【人生】不幸が不幸を呼ぶと思いますか?

= はなまるさん =

不幸が不幸を呼ぶと思いますか?
不幸を呼んでしまう人って、存在すると思いますか?

人生を楽しんでいないのでしょうか。

22 Comments.

匿名さんより

有ると思う…
なんか分からないけど、不幸の波長みたいなのが有って各々の不幸の波長が呼び有ってるような気がする。

匿名さんより

義理親がそうです。
一緒にいる人はみんな鬱や病気になり不幸になっていきます。
離れて暮らしはじめると生き生きとしてます。

匿名さんより

不幸が不幸を呼ぶのかは知らないけど、試練が多い友達がいます
苦労した育ちや、親が若くに他界したり、兄弟姉妹に悩んだり、結婚相手の家族も同様に若くで他界したり。
他の友達は、金銭的な面や人間関係は良好でも、早すぎる身内の死を複数経験したり。

逆に、運が強いというか…ラッキーが重なる人も知ってます。

あれって何なんでしょうね

匿名さんより

周りに不幸をもたらして好き勝手やってる人は後々は自分に返ってくると思います。
最後は孤独に生涯を終えるかもしれません。
優しさや思いやりをもって真面目に生活していれば、いつかは幸せになれると思いながら生活しています。

匿名さんより

人を落とし入れようとしたり、嫉妬や妬みが凄い人は結局孤独で人生の幕をとじる。

匿名さんより

不幸ご不幸をよぶ?呼びます。貧困が進学できなくして、悪い類友を呼び、さらに遊びて散財、そして貧困。不幸のループの出来上がりです。

匿名さんより

毒親育ちだと、そうなるケースが多いと思います。
法律で親子の縁を切れないことにも絶望しましたよ!

マングーちゅさんより

悲観的になるのか、受けとめるかの違いと思うので、不幸の先には幸せがないとも限らないし。私は不幸だらけの人がいても寄り添うことが大事かと思います。

匿名さんより

人に不幸を押し付けて人生を楽しんでる人。不幸を押し付けてくる人と距離を置いて不幸をお返ししてあげたらあの人が不幸を持ってきたと勘違いしてる。
不幸のタネはあ・な・た。

高良さんより

身長の低い女の人が運転すると座高が低いので周囲を見ようと前かがみになって運転しようとします。でもかえって視界が悪くなり事故の原因にもなります。授かった自身の体(大きさ)を知り、その体が故のクセを認め、必要に応じて工夫する。それが運が良く見える人ではないでしょうか?自分自身のクセを知る機会がない人は事故が多かったりするかもしれませんが、それは天から降ってくる運をキャッチできてないからとかいうスピリチュアル的な話ではなくて、ただ、まだ、自分自身に出会っていないだけだと思います。

匿名さんより

生い立ちから今の歳まで不幸な友人がいます。
一緒に居ても不平不満の愚痴ばかり、家族とも不仲、旦那とも不仲。
始めは寄り添おうと思いましたが、我が強く、考え方も歪んでいるので私にはどうすることも出来ません。

匿名さんより

20:52さんの家族で苦労されている友人さんは、乗り越える為の試練みたいです。学びになっているそうです。
家族以外の事は考え方1つで不幸を呼ぶんだな…と
私もいろんな事があったので学ばせてもらっている!と思い乗り越えてきました。本当、思考は気をつけなきゃいけないですね。

匿名さんより

ドリームキラーが他人を不幸にします。
このドリームキラーは自分は良かれと思って発言したり行動をしてます。

匿名さんより

うちの父方親族はお金があっても神経質で排他的、病気や不仲、死別など不幸が多いです。
母方親族はお金はありませんがおおらかで親類仲良く助け合って暮らしています。
当然、父方と母方親族は相容れません。
家系の持つ気質や考え方で自ら首を締めて不幸になる場合もあるかな。
と中間に立つ子どもとして感じてます。
自分自身は不幸を多く経験しましたが、
鬱にもならず、世帯を持ち子育てや仕事に日々明け暮れ貯金もできて資産もあります。
取り分け自分が不幸だと思った事はありません。
自分が不幸を呼んでいるとも思いません。ただ、不幸事が多いな~とは感じます。
確かに苦労知らずのハッピーな人もいますが、羨ましいとは感じないなぁ。
人は人、自分は自分、と多くの苦労の中から学べた成果でしょうか。
不思議と心穏やかに年々暮らして行けてます。
皆、何かしら苦労はあると思いますよ。
乗り越えるコツは、起きてしまった不幸にこだわりすぎない事かな。川の流れのように流され、溜め込まず新陳代謝良くしましょう。
ただ、家族が交通事故や流産など小さな命が絶たれるなど、通常とは違う事案もあるので簡単には比較出来ませんが。

レバ刺しさんより

全ては自分の選択でタイミングだと
思ってるので、運とか神様だとかは
全く考えていませんね。
ここでら書いたら皆さんが引くぐらい
不幸続きの人生ですが、運・神が作用
してるとは考えません。

匿名さんより

不幸を招く人の特徴としてゴミみたいなのを集めたり、使えないのを捨てないというのごあります。注意です。

匿名さんより

良いもの悪いもある人と関わりが無いのに事実でない話しを言いふらされると困りますよね。
自分なら不幸を持ってくる人が不必要に執念深いなら
親戚に対してのDVとして訴えでるか、内容証明を送りつけます。

匿名さんより

自分も不幸をもってくる身内がいて話し合っても反省の微塵もないので法で解決するしかないと考えてます。
高い確率で勝てる自信はあります。

午さんより

身内の不幸を隠す人もいるので誰がどんな不幸に合ったのか分からない場合もあります。
身近な友人や親兄弟にさえ絶対言わない人もいます。
逆に不幸と思われたくなくて幸せを強調する人もいます。
また、他人は不幸だと思うような事を当の本人は不幸だと思わない人もいるので不幸が不幸を呼んでいるのかどうかは分かりません。
戦後の何も無かった時は借金と病苦は死に直結するから一番の不幸だと考えられ、隠すな!と言われて周りの人が助けてあげたようです。
不幸な人は人生楽しんでいないのかなぁ~とか人の事を考える暇があったら自分のこれからを考えましょう。
まさしく「己の頭の蝿を追え」だと思います。

匿名さんより

不幸だなと思う人でも、本人は日常の些細な事に幸せ感じていたりもする。
何を幸せと思うかは、価値観の違いとも言えるし。
不幸が不幸を呼ぶとか気にしてしたり考えても意味ないと思います。
不幸だなと思うような人でも本人にとっては幸せな事もあったりすると思うし、誰だって良い事ばかりじゃない。
ただ、不幸になりやすいのは、お人好しなタイプですね。
ずるさや、したたかさを多少持たないと損はしてしまいやすいです。
自分より人のためにだったりばかり考えて、自分のためにを考えない人。
良い人過ぎるけど自分の事も考えないとって思う人います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。