【仕事】会計年度任用職員

= 犬さんさん =

会計年度任用職員給与月給カットと新聞に載ってましたが、今まで貰ってた給与はどうなるのでしょうか?
後、勤務時間38週45分と記載がありました。私の知り合いは現在37週45分のフルタイムの勤務時間です。これも変わるのかな、37週45分だとパートみたいななるのかな?

5 Comments.

匿名さんより

どこも人手不足なのでさっさと転職して正社員になったほうが生涯年収が増えると思う。

匿名さんより

宝塚市で就職氷河期世代対象に倍率400倍?の中途採用試験がありましたが、国家公務員、会社でも開催される可能性はあります。
といっても政策が遅すぎたのでこの世代が就職できず、結婚できず、結果、過去最大で少子化加速、出生90万人割れ確実でこのまま行けば
年金介護医療危ない上に
亡国まっしぐらです。
日本人の30代女性696万人、
20代女性578万人しかいませんが雇用対策、少子化対策してこなかった代償です。
としよりはますます元気で働いてもらわなければなりませんので薬漬けで寝たきりになっては困ります。

匿名さんより

次年度は70~80万円年収から下がると問題視されてましたが、一般課税世帯は年収からそこまで下げるのは出来ない年収額なんです。下げられる前の現在は一体、年収額は幾らでしょうか?また県内自治体財政一覧が公表されました。来年度の予算を既に差し引いての公表。現在 マイナスな自治体有りますか?あとこういう時こそ全国比お願いします。

匿名さんより

期末手当を出すことになった分、月額が下がるようですよ。
意味なーい。
国が同一労働同一賃金、といいだし、4月から民間でも義務化されるのにのり、公務員も、の流れですが、結局財源ないので月給(時給)がさがる、という形だけの非常勤救済(なってない)です。
なので年収ベースでは下がらないと思います。
フルタイムより1分でも短いとパート扱いです。
フルタイムなら2年目から公務員共済入れる、という利点はあります。

匿名さんより

公務員は退職手当債というのを確約されてますから、通常の退職ならその財源は税からですね。非常勤は県内民間よりは、かなり安定と収入があると思いますが、今年度1/4期は手取り12万~13万だった私の旦那は13年目の30代半ばです。子供2人で私は週5日パートと日曜日は隔週の単発。子供が学童入れないのと私が持病で通院中です。今年度、急に収入減で旦那の周囲も車やマンションは手放しました。非常勤は急に下がってもそうはならない気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。