【幽霊】手招きする女

= 新垣さん =

数年前の11月の話しです。
観光客や地元の海好きなら分かる
某海なんですが…

キャンプを張り干潮時にリーフまで歩きドロップオフで四人の海仲間で魚突きをする事になりましてね。

友人の1人を先頭に海を前にして左方角へ進む事になりました。

その先陣の友人は海を知りつくした上級者でフリーダイビングもする方でした。

私達3人も海には自信があるし、友人までのレベルはなくても上級者の分類です。

ガイドしてた友人が急にバシャバシャとテンパって
リーフに向かってあがったもんですから、私達も驚きリーフにあがりました。

一瞬サメでも見たのかなと思っていたのですが、友人は海を知り尽くしてるしサメなどで怖がる人ではないし普段からタフガイで何事にも怖がらない人間

友人は震えながら女がいると…

私達は、そりゃ海だし他に客もいるでしょと笑っていました。

私達以外に他に泳いでる人もいたしSUPやカヤックをしてる人達もチラホラいました。

友人は、震えながらあれは人ではないと一点張り

詳しく話を聞く事にしました。
最初、友人の横を女性が通り過ぎて行ったそうです。

ネオン色の上はピンクで下はオレンジなカラフル
下のビキニはTバックでサイドは紐が二本のセクシーな水着。

スタイルもよく友人はラッキーとばかりに女を見ていた。

時々、岩陰の魚や貝を探してる内に、その女を見失うなったりしたけど、斜め前の水深20m下に姿を見つけたり、友人は初めの頃は女にしちゃ、泳ぎ上手いなと関心していたそうです。

時より女はドロップオフを潜って行き視界から見えない深さに消えて行ったりして、その女に興味を持って後ろを追うように潜っていたそうですが見失う。

また、魚突きに戻り暫くすると10m先の水深7m付近にいて、こっちを見て立っていた。手招きしていて、なんだと思って近付いて行った。
初めは、すげー綺麗な女と見惚れて異変に気づかなかったそうだけど、水中眼鏡をしてないと気づいて
変だと気づいた。

それに、11月にビキニ1丁は流石に長時間は入ってられないし、女のフィンを見ると友人と同じOMERのSTINGRAY CARBON 30 (ハード)と気づいた。

そのフィンは上級者で脚力がないと無理。男でもつけるのは少なく私達3人でさえ無理。女がつけてるなんて…

そんな友人の話を海を眺めながら聞いていたけど、その女が海面にあがって息つぎする気配はなかった。

私達3人は本当に人だったら?

溺れたかもしれないと捜索を提案したが、友人は俺はいかない!あれは人間じゃないよと…

結局、3人で2時間ほど探したが見つからなかった。

岸にあがって着替えを済ませてバーベキューして寝る時間になったら、友人は車で寝るとビビる。

私達達、3人は寝袋に入り眠った。
朝方の5時前に、ひとりが「うぉーと」叫んだ!

それを聞いて私達、2人は飛び起きたら
叫んだ友人は、こっちに向かって走ってきた。

どうしたと友人に尋ねると、友人はあまりの恐怖にアソコを出したままの状態。

用を足そうと岩陰に行くと、女がいたそうだ。暗くてあまり見えないけど、確実に女だった。しかも水着。

昼に友人が見た女ぽいと…

私達3人は、懐中電灯を持ちその岩陰に確認しに行くが女はいなかった。

翌朝、魚突きをする事になったが、昨日の友人はビビって入らないと留守番。

3人でリーフに向かったが、昨日の友人の事や早朝の友人の話もあり、今回はもっと左側で泳ごうと、昨日のポイントから300m左にズレる事にして、仕度を始めてると…左50m先からウエットスーツを着たオジサンが携帯持ってるねと尋ねてきた。

話を聞くと、そのオジサンは漁師で魚突きをしていたら、海中の岩に挟まってる遺体を見つけたらしい。

オジサンは、ちゃんと確認してないから
お前らも確認してくれないかと話になり
3人揃って確認すると間違いなく遺体。

水深30mの岩場に挟まってる。

それは女性だった…友人の言った水着にフィン。

私達3人は昨日、探し損ねたと責任を感じていた。

遺体をそのままに警察に電話して事情聴取…昨日あった事を話し自分達が助けきれたかもしれないと言っていたら

警察が無理だよ!

これ明らかに死後結構たってるよ
水深があり水温低いから腐れてないだけだよ。

私はそれを聞いてゾォーとした

昨日、友人の起きた出来事は友人に遺体を見つけて欲しいと手招きしたのか?

それとも、寂しいから友人を道連れにしようとしてたのか?

色々、想像した事件だった。

32 Comments.

匿名さんより

スクロールしたら長い長い
どなたか簡潔に書いて頂けますでしょうか

匿名さんより

奥深い内容ですね(^^)!
でもそんな出来事に遭遇するのは怖すぎる(・_・;。海で溺れて亡くなられたのかもしれないですね、また偶然にも見つけた主さん忘れられない話ですよね

匿名さんより

7:55の匿名さん、別に長くてもいいさ~!読まなきゃいいさ~!
私は長いのがいいなwww

匿名さんより

何にも悪くはない
映画にあるように、あらすじかいてくれる人がいたら
ありがたいさ〜
それだけです、

海月さんより

内勤じゃないんだ(^^)
怖いけどよく書けてたから最後まですんなり読めましたよ~。
海の中で手招きも怖いけど、公園のトイレでおじさんの手招きも怖いよね。

匿名さんより

こんなことって現実あるんですね!

怖いーそんな話し聞いたら海に行くのも怖くなる:(;゙゚’ω゚’):

匿名さんより

子供が気味が悪いと泣き出した美しい海岸を後でネットで調べると戦時中に船が撃沈された場所だったり、夜釣りをしていて余りにもチムわさわさするので途中で断念して帰って調べたら、日本軍の将校が本土に戦訓を持ち帰ろうと潜伏していて全滅した無人島があったりと、自分も経験があります。怖いというよりも、切ないですね。(合掌

匿名さんより

まとまった長文好きです
きれいな長文だと荒れることも少ないように思います。
きちんと読み取れて落ち着いたコメントのできる人だけがコメントしてる感じです

オトナさんより

結局、第一発見者は漁師のオジサンであなたがた四人がいなくても
オジサンの連絡で海保が来て遺体確認になっただろうから女性から見たら
あなたがたは役立たずだったってことですね。
朽ち果てる前に発見されて良かった。

匿名さんより

オトナ、
鳩時計、
論、
スレ主なんとか

こいつらアク禁にしてほしい

匿名さんより

嫌われるのは図星つかれるから?
論の言葉は人生経験豊かで温かみがあるよ

匿名さんより

はいはい
必死だね笑
匿名に紛れても書き方でバレてるよ。
あまり甘く見ないでね笑

匿名さんより

きれいな長文だと荒れることも少ないように思います。

こんなことを書き込むから。

匿名さんより

そういえばコテハンと匿名を使い分けてたのに、匿名のつもりが誤ってコテハン入れちゃってバレて恥かいた人いたね〜笑

マングーちゅさんより

数年前のこと思い出したんですかね。土曜日は丁度旧正月でしたし、遺体が見つかって良かったと思いました。

匿名さんより

オカルト好きで色んなサイトで読んでます。
主さんの文章、引き込まれてすごく良かったですよ!
内容から想像してもフェイクではないと分かるし、読み応えありました。
その女性、生前は相当の上級者だったんですかね?見つけられて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。