【仕事】ネット環境どうしよう

= 自営業さん =

自営業2年目です。古い事務所を間借りして仕事しています。
現在、あるネット業者の環境で、PCを10台ほど動かしていましたが、
最近はPCの作動が遅く、仕事の効率が悪くなっています。
その状況の改善をネット業者に依頼しているのですが、
業者の対応が良くなくて、1ヶ月以上も対応が遅延し、今もサクサク仕事できずに困っています。

このネット業者と決別して、新しい業者に依頼して、
仕事しやすいネット環境を作っていきたいなと考えています。
今後はPCを20台まで増やす予定があります。
どこか親身でサポートしてくれるところ、
相談に乗ってくれるお勧めできるところはないですか?
ネット環境とかWi-Fiとかに疎いのですが、アドバイスをください。

7 Comments.

匿名さんより

ネットに繋がっているならネット環境が悪いのは主さんの会社の問題じゃないの?

匿名さんより

業者は良いことしか言わないんで信用できません。
親しい同業社はいませんか。数社から情報を得たら
見つかりやすいかも。

匿名さんより

PCの動作とネット環境はどう関係しているの?ネット速度に依存するような作業ってなんだろう?

匿名さんより

自営業みたいですが、従業員は何と言ってますか?
素朴な疑問ですが、ITに疎いのにPC10台を使い、更に20台にしたいとは、どんな業種なんですか?

匿名さんより

私も起業して10年なり、個人事務所を持っております。
主さんのネット環境は、おそらく光回線だと思います。
現在は光回線でも、サクサク動かない場合が増えている状況のようです。
『IPV6の回線が利用できる』プロバイダーを探して契約されることをお薦めします。
現在は、IPV4での契約だと思われますので、それをIPV6へ変えての新しいネット環境を作る、というイメージですね。
私も、主さんと同じ状況で悩んでおりましたが、約2年前にIPV6へ変更しました。
変更後は、驚く程サクサクしたネット環境へと生まれ変わりました。
当方も、現在は事務所内に16台のパソコンで仕事してますが、快適なネット環境です。
参考になればと思います。

匿名さんより

行っている仕事内容がわからないので勝手に言わせてもらうと
ネットはできるだけ有線でつなげた方がwifiよりは早いと思います。ネット回線も複数の人と共有して使用しているので
沢山の人が使用しているときは遅くなるかもしれません。
これから端末も多くなるようなので一度は専門の業者さんに
相談してみるのも良いかと思います。

匿名さんより

ネットに疎いというのは謙遜でしょう。
基本的なことはできてるでしょう。
デイトレーダーの知人が一部屋に8台置いて、壊れるたびに業者呼んでました。
中小企業は各課に何台もパソコンありますよね。販売元がその業者だったりすると壊れるたび業者を呼ぶのでそんなもんです。システム化された業務なら業者と契約すると優先的に対応してくれるはずです。
課内ならWi-Fiでも有線でもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。