【仕事】会計年度任用(ボーナス)

= 赤とんぼさん =

4月から、会計年度任用が始まりますが、各役所では臨時嘱託にボーナスが出てる役所もあります。
臨時嘱託にボーナスが出てる方々、給料はやはり下がりましたか?下がった分ボーナスが出るまで生活上厳しいですか?
役職ではボーナスが出ない役職もありますか?その役職についてる方、メリットとデメリットはなんですか?ボーナスが出ないと分かった途端、仕事を変えようと思いましたか?宜しくお願いします

9 Comments.

匿名さんより

予算があるでしょうから年収では今までと変わらないような気がします。仕事内容は意識的な面が職員並みになるのでは?

匿名さんより

年収300万を越えることも昇進もないのに、、企業で正社員目指したほうがまだいいかと。スキルもつきますし、まず仕事で会える人が違う。いろいろ広がりますよ。

匿名さんより

>意識的な面が職員並みになるのでは?

今だって正規雇用の人より仕事も内面もずっと上ですよ

匿名さんより

最終的な責任は正規職員にあるけど、日常的な緩さも正規職員によりみられます。

どういった意味での、正規雇用並の意識なんでしょうか?

匿名さんより

任用更新は、何回できますか?県は3年間みたいです。毎年試験を受けなければならないとも聞いています。役所、役場はどうなっていますか?

匿名さんより

3年以上いる人もチラホラ、でも若者は割りに合わないので転職しますね、いつまでもいる人はもうどこでも通用しない程度の人です。

匿名さんより

正規じゃなければ止めた方が良いです。私の住んでる市は主さんみたいな人件費ではなく普通の業務委託でさえ予算ある間しか払われないです。次年度も契約したいならって下期は段々払われなくなります。補助金や講演会やネーミングライツで歳入増えてもそうなんです。

匿名さんより

非常勤公務員を渡り歩く人っているよね。県と市町村、いろんな課を行ったり来たり。時給もものによるけど高いものもあり、残業なしの週4日とか。主婦のアルバイトって感じ。
下手に少しのボーナスで配偶者特別控除から外れるならいらないって人も多い。

匿名さんより

返事ありがとうございます。清掃員、バスの運転手、施設管理はボーナスが出ないので、そのまま給料が支払われますの事でした。ボーナスが出ない私達でも試験あるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。