【ユタ】空色の神衣装

= 花笠さん =

皆様のお知恵をご教授願います。

1/25日、午後の出来事。

G市N嵩の拝所付近を車で運転中に見えた事です。
正座で白衣装のような薄い水色(空色)?を着たノロが、拝所に向かって必死に祈りを捧げている姿が見えました。

これっていったい何のメッセージなのでしょうか…

29 Comments.

諭さんより

ネットばかり見ないで、現実の世界で修行をつみなさい。というメッセージではないでしょうか。

輪さんより

ようこそ、ここへ(宜野湾市野嵩)
クッククック

というメッセージでかも

倫さんより

民が、ごーぐち、はーぐちしないで
沖縄のうわさを使うよう
そなたが導くのじゃ

綸さんより

メッセージとかではなく、、
おばさんが水色のパーカー着て
両手で蚊をしとめてたのを
目撃しませんでしたか?

匿名さんより

今はノロとかあまり見かけないような。水色のカーディガンでユタかなにかが拝みしてたんじゃない?拝みですよ。私も拝みはしますがいく先で拝みしてる人に出くわす事ありますから。ウートートーしてるんですよ。

ソデカさんより

きのうは、旧正月だったし 神人が拝み
に来たのではないかしら。
新年の挨拶かも?

論さんより

ドラッグ、酒、認知症が心配。運転中に幻覚みるのは危険です!免許証返納して下さい!

匿名さんより

旧正月だったので、新年の挨拶をしていたと思います。
多分、その方には正月にふさわしい正装だったのではないでしょうか…

匿名さんより

主の最後の一行は余計でしたね。それを書くから脳内ナンチャラカンチャラ言う人がいるんですよ。
ただの旧正月のお祈りです。今年も一年間お守りください。よろしくさびら〜です。

匿名さんより

死んで終わりではありません。祈りを捧げることは素晴らしいこと見習わなくっちゃね。

匿名さんより

もし、メッセージで分からないなら、またメッセージが来ると思います。
あんまり、気にしないで普段の生活を送って下さい

オトナさんより

日中なのにそんなこと気になりますか?
世の中には色々な宗教があり行事や作法など多種多様でしょうから
あまりにも非常識な言動でなければ私は気にならないし何をしているか
知りたくもありません
ご自由にどうぞです。

匿名さんより

ナイチャーが増えてからここの書き込みも不愉快なものが増えたね
主さんのありのままの捉え方で良いと思いますよ

匿名さんより

2020年02月03日(月) 11:24さんに
激しく同意!
同じ人の連投コメでは無いですか?
ウチナー文化が嫌なら来なきゃ良いのに
わざわざ他人の家に土足でヅカヅカ上がる行為、心の中でいつも苦々しく思ってます。

匿名さんより

わたしは生まれも育ちもうちなーんちゅだけど
ユタとか信じてませんよ

華恵さんより

初めまして、主さま。華恵と申します。気になったので私の言葉がお役に立てたら嬉しいです。貴女様が視たモノはおそらく、昔 その拝所で奉らわれている神々様だとお察しします。メッセージではなく其の風景をタイミングが合致し目に付いたのだと思っています。

砂さんより

その土地の記憶が見えたのでしょう。
その昔 そういう風に御拝をしていたんだよという土地の記憶です。
衣装の色は気になさらずいいと思います。(^^)

匿名さんより

確かに 神様が必死に拝まないですよね
だって拝まれる立場なのですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。