【観光】70代で楽しめる沖縄観光

= 沖縄さん =

東京から70代の親戚が、所用で来沖してます。思ったより早く用を済ます事ができ、帰る日まで退屈してるようです。
私も仕事があり、あまりお付き合い出来ませんが、折角なので沖縄を感じる場所やお店をと思ってます。
高齢でもあるので、三味線や民謡を聞けるような食事処と思っても夕方からのオープンで、私が都合つかず。
何かご意見があったら助かります。

13 Comments.

スレ主135さんより

歩け歩け大会みたいなので落ち着いてる系ね。

新都心なら県立博物館見て、ヤマダ電機、NHK放送局裏にある新都心公園に隣接したクガニムイ公園の遠景やツタヤ新都心向かいにあるシュガーローフに登って、遠景を見ながら「昔ここは激戦区だったんですよー」と話しながら散歩するとか。那覇メインでは、とりあえず和風亭に入れば大丈夫。

右翼系は嫌がるかもしれないけどナンミン(波之上)観光。(那覇市波之上という住所は存在しません。)孔子廟見て、龍柱見て、そっから対馬丸記念館よるか、龍柱からエスパーナにかかってる海中道路を渡るかしてください。海中道路からは波之上宮と波之上ビーチが見えます。護国寺、波之上宮を拝んで、小桜の塔とかでも見て、天尊廟&関帝廟を見て適当にどっかで食事してモノレール駅まで歩くかタクシー乗って帰る。

俺なら簡易に歴史解説とか政治批判ができるけど、できないならムリせんでよろしい。天尊廟&関帝廟近く、ニシンジョウ交番隣りにある「千日」って店のぜんざいか沖縄ソバは是非食べてください。マルヤ食堂、エスパーナもオススメします。

スレ主135さんより

公設市場とか平和通りがある那覇市牧志周辺の観光ならてんぶす那覇で「那覇まちまーい」のサービスしてるから、それ使って。たぶん案内無しであっち歩くと「人が多過ぎてうるさいだけの場所」になる可能性が高いです。

マングーちゅさんより

お金に余裕があるならタクシー貸し切りはどうかな?6時間から8時間で2万ちょっとです。花見も行けると思うし、トイレも途中停めてもらえるので困らないし、運転手は色んな場所を知っているので、高齢の方には楽かと思います。

スレ主135さんより

映画「運び屋」エンディング・ソング「Don’t Let The Old Man In」Toby Keith
https://youtu.be/IFKsqtmzScc

俺の中にある年寄りのイメージ。映画も歌詞もいいですよ。探してみてください。

「老いを受け入れるな」

クリント・イーストウッド監督の映画最新作「リチャード・ジュエル」も絶賛上映中です。(出演はしてません。)

匿名さんより

沖縄に来てまで退屈する70代には喝!
プラスにとらえる感覚だと、燃えた首里城見てもらう。東京に帰っても全国的な話題だから、土産話にもなると思います。
退屈する70代にはなりたくないですね。

海月さんより

今シーズンなのでホエールウォッチングはどうですか?
どうせなら、慶良間ブルーを見てもらいたいな。
私が行った時は、高齢の方も多かったですよ。

匿名さんより

滞在の時間帯や,その方がリピーターなのかがちょっと不明ですが。
私も今だったら首里城見学が賛成。けっこう燃え跡の近くまで入れます。
とりあえず和風亭というのは,クオリティからして謎のチョイス。

匿名さんより

鯨はこれまで2回見に行ったことありますが、尾の先っぽわずかしか見れませんでした。
あれであの料金は高いから
次は行く機会ないかな
自然界のことなので、見れる見れないは運でしょうけど
どれくらいの確率で、満足できることできるんでしょうかね。

匿名さんより

>>10:18
数年前に観に行きました。結構近くまで寄ってきましたし大満足でした。
尾ビレだけとかは、それは運としか言えないですね

匿名さんより

そう,ホエールウォッチングは運次第。私も遠景のブローしか見られなかった。
ホエールウォッチングのボートは好き好きあるでしょうね。寒いし酔う人もいるし。

ところで,退屈する70代に喝!とはどういう意味?
暇で退屈したくないから方々回りたいんでしょうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。