【遊】ゲーマーは現実逃避?

= ひきこもりさん =

テレビでひきこもりのゲーマーの特集をしていました。
現実社会で嫌な事があると、現実逃避して働かなくなりゲームに熱中してひきこもりになり、精神的な病気になるそうです、周りにそんな人いますか?

21 Comments.

匿名さんより

ゲーマーでもいいと思う。収入があって生活できているなら。
収入なくてゲームばかりやってるなら、ゲーマーじゃなくてひきこもりニート。心に傷をおっているならゆっくり癒していけばいい。誰にでもその過程は必要。
将来、あのとき引きこもっていたなあと過去の話になれるといいですね。段階的に少しずつ外に慣れていくのは必要かと思います。
ゲーマー、
逃避、
無職、
ひきこもり、
精神的な病、
これらは元々は別物であると思う。
一時的に落ち込むことは誰でもあるはず。それが長いか短いか。
結果的に精神的な病になるわけではない。
複雑に絡み合っていて、誰にでも起こる可能性はあると思う。偏見は一番よくないことだと思う。人間の体は皆違う。

匿名さんより

ゲームは暇つぶしには最適だからね。そこにゲームがあっただけ。仕事に現実逃避して家庭から逃げてる人だってたくさんいますよ。

匿名さんより

自立しているゲーマーならいいんじゃないかな。
だれだって現実逃避はしてますし。
お酒のんだり、旅行いったり、ドラマや動画見たりね。

匿名さんより

子供なら大変
不登校の中にはゲームばっかりして昼夜逆転
起きられずに欠席
そして登校せず
まずいよね
でもこれ日本全国で起こっている事

匿名さんより

今はスマホありきですから。
ゲームだけでなくYouTubeやTik TokやInstagram投稿の画像を撮るといって部屋に閉じこもって動画を撮りまくる人も多いとか。
無職で朝から晩までずっとゲーム三昧なら問題ですが、仕事や学業をしっかりやっているのなら時代の流れです。ある程度の時間なら多目にみてあげましょう。
爺婆には理解しがい時代ですね。

匿名さんより

プロゲーマーなら収入がありますね。ニートと思ったら在宅でネットの仕事していたりね。他人とはわからないもの。

のりさんより

ゲームを悪者扱いしている様に感じる報道はどうかと思います。
今の世の中、ゲームやネットを切り離して生活するのは難しいので子供に影響が出ると思ったらゲームの使用方法を適切に教育すればいいだけ。
テレビで放送された人はたまたまゲームを選択しただけだと思う。もしゲームがないならアニメだったり他の物を選ぶはず。
引きこもりとゲームへの依存は結びつきやすいのだろうけど、問題なのは引きこもりの方ではないかな。引きこもってゲームだけをできる環境がある。安易にゲームを悪にするのは問題のすり替えに感じます。
因みに主さんの質問の件なら私の周りにはいません。

匿名さんより

オリンピック新種目になるらしいから時間のある引きこもりは技を極めたらいいよね
出口に辿り着くきっかけになるかもだし

匿名さんより

プロと名前が付けばそりゃ一握りだよ。でも組織は大きくなるとプレイヤー以外で働く人数のほうが圧倒的に多いからね。プロ選手一人に数十人数百人の雇用が生まれます。今の親は未来を予想できないならせめて可能性を潰すような教育は避けないとね。

匿名さんより

そんな簡単にプロになれるわけねーよ
実際に引きこもり、不登校、ニートが多いのも事実
都合が悪いとなんでもかんでもマスコミ、報道のせいにするのは頭の悪い人たち

匿名さんより

悲惨なのは
就職できない
できても年収300万程度
だから女性が寄って来ない
産める世代の女性人口が少ない
もちろん結婚できない
結婚できてもいまさら子供はつくれない
不安定な非正規雇用の社会に
搾取されつづけ
年金も微々たるもの
夢も希望もなく
人生に疲れ果て
あとは安楽死頼みの
就職氷河期世代のご長男様
この世代がいなくなれば
さらに少子高齢化が進む日本
国力が落ち
喜ぶのは他国
決してあなたが悪いわけではありません
なぜ10年20年前から対策しなかったのか
日本国民共々
心から残念無念
ご哀悼の意を申しあげ
お悔やみ申しあげます
誠にご愁傷さまです
合掌

匿名さんより

ゲーマーは発達障害です。そのまま放置すると事件を起こします。引きこもりの犯罪率は高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。