【贈】クリスマスプレゼント何ですか?

= サンタさん =

クリスマスプレゼントの準備しないといけないけど、小学生子供のほしがっているものが
けっこう高い!

一万円超える〜

それでも買うべきか?迷う、、、

皆さんクリスマスプレゼントどんなの準備しますか?

19 Comments.

かなさんより

スイッチライトが人気のようですね…
サンタさんも大変だよ…本当に…本当に

匿名さんより

小学生のクリスマスプレゼント代の予算は、5千円以内です。子どもが好きな物か、実用的な物をプレゼントしています。

匿名さんより

子供が大きくなってプレゼントももう準備しないです。
子供が欲しいものをプレゼントした方が良いです!

山形雪さんより

ほしがっているものを与えるがプレゼントじゃないですよ。それは、買ってあげてるだけ。送る側がいちばんいいと思うもの。心がこもってることが大事。ただし、勉強道具関係は受けが悪いですよ。うちは娘が好きな歌のオルゴール。

匿名さんより

我が家もニンテンドースウィッチなるものを子どもが欲しがりますが、絶対に買いません。外に持ち出して、家族との時間よりゲームを優先したり、知らない人と繋がる可能性があるからです。本人にも絶対に携帯型ゲームは買わないと言っていますし、サンタさんもそんなもの持ってこないと言ってます。我が家は携帯型ゲーム以外の本人が喜ぶ物を用意するつもりです。

匿名さんより

私は小学生の頃、クリスマスプレゼントは親が決めていましたが、ある年に手織りプチという編み物機だけは どうしても欲しくて欲しくて それを買って貰ったことがありました。
凄く嬉しくて ずっと大事にしてましたし、その時のことは今でも鮮明に覚えています。
欲しい物があるのに他の物を貰っても、小学生が送る大人の気持ちを考えることなんて出来ないと思います。

匿名さんより

私も幼い頃は欲しいプレゼントが貰えずクリスマスは素敵な思い出がありません。
プレゼントは算盤、けん玉、自転車(3回)(ローラーブレイド、1年分の(○年生)の本などです。
自転車は嬉しかったですがサンタからのプレゼントは無しで世の中にサンタは居ないと思ってましたね。
ゲームも1度もした事がないので楽しさがわからないなですが子どもには去年スイッチを買ってあげました。
小学生ですが外に持ち歩く事はなく家族で時間を決めて使用してます。もっとしたいと言いだす事もありません。
今年は好きな辞典をリクエストしてます。

ゲームは購入してみて、そんなに悪い物では無いと思いました。ちゃんと約束が出来れば良いと思いますよ。

匿名さんより

ゲーム機は悪のようにおっしゃっている方いますが、子供の時私はゲーム機が欲しくて欲しくて悲しい思いをしたので、ちゃんと子供と使用時間を決めて購入してもいいのかなと思います。
親の考えだけを子供に押し付けているようでかわいそうだなと思いました。

匿名さんより

子供はどんなプレゼントを貰っても ありがとう、嬉しいと言うでしょうね。
でも、なぜ欲しい物ではないのを親が選んだのかまでは考えようとしないと思いますし、例え理由を説明されても、くれなかった事実しか残らないと思います。
プレゼントに関しては、親が「あなたを思ってコレにしたんだよ」は、自分の考えを押し付けた ただのエゴに過ぎません。

今日はいい天気さんより

そうねー ゲームも電子ゲームが登場して40年近くはなるでしょう 
それを全否定って言うのも極端かなぁ
そう言う私も初代ファミコンを
親に取り上げられた苦い思い出あります。 

匿名さんより

携帯型で、更に最近ではwifiで友達とどこででも繋がれます。家族旅行や、じいちゃん家に行った時さえ、携帯型ゲームをしている子に猛烈に違和感を感じます。これは与えるべきじゃないと思います。それなりのしつけが出来るならば別ですが。私は自信がないので、絶対に買いません。携帯型ゲーム、更には友達とすぐに繋がれる。そんな子どもにとって魅力的な環境に打ち勝てる程の環境を常に用意するなど無理です。クリスマスだから好きなものを????

匿名さんより

8.6.2才の子どもがいます。クリスマス前にはサンタさんに欲しいプレゼントをお手紙でお願いしてみたら?と促し欲しいものを探っています。子どもには、サンタさんがお家をのぞいてお手紙を持っていって準備するんだって~と話していて、子どもの希望と予算やら何やら折り合いがついた頃、こっそり手紙を外してます。

ちなみに今年は8才娘はレジンセット。アマゾンで3000円位のポチりました。下二人はリュウソウジャーだそうです。

匿名さんより

昔ゲームボーイをお願いして全く違うものが枕元に置かれていた時は、何で違うプレゼントなのって落胆した記憶があります(笑)
そのプレゼントを大切にして遊びましたが、次の年にゲームボーイを貰った時は本当に嬉しくてそれもまた記憶に残っています。
自分が親になり、両親には感謝でいっぱいです。
小学生の頃からファミコンやプレステ持ってる子が周りにいたので、ゲームには抵抗がないので、家族で一緒に楽しんでいます。

匿名さんより

小学生、、
どんなに素敵な子育てをされててもやっぱり一度は他の子が持ってるものを羨ましがる時期はありますよね。
うちはゲーム機をもってる友達が羨ましく、入り浸りゲームさせてもらいました。あと、リカちゃん人形も羨ましかったな。
一度欲しいものを貰った時はとても嬉しかった記憶があり、他は悪いけど覚えてません。
あげるがわとしては、やはり子供が本当に欲しいものを、例えば去年誕生日にクリスマス、噂のゲーム機をずっと欲しいといってましたがそれとなくこれは?と誘導したり、親がいいものをと選んだりしましたが嬉しがるには嬉しがります。
ただ、本当に欲しいものを貰えたと言う喜びには繋がってない気がやっぱりみていてわかりました。
今年は奮発して手紙に書いてあるとおり、プレゼントします。
本当に喜んでる姿をみれるのが楽しみです。

匿名さんより

1年生男児がいますがドラゴンボールのプラモデル?を熱望。
昨日パルコへ行って買ってきましたよ。
以前は任天堂Switchが欲しいと言ってましたが最近は言わないな
もう少し大きくなったらまた言うんでしょうね…
サンタさん信じてる間は高価なものは与えなくていいかなと
個人的には思っております。

さん姉妹さんより

今年のプレゼントのリクエストは、
9歳の長女【自分に似たぬいぐるみ】
6歳の次女【ジャックスパロウの船】
4歳の三女【SMAPの写真集】
う~ん…難しい。
どうしたらいいのか困っています(ToT)

匿名さんより

クリスマスプレゼントは、子供が何をお願いするのか?毎年ヒヤヒヤします(*_*)

ゲーム機は私が大反対でしたが、旦那にさとされて7年前に任天堂購入。

今の時代の男の子はとくに友達関係は、ゲーム機で広がっていくように感じます。
小学1年生~4年生ぐらいまでほぼ毎日私の家で友達たくさん連れて来てゲームをしてました。
男の子の話題はほとんどゲームの話題が多いように感じます。
ゲーム時間を守らす。ゲーム機は持ちだし禁止にしておりました。

今は任天堂みまもりSwitchアプリで細かく制限できますよね☆

今その子も中学生になりましたが、ゲーム機ほとんど触らなくなりました。

旦那いわく、
子供の時親にゲーム機を買ってもらえず我慢してきた子供は、大人になった時ゲーマーか、ギャンブルにはしる人が多いとか(*_*)!ほんとですかね(^^;?

ゲーム機をあたえても、家庭のルールをしっかり守れば問題ないように感じます。

話が変わりますが、
うちの家庭でのルールは携帯電話だけは、大学生からしか持たせないルールにしてます。
そのおかげか国立大推薦合格し、今学部のリーダーもやってます。
それは小学校までゲーマーだった上の子の話でした(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。