【ダイソン】布団掃除で白い粉

= 大尊さん =

ダイソンの掃除機を買ってから、掃除好きになりました。
あちこちを掃除しては溜まったホコリを見て満足してます。

ある日、ダイソンで布団を掃除してみました。敷布団です。
すると、なにやら白い粉がたくさん取れたんです。
え?これなに?
こんなのの上に寝てたの?
すごいショックでした。

布団をベランダに干してパンパン叩くとホコリのようなものがたつのですが、あれと一緒でしょうか?
あの白い粉の正体は何でしょうか?
気になって夜も眠れません。
よろしくお願いします。

14 Comments.

匿名さんより

私もダイソンに変えてから、細かい埃がよく取れてると感心してますが。
毎日、筆を使って掃除機の埃を払い、片付けています。

すすむさんより

白い粉の正体は「人間の皮膚やフケ、ダニの死骸やフン、花粉、細菌(バクテリア)」などの集合体です。

匿名さんより

そんなによくとれるのですか。布団乾燥機は要らないですか。
欲しくなりました。

匿名さんより

ダイソン凄いですよね。
私もダイソン買ってから毎日楽しんで掃除機掛けしています!

匿名さんより

私は布団巻きで布団を洗濯乾燥したら、毎日家で布団表面をダイソンで掃除機がけしてます。布団用はv6triggerで、部屋はv11で掃除です。trigger、最近5年目にして壊れたので、v11にヘッド付け替えて使ってます。ダイソンは壊れやすいのが難点。

匿名さんより

私もベッドの上を布団用ノズルに替え掃除機かけますが、白い粉が何度も取れるので気になっていました。

やはり、埃やダニなのでしょうか?

匿名さんより

ダイソンの良さがイマイチ。重さも軽いとは言い違い。TOSHIBAの掃除機のほうが使いやすそうですが…

匿名さんより

私もダイソン持ってます。
普段のお掃除は手軽だし、
布団用に変えると驚くほど白い粉が取れます!
布団用の掃除機がずっと欲しかったけど、
これ1台で兼ねるので
早まらなくて良かったです。
ほんとにオススメですよ♪

匿名さんより

白い粉。ダーモスコープで見てみました。
・・・死んだダニっぽい破片がいっぱいですね。気持ち悪い。

匿名さんより

フケだと思います。頭部分と脚の部分で比べてみてください。

それか布団を外に干してるなら埃でしょう。

海月さんより

上にあるようなの以外に、繊維の場合もあります。
絨毯やベットはかける度にそこだけどんどんハゲます。弱でやってね。

匿名さんより

ダイソンはゴミが溜まる場所が
透明で、白い粉も丸見えだから
よく取れた感じがするけど、
実際 他の掃除機も 見えてないだけで実は同じように白い粉状のゴミとか取れてるとかは、、ないですかね?

匿名さんより

ダイソンではない、普通の布団クリーナーでも白い粉いっぱいとれます。
サイクロン式じゃなくて紙パック式の布団クリーナーが欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。