【恋愛】アルコール無しの婚活

= げこげこさん =

クリスマス間近。様々な婚活イベントがありますが、全てアルコールの提供が前提となるようなモノばかり。

お酒を飲まない人が、そういう婚活には参加しづらいと話していたのを聞いたこともあります。

アルコールに伴うトラブル話をよく聞く沖縄。
「結婚相手に酒飲みは避けたい」
と思っている独身者も多いのではないでしょうか?

アルコール提供の無い婚活イベント。
誰か企画して貰えませんかね~

19 Comments.

匿名さんより

確かにお酒が飲めない人にとっては苦痛です。
かく言う自分も一滴も飲めずアルコール抜きの会場がないか常々思っていました。

犬猫さんより

アルコールがはいると、どう変わるか人間性を垣間見れるので、ある意味でいいかも?

匿名さんより

家の近所で幕が貼られてて
ついつい見てしまうノボリがあります。

その名も「神社コン」
すごい時代だなぁ〜と思いつつ、そのノボリに目がいってしまいます。

さすがに神社が主催する「神社コン」で酒はあまり提供されない気がします。
1度調べてみて下さい。

アラフォーおばさんさんより

主さんは全く飲まない、飲めない人が条件なのかな?
婚活イベントではイヤでも、本格的に交際 / 結婚前に一度は一緒にたくさん飲む機会を設けて
相手が豹変しないか様子を見るのは、自分の人生を狂わせないためにも良いことだと思いますよ〜
良いヒトは飲んでも善い人ですよ

匿名さんより

効率がいいのはマッチングアプリと結婚相談所。再婚も多いみたいよ。

匿名さんより

酒癖も見れるからかえって良いと思う。
上の人の意見にポチしたかったけど
無いから不便。復活希望。

匿名さんより

付き合っている時はいくら呑ませても豹変しない男が結婚して子供が生まれた途端、DV男へ豹変とかあるある。
なので下戸を選ぶにはアルコール抜きの婚活イベントにお金を払って来る男性を探した方が賢い。
飲酒が習慣付いている男にろくなのはいません。
飲酒運転の確率高いし、50代になると身体が臭い、息が臭い、病気になるリスク高いから医療費高額、仕事休みがちで薄給、常にアルコール手放せないから認知症のリスク高い、脳梗塞で倒れたら半身不随で介護の道。
60代で夫介護の余生は辛いと思うよ~。
多少背が低くても禿げでも顔が不細工でも心優しい健康な人を選びなさいよー。

匿名さんより

婚活に限らず、パーティってアルコール、ノンアルコールどちらも用意されてませんか?自分がノンアルを選べぱ良いだけで。
あと、自分が嫌いだから沖縄全体の問題にしてしまうのもおかしいですね。世の中みんな非常識なヤンキーの飲み会みたいだと思ってるのかな。
あと、どうしてもアルコールが出てる場所が嫌なら同じ考えの人に呼び掛けて企画してもいいんじゃないでしょうか。他力本願ではなく。

マングーちゅさんより

私もコンビニのトイレでたこ焼きパーティーの婚活見たことあります。お酒を飲まない婚活チラホラ見覚えありますよ。

匿名さんより

ニコチン中、アル中はやめたほうがいい。若いうちはいい。あとあとなんぎしますよ。

匿名さんより

私はアルコールありでも構いませんが、信仰や体質の関係でアルコールの提供される場を避ける人もいます。

「飲まなければ良い」と飲まない人に言うのではなく、アルコールを飲む人にこそ「婚活の場くらいアルコール無しでいられないのか」と言いたいですね。

タバコには厳しい沖縄のうわさ話ですが、アルコールには優しいんだ~

匿名さんより

20:56さんのおっしゃる事はどうなんでしょうね。
喫煙をネガティブに捉える人が多いのは受動喫煙と臭いのせい。その心配がない場所で一人で吸う事にまで文句言う人は殆どいない。
アルコールも同じく、酔って他人に迷惑かけるなら非難されて当たり前。「アルコールには優しいんだ~」って、「酒のんで少々ハメ外しても別にいいんじゃないですか?」って論調になってるならそう言ってもいいけど。ここのコメントにそんなのあります?誰も飲んで騒ぐのもOKなんてコメントしてないけどね。
あと、信仰や体質でアルコール避ける人もいるのでしょうけどね。ベジタリアン、ビーガンの方もいるから婚活の場くらい肉魚卵など無しではいられませんか?アレルギー体質の人もいるから飲み物は添加物無しの水だけで我慢できませんか?って言うのも同じ。

主ですさんより

主です。

意外にアルコール容認の方が多くて驚いています。

「結婚」って一種の「契約」なので、その前段階である「婚活」はアルコールなしで、相手に真剣に向き合うのも良いと思ったのですが…

「婚活パーティー」は「パーティー」とつく以上、アルコールは切り放せないのかもしれませんね。

匿名希望さんより

主さんが言っていることと意味は違うかもしれませんが、僕もお酒抜きのそういう機会があってもいいなーとは思いますねー。
僕自身はお酒は飲みません。お酒の席が苦手とか嫌いということもありません。盛り上がっているお酒の場をお酒なしでも楽しめます。でも、お酒なしの交流の場もあったら、それも楽しいだろうなーと思います。大人になってからの付き合いは、どうしてもお酒が付いてくることが多いので、たまにはお酒なしでもと。
でも、お酒のある場だからこそ、その人の酒癖が分かるかも、というのも成程と思いますねー。
色んな交流の仕方、付き合いの仕方があってもいいのかなーって。まあ、僕は結婚しているので婚活パーティーには行きませんが。

匿名さんより

既婚が独身と偽ると、弁護士立てられたら貞操権の侵害でマジで慰謝料取られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。