ずつあがるとか。何の為にモノレールやバスタクシーの便があれだけ良いのか意味が全くない。何泊も駐車する車で一杯になるなら何万台駐車場用意しても追い付かない。第二滑走路も出来て増便になっても駐車場はいつも使えない、同じ車が止めっぱなしです、になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。