【恋愛】好きな人が一緒

= 友人を裏切れないさん =

中学生です。好きな人がいます。でも友達の彼氏です。
告白したいでも出来ない。どうしようか悩んでいます。
友達に嫌われるのが嫌で我慢しているけど辛いです。
どうすればいいですか。

36 Comments.

匿名さんより

私は大人です(男性)
他の良い人を見つけるほかないと思います。
我慢・あきらめて。とかになると、その人の良い面だけが、際立つようになります。
あなたの部活・趣味をとおして、さらに良い人を見つけたほうが、友達とのいい関係も続くと思います。
頑張って!

匿名さんより

やめとけ、仮に告白して成功しても彼女の友達にすぐ乗り換える奴はおススメしない。そしてあなたの友達は彼氏と友達の両方からの裏切りに合い悲しむ、怒りも出てきて、もしかしたらあなた達の事言いふらすかも知れない、そして周りがその事を知ったらドン引きだよ。引くだけならいいけどいじめに繋がったりしたらどうする?あなたは学校に行きづらくなる、彼氏ともギスギスし出すかもね、そして別れる未来が見えるよ…

まぁ、そのお友達カップルも中学生なので別れたりもするかもしれないし、その時まで待ってみては?それにあなたに他に好きな人出来るかもしれないし、今は自分に出来る事を頑張った方が良いと思います。

マングーちゅさんより

友達の彼氏なら諦めて。
好きな人が一緒ってあるから、フリー同士だと思った。

匿名さんより

私ならもうすでに友達と付き合っているなら告白なんてしないで片思いのままでいるかな。
縁があれば友達と別れて貴女とお付き合いするときがくるかもしれないし、他に貴女に合う男性がヒョイと現れるかもしれません。
自然の流れに任せてみては?
大人になると簡単に友達もつくれないので友達の思いも大事にしてあげてね。

匿名さんより

当事者は辛いかも。でもおじさんから言わせてもらうと恋愛で一番楽しかったのは片思いだな!どうぞ青春を謳歌してください。

匿名さんより

大人です。
私は高1のとき、彼女のいる同級生を好きになってしまいました。彼は頭もよくてスポーツも万能。よりにもよってどうして彼女のいる人を。気持ちってどうしようもないんですよね。でも我慢しました。思うだけでいいと我慢しました。
3年間同じクラスメート同士。結果的にこれがよかったんですよ。
受験頑張ってそれぞれ進学して離れ離れになったけど、告白してなかったから、卒業後も何事もなく良き思い出になりました。
告白したり別れたりって本人は満足はするかもしれない。でも身近なクラスメートの噂は残るんですよ。地元を離れるなら噂は気にならないかもしれないけどね。
主さんの将来のために綺麗な過去として将来につないでほしいなと思います。過去の黒歴史って大人になると大変ですよ。特に有名人になるにつれて。主さんの将来は可能性に溢れているので今は我慢する時期だと思ってひたすら勉強または夢中になれる物づくりなどみつけて頑張ってください。

匿名さんより

今だけですよ。オトナになれば厳しい現実が見えてきます。それより勉強!勉強!勉強すればギリギリの生活を送ることもなく、住む世界が変わります。ハイレベルな男性にたくさん会える可能性があります。

おこめさんより

主さんが告白して
もしその彼が友達と主さんと二股をかけるようになったらどう思う?
今話題の東出昌大君のように。
主さんは好きな人を東出君のようにしたくないでしょ?
次の恋を探しましょう。
でもあたしが唐田だったら彼女と同じの道を選ぶわ。ダメな女よね。
主さんは真似しないでね。

論さんより

おいおい!なんて大人達だ!自分の幸せを優先しなさい。自分の幸せを出来ない奴は他人を幸せにできないよ。自分の心に素直に生きなさい。それは簡単そうで1番難しい!
だましだまし生きても幸福は掴めない。
やらない後悔より、やって後悔!
その行動はいつか自分の誇りになるよ。
付き合って下さいではなく、好きと言う気持ちだけは伝えるといい。

論さんより

二股をかけられるのは相手に思いの丈が届いてないんでしょう。その相手に自分をこんなに愛してるのは、この人しかいない!自分を幸せにするのはこの人しかいないと想いが届いて大切なら二股なんてしない。

匿名さんより

勉強していい収入があると
いい人と結婚できる
頭のいい子供が産まれる
子供にお金かけられる
毎年旅行に行ける
趣味にお金かけられる
親孝行できる
マイホーム持てる
離婚の心配なし
老後の心配なし

のりさんより

友人よりその彼への好意が上回りますか?
他の人が言う様にどちらを選んでも主さんの周りとの付き合いは変わっていきますよ。
告白して断れても友人も気持ち良く主さんと友人関係を続けないでしょうし、もし略奪できたとして、友人からの恨みも買うかもしれない。
それでも良い覚悟なら自分の気持ちに正直に動いてみるしかないですね。
 それでも大人の意見として、中学生の淡い恋に執着するよりこの先の恋愛に期待した方がいいんじゃないかなと思います。大丈夫よ。彼以上の人にもきっと出会えるよ ^ – ^

匿名さんより

人の幸せより自分の幸せが優先。
そんな人と一緒になっても幸せになれません。

匿名さんより

好きになった人は10年後20年後ヒンスーになってるかもしれない。いいのは顔だけで、安定した職業に就くかも不明。健康なのかも不明。義家族で揉めるかもしれない。不倫するかもしれない。顔だけがタイプで、あとはなーんにも調べず考えずに結婚して子供ができたあとに苦労して、後悔して、その時に理想的なハイスペックと出逢っても、時、すでに遅し!

論さんより

簡単でしょ!友達とパートナーどっちが大事か2択ならパートナーでしょ。
それも分からない大人は大丈夫ね?
あなたが死期を迎える時に寄り添うのはパートナーですよ。

論さんより

12:40
容姿コンプレックスが文字に滲みでてるよ。容姿コンプレックスは必ずお金を出すよね。愛されてるのは容姿でもなく内面でもなく、あなたの金だけだと現実を受け取めましょう。

ソデカさんより

まぁ大体 いい人は人のものだし、
また、人のものはよく見えるんだよね。
でもね、
ママから教わったでしょ?
人のものとったら駄目だって。
辛くても今は、
彼がフリーになるまで 待ちなさい。

匿名さんより

勉強していい収入があると
容姿も思い通り!完ぺきにできる!
底辺低学歴低収入どこの馬の骨かわからん人より
いい人と結婚できる
頭のいい子供が産まれる
子供にお金かけられる
毎年旅行に行ける
趣味にお金かけられる
親孝行できる
マイホーム持てる
離婚の心配なし
老後の心配なし
不倫の心配なし
人生勝ち組~♪

松田さんより

大人です。私の中学時代にも主さんと似た感じの子がいましたよ。
結果、大人になった今でも、その子は同級生から敬遠されてますが(;^_^A

ただ告白して自分の気持ちを伝えたいだけなのか、
それとも付き合いたいのか分からないけど・・

でもね、うまくいったとしても、
友達から彼氏を盗った事のレッテルはなかなか消えませんよ?
大人になっても。

匿名さんより

主さんは中学生って書かれてるのに。
一部の方、大人ならわきまえましょうよ。

宮城さんより

結婚に失敗して、人生間違えて、あーあー言ってる学習能力のない大人を参考にしましょう

匿名さんより

大人になった皆さんなら、もし告白したらどうなるか、って未来はだいたい分かってます
主さんはここで大人の皆さんにアドバイスを求めた事は大正解だと思います

皆さんのアドバイスをすべて目を通して最終的な判断を下して下さいね

おじさんもそういう経験ありますよ
告白された側もあるし、友人の好きな女性という事で諦めた事も

もし自分ならとりあえず我慢します
その後もしチャンス(友達とその彼氏が別れたら)がきたら、それから行動してもいいのでは?

そしてもう一つの手は、自分がもっと魅力的になってその男性があなたの事を好きになってくれるって事
それが今後の自分のためにもいい手かな、ととあるおじさんの意見です

恋に悩む青春時代、悩み苦しんだ分あなたを成長させると思います

オトナさんより

ご縁がなかったのですから諦めましょう。
男は星の数ほどいます。
良い人間になれるように心掛けて日々の生活をしましょう。
良い人間になれば良く出来た人に神様が会わせてくれますから。
良くない人間の周りには良くない人しか集まりません。

匿名さんより

私も高校生の頃経験しました。
彼女の側でしたが、友達が彼を好きだったようです。
でも私の彼だから諦めたんだって違う友達から聞かされました。
私を失いたくないから諦めたんだと。
益々そのお友達が大好きになりました。

もう50近いですがずっと心に残ってます。
そして変わらずそのお友達が大好きです。
宝物です。
そのお友達はその後素敵な人に出会いました。

彼女の側からの意見でしたが、主さんの想いを閉じ込めてとは言ってないですよ。
ただ、今ではないと思います。

いつかお友達にも彼にも嫌な思いさせる事なく伝えられる時が来る。
その時がタイミングだと私は思いますよ。

匿名さんより

リスクが大きいあなたにもって書こうとしたら送信してしまいました。

ここに書いてくれた大人のみなさんの意見をよく考えてみて下さいね。

匿名さんより

大人になっても、俺中学のとき○○に告白された~って暴露する人いますよ。モテ自慢したい男はいっぱいいますから。自覚ある人は偉そうです。
大人は笑い話にするのに必死ですけど、
そうでない人もいますから。
告白された人って必ず周りに暴露するので対象者は気をつけたほうがいい。噂知らぬは本人だけと。これが回り回って自分の好きな相手に伝わることもある。

匿名さんより

日本だけでなく、世界中で男の人が余っているそうです。女の子でよかったですね。

匿名さんより

たまたま好きになった人が友達の彼氏だったのか、
仲良しの友達から彼の話などを聞いてるうちに主さんも好きになってしまったのかは分かりませんが、
誰かを好きになる気持ちにブレーキをかけることは出来ませんもんね。
好きになったことは悪いことではないですよ。

片思いだとしても、本当なら友達と好きな人の話をしたりして嬉しかったり楽しいはずなんですけど、主さんには淋しい恋になっちゃいましたね。

今 主さんが悩んでいるのは、友達との関係も大事にしたい。
でも、このままだと彼のことを諦めきれない、のでしょう。

もしかしたら恋が叶うかもしれないし、返事がどんなものであろうとも この先周りから何を言われても構わない、それでもと考えるなら その彼に気持ちを伝えて告白したら良いと思います。
一番スッキリする解決策だと思いますし、主さんがしたいようにすれば良いと思います。

でも、もし私が彼への気持ちを諦めるつもりで気持ちをフッ切りたいと思うなら、友達のほうに告白しますね。

好きになっちゃったけど、あなたの彼氏だし この先奪いたいとは思ってない、
すぐは無理かもしれないけど好きな気持ちを忘れるようにしたいし、それ以上に あなたとはずっと仲良くしていきたい、と。
それで自分の気持ちを浄化させるかな。

主さんには想像がつかないと思いますが、大人になって社会に出ると学生時代のときのような友達って、なかなか新しく出来ないものなのです。
毎日会わなくて数年ぶりに再会しても、一瞬にして当時の関係性に戻れるような友達は歳を取ると とてもとても大切になるものなんです。

友情は財産です。
同性も異性も同じように大切にしてほしいですが、同性との関係は一生続けられますよ。

たぶん、私は主さんのお母さんよりも歳上ですが、オバーの戯言と思って参考にしてみてくださいね。

匿名さんより

私は同じ経験して、友達の彼氏と付き合い結婚して幸せになりました。結婚50年、夫は先立ちましたが、幸せだったよと言ってくれました。

匿名さんより

男の替えはいるけど、友達の替えはききませんよ。
上手くいったとしても、乗り換えてきた男性を信用出来ますか?
もし縁があれば、大人になってからでもまた巡り会えますよ。

匿名さんより

友人で学生時代に友達の彼氏を奪って結局はその彼氏とも別れて友達も失い後悔してた人もいたし、奪ったものの二股かけられて泣いていた人もいましたよ。
他の方のアドバイスにあるように、主さんが魅力ある人になり、惚れるより惚れさせる女性になって下さいね。

匿名さんより

色々アドバイス。
ありがとうございます。
色々考えます。
ありがとうございました。

匿名さんより

私も高校の時に友達の彼氏を好きになりました。
距離の近い友達ではなかった…というのもあり、自分の気持ちに正直に好きなままでいました。
奪って自分が付き合いたいとかではなく、普通にすれ違ったり、ちょっとお喋り出来ただけで嬉しくて幸せでした。結果しばらくして彼女と別れ、私が付き合う事になり10年近く付き合いましたよ~
私は無理に諦めようとすればする程好きな気持ちは止められないので、好きなら好きなままで良いと思います。彼女とラブラブな姿をみてショックで諦める事になるかもしれないし、逆にあなたに好きな人が出来るかもしれない。なるようになるんじゃないかな~。恋をして楽しかったり苦しかったり…結婚して数年経つと学生の頃の恋愛って本当に貴重な経験だなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。