【食】透析パンがある店

= うさきちさん =

親戚にここ数年で透析しなければならなくなった人がいるのですが、どんどん症状が酷くなり最近は食事制限以外に水分の制限も厳しくなったそうで、そのせいで倒れたこととあります。
パンなら焼いた時に水分が抜けるのでちょうどいいと思います。
インターネットで透析パンというのを見かけたのですが、沖縄県内で透析パンがあるパン屋さんはあるでしょうか?

ネットで注文もできるようですが沖縄で買えるのなら、沖縄で買いたいです。

6 Comments.

匿名さんより

那覇市古波蔵3丁目にある
パン工房ディライトというパン屋さんに糖尿病の患者さんでも食べられるパンが一種類ありました。
透析の方も食べられるのかな?

匿名さんより

情報ありがとうございます!
早速確認してみますね。
質問してみて良かったです。

うさきちさんより

情報ありがとうございます。
早速確認してみますね。
質問して本当に良かったです!

匿名さんより

21:28です。
パンを作る方が入れ替わったみたいでその時は糖尿の方も食べられるパンが売られていましたが、
もし売られていなければごめんなさい。他のパン屋さんで透析の方でも食べられるお店があればお知らせしますね。

匿名さんより

糖尿制限の方用のパンと人口透析の方では、制限の対象が違うのでは?

人工透析の方が避けなければいけないのは、まずは塩分、水分、リン、カリウム。
リン、カリウムは精製された粉より全粒粉やライ麦粉に多く含まれる為これらはNG。
(知り合いの糖尿病の方は、血糖値の急上昇を抑えるため全粒粉入りのパンを好んでいます)
野菜や果物も要注意です。
タンパク質にも注意が必要なようなので、透析パンは低たんぱくの小麦粉を使用しバターやミルクも配慮して作られているようです。
専用のパンをと思うなら、通販が確実かと思います。

うさきちさんより

二人の匿名の方々ありがとうございます。
県内ではまだ馴染みがないのかもしれないですね。
通販で購入することにします。
でも色々調べてくださって感謝が絶えません。

自分でも調べてみたのですが他にもあるかも?と、希望が少しありました。
こんな風に教えていただいて助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。