【運動】基地の中のトレーニング施設

= mkさん =

基地の中のトレーニング施設を利用したいのですが、施設利用目的だけでどうにかして入ることは可能なのでしょうか?
わかる方がいましたら解答よろしくお願いします。

18 Comments.

匿名さんより

・軍雇用員になる。
・沖縄防衛局職員になる。
・軍人さんと友人になり、ゲストとして入る。
・軍人と結婚する。
思いつくのはこんなもんかな。

匿名さんより

私の場合知人が居るので入ってます!
やはり知り合いが居たらスムーズに入れるんじゃないかな?私の場合特に興味ないからやってませんが、、他どうにか入ると言うのはわからないです。

匿名さんより

なぜに?
施設が凄い
機械がないものがたくさんある?
スポーツクラブでは駄目なの
基地の魅力って知りたい

匿名さんより

昔、軍雇用員の頃に見学だけしました。上司から施設の意義や目的や予算を理解して私は利用しませんでした。他の福利厚生施設同様に税法や倫理を考えると民間人は利用しない方が安全です。未だに出入り業者の中には事務所利用代金を未払いだったり、買い物したりする人が後をたたないそうで問題視されてます。

匿名さんより

風紀を考えても民間人はやたら軍施設に出入りしないほうがいいと思います。あなたの為につくられた施設ではありません。軍関係の方も面白くないでしょう。軍関係の方には軍雇用を見下してる方もいるので。

匿名さんより

出会いでも期待していらっしゃるのでしょうか。
パスがないと入れませんよ。
命をかける仕事についている人達が使える福利厚生施設です。
こうゆうことを目的に基地に入ろうとしたり結婚しようとする日本人達は、軍人の間でcommunity p○ssyと呼ばれています。
ちゃんと恋愛して家族になった方々もいる一方、簡単に足を開く人間呼ばわりされないために軽々しく興味本位で利用しようと思うべきではないと思いますよ。

匿名さんより

今はビーチなどの施設利用だけでもパスを発行することができますよ

一度だけバーベキューで団体利用したことがあります

mkさんより

投稿主です。皆様、返答ありがとうございました。なぜか逆に質問されたので手短にコメント失礼します。
去年の話になりますが事故で片足をなくしました。それまで高校の部活で陸上競技をやっていましてアジアの年齢別女子の部代表にも参加させてもらってました。事故後にも諦めつかず、倍以上の体づくりを行っています。
調べた情報で基地の中に私のような障害者専用のトレーニング機材や設備が揃っている場所があることを知り利用するにはどうすればいいのかと悩んでいる所でした。
あらためまして皆様コメントありがとうございました。

QWERTYさんより

無料で使用可能なので、主さんは聞いているだけなんですよ。

みなさんのコメントきついなぁ〜

匿名さんより

おそらく中日ドラゴンズの藤嶋投手が新年の自主トレに米軍基地内施設を使っているニュースを聞いてからのことではないですか?
記事では温暖な沖縄でさらに他人や報道に気を取られず最高の環境でトレーニングに集中できるから選択したと書かれていましたし、そのために知人や関係者が諸手続きを踏んで使用の許可を取ったらしいですよ

プロの選手だから意義のあることで興味本位に一般人が入り込むところではないと思いますが

匿名さんより

ほんと、みなさんのコメントきついと思います。
単に運動したくて聞いているだけじゃない?

タダで使うには気が引けるくらいいい施設だと思います。マシーン等、民間には無いものも沢山あるし、重量だって民間にはそろってない重さまであるし。よって、民間で見かけるマッチョよりガタイのいいヒトが沢山いるので、一番の魅力はモチベーションです。ジムで出会いを求める様な低レベルな人はあまり見かけたことがないし、例え居たとしても大分浮くのですぐ来なくなるパターン。それだけみんな一生懸命運動してる環境だと自分は思っています。
すぐ股を開くとか笑 考えすぎにもほどがある笑。

コメント残した人の大半は運動に興味がない人じゃない?と思いました。
基地に入ってしまえばジムに行くのは簡単だと思いますが、入るにはエスコートしてもらう必要があるので、脈を作るか基地内での仕事すれば継続的に通えますよね。

海が好きさんより

どこかでお友達が出来て施設が使えると良いですね。
普段は車椅子ですか?
とても重い自動ドアじゃない入り口もたくさんありますが車椅子ボタンを押すと自動に切り替わったりする建物も時々見られるので便利かも知れません。
障害者用の運動器具があるもの知りませんでした。
いいトレーニングが出来ることを願ってます

匿名さんより

基地の中ではないですが、沖縄市のコザ運動公園内にあるトレーニングルームはどうですか?
市外からも通ってる方いますし、設備かなり整ってると思いますよ。
この間は外国人もいましたし、障害者の方がリハビリで付き添いの方と一緒に来てトレーニングしていましたよ。
市内在住200円、市外は300円です。

匿名さんより

プロ野球選手は既途の一個人の方だけでなく、軍はプロスポーツ団体と契約して遠征の間だけなどの期間限定で選手が使えるように出入りを許可してるみたいです。

実業団ラグビーチーム、プロ野球チーム、武道家など沖縄に遠征で来る団体です。
先ずは日本の防衛局に相談してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。