【容姿】外見と内面

= はと豆さん =

世の中、生まれもって平等のようにいて不平等。

やっぱり外見がいい人はそうでない人に比べて得な人生を送れるのでしょうか。
友達関係、恋愛関係、就職など明らかに得する事が多い気がします。

みなさんは、自分磨きをするとしたら外見を磨く?それとも内面?
他人を見る時は外見重視?それとも内面重視?

美男美女のみなさん!容姿に恵まれて得したなと感じたエピソードがあれば教えて下さい。

89 Comments.

オトナさんより

美男美女は棚ぼたではありません。
前世の本人の努力の結果です。
神のみこころに沿う人生を送り死んだからこそ現世で美男美女になるとか、
金持ちやIQの高い親の元に生まれることが出来たのです。
また、現世が恵まれていても神に背を向けた生き方をすれば来世はそれに応じた親の元に生まれます。
神は全ての人間に平等です。
理不尽だらけの人生でも対価を求めず人に優しく尽くせる人を神はご覧になられています。
悔し涙を拭うチャンスを神は今ではなく来世で用意してくれているのです。
人生を一度きりと考え今の人生しか見ないから目が曇るのです。
明るく素直で温かく生きましょう。

オトナさんより

私はもちろん内面磨きです。
外見の良さが若者に勝てる訳がないし若者と争う姿は醜態です。
外面は清潔にしていれば大丈夫です。

匿名さんより

昔、ビフォーアフターという番組で整形やダイエットをして人生が変わった人が出演していましたよね。
出演していた人達は外見が性格に影響してなのか自信が持てずに引っ込み思案なのが、変身後には表情も明るくなっていました。
生まれつきの顔のせいでイジメられた過去の話を聞くと、見た目も大事なのかなと思います。
外見で得をするほどでなくても、イジメられない程度に。
小さい頃は内面を磨くなんて難しいと思いますし。

おばさんより

年を取ると、内面が表情に表れますよ。意地悪な人は意地悪そうな顔になります。
また、外見は美しさよりも、若々しくて明るい方が印象が良い気がします。
どちらも磨くべし!

匿名さんより

人生100年と考えると、外面で得するのは初めの数十年。歳をとると、いくら外見を磨いても高齢者、内面が悪いと誰にも相手にされない。

どちらも良いに越したことはないけど。

匿名さんより

内面が悪いと誰にも相手にされない
では無く
お金が無いと誰にも相手にされない
でしょう
内面悪くて金あれば、みんな寄ってきます

匿名さんより

どちらも磨く必要があります。
外見よくても不幸な人も沢山いますし、内面がよい人は、外見も磨くと思います。
男性か女性かによって、その比重は違いますが。
外見ばかり気にして体ばかり鍛えてる筋肉バカな男は、本の1つでも読めと思うし、身なりに気を使わない女性も友人にはなりたくない。

マングーちゅさんより

普通の容姿です。
見た目は人によって好みが様々なので、童顔なのは得しています。磨くなら外見も内面も同じぐらい磨きたいですね。どちらも良いに越した事はないけど、歳を重ねて内面が良い人は魅力的で参考になります。

匿名さんより

自分の容姿は普通で童顔で得してる方。
反感を買いかねないコメントが成りすましに遭う理由が分かる気がします。

通りすがりさんより

マングーちゅさん童顔なんですか?!羨ましい限りです。私はマングーちゅさんが反感を買うような人だとは思いません。妬む人は無視無視!

匿名さんより

私も童顔ですよ〜!美人は3日で飽きますからね!美男は永遠に得する傾向有!

匿名さんより

どちらも磨いてます〜変な人とはなるべく関わらない。自分自身がイライラすると顔に出てしまうから。いつも笑顔で周りに優しくをモットーにしてます。顔、体型頑張ってダイエット、顔面磨きしてます。年の割に若いと言われてます。シワがない、シミがない、色白と言われます。

匿名さんより

成りすましに遭う理由が分かる気がします。

単純な理由ですよ。コテハンだから。

匿名さんより

思うのですが、内面は外見に現れますとよくコメントでみかけますが、そういう人に限って外見ばかり見て、その人の本質をみてない気がします。
私は若い頃から顔よりその人の中身をみるように心がけています。
キツイ顔の人の話を聞くと苦労話が多く、ためになる人生話をよく話してくれます。
苦労知らずの優しい顔よりはキツイ顔の人が私は好きですね。

午さんより

人って、まずは第一印象なんじゃないですか?
可愛い顔=優しそう、良い人って思うのは当然で、付き合いが深くならないうちは、良い印象のままだと思います。
美人だと、しっかりした人、生活安定、経済力あり、幸せな印象が強いのでやはり良いイメージです。
本人は苦労知らずに見られて損した気分になるかも知れませんが、人から見られる良い印象は得だと思いますよ。
年齢重ねても、あーあの人は今、このくらい綺麗だから昔はもっと綺麗だったのかも?って想像できるので美人は得です。
綺麗な人は人に嫉妬したり妬むことがないと思うので性格は穏やかな人が多い。

ソデカさんより

まっ、それなりだから 得したエピソードなん
て持ち合わせてないんだけど、、、

美人の中に、顔はもちろんだけど
細かい部分まで綺麗な人っていますよね、
例えば 丁度良いくらいの毛質毛量とか
爪の形とか 足の甲とか 富士額とか。。
なんでこんなとこまで綺麗なのー
って感心するくらい 神から?親から?
与えられてる人。いません?
いいはずよ!

ホント世の中生まれた時から不公平よねぇ
。(T ^ T)

論さんより

容姿がいいと年収が17%上であり生涯年収4760万も変わります。美貌格差。

論さんより

美人は3日であきるはずありませんよ。
負け惜しみの人達が言っただけ。3日であきるならブスは1分も一緒にいられない

匿名さんより

美しい人は相手に美しさを求めない傾向があります。
美しさならもう既に手に入れているので事足りているのでしょう。
美しい人が求めるのは自分にない知力や財力や内面の豊かさ。

匿名さんより

カリカリしてる人より温厚な人が好きです。何があっても、いいじゃない〜とニコニコしてる人。女性の前では般若の顔で男性の前ではぶりっ子女(老婆)知ってますが心は醜いです。でも男性はぶりっ子に騙されていい人だと思ってます。中身は大事だと思ってます。

MYさんより

ほんとに人って顔にでています。常に不満だらけの人は眉間にきっちりと縦線のシワがあったり、怒ってないのに怒ってる表情があったり、悲しさ溢れてる表情であったり、人を見たらいろんな顔の表情いますよねー。幸せで満足な生活してる人は表情もやわらかい、人間って第一印象顔でわかるんじゃないかな〜

匿名さんより

美人は得です。たっくさんいい思いを若い頃からしています。

子供の頃はたまに同性からのやっかみもあって、人間関係についても学びます。

特に若い頃はチヤホヤされます。周りの普通の女性と明らかに扱いが違う、特に男性からの。

しかーし、いい思いもたくさんするけど必ずしも幸せな人生を送っているとは限りません。人によるけど、大変な人生を送っている美人さんも何人か知っています。

美人は得だけど、幸せな人生を送るかはその人次第で美人かそうじゃないかはあまり関係ないと思います。

匿名さんより

童顔も得よ!美人美男も得!性格悪い人は何れ損をする、、内面が伝わるコメントをしている方!良くも悪くも貴方方の外見は大体想像つきますよ〜!

匿名さんより

自分の良いようにしか物事を捉えたり他人の話を聞けない人は目が死んでいます。

匿名さんより

私は内面重視型です。
内面は人間性として表に出てくることもあると思います。
世の中には生まれ持って外面に恵まれない方もいます。
そういった方々を思うと内面が人間を作り心を大切にして生きている人が好きになります。
まぶいを磨くことが一番大切じゃないかしら?

ソデカさんより

物語にでてくる王子さまも
プリンセスにほぼ一目惚れ状態だもんねー
内面なんて見てないし。
薄汚れた格好で家事やってても
森にすてられても
美人だと素敵な白馬の王子さまが現れる。
まさかのアヒルだって醜いと
イジメられるのよ
私はそれを幼い時の 童話で教わったわ。

匿名さんより

お医者さんや政治家とか公共的な仕事をしている方って外見で人を判断しませんよね。
結局はそういうことなのではないかな。
海外でボランティア活動をしている方特には社会的弱者と言われている方々に手をさしのべている方とか。
人間ができているということはそういうことだと思います。

ソデカさんより

あ、でもイギリスのチャールズ皇太子や
ヘンリー王子は、中身重視かもね。
特にチャールズ皇太子はね。
若くて綺麗なお嫁さんをもらっても
結局、カミラ夫人一筋だったし。
ひとは、精神的なもので繋がると
キズナが強くなって、お互い 唯一無二の
存在になるのよ。私のようにそれなりの
容姿しか与えられなかった者は 容姿以外で
相手を虜にさせる武器を持って
チャールズ皇太子みたいな 中身重視の
人を選べば絶対幸せになれると思うわ。
私もそうよ(笑)

のりさんより

見た目は下です。
しかし下なりに清潔感を重視したり、勉強したり自分の身になる事に努力したりします。
主さんの質問なら内面を磨くになるかな。
他人が無条件で称賛してくれる事はないので自分で長所を伸ばすのに必死です。
メリットといえば、騙される事が少ないって事かな〜 笑

もちろん美男美女には憧れますし、きっと私の何千倍も得していると思いますが、それ以上に人には分からない苦労もあるのでしょうね。
美人ほど賢くないと人生大変そうです。

匿名さんより

>論さんより
>2020年02月09日(日) 01:13
>小さい頃から褒められきた人は
>心もゆとりがあります。

子どもは褒めて育てましょう。
褒める箇所は外見だけではないですから。

匿名さんより

不倫してた清純派女優にはビックリ。恋愛の選択肢に既婚者はあり得ない。清純派こわい。

田仲みな実ちゃんは好き。賢いし、美人、性格もおもしろい。写真集が売れる理由がわかる。

匿名さんより

上原多香子、鈴木杏樹。
加護亜依、唐田えりか。
ベッキー、安達祐実、篠原涼子。
どことなく顔が似ています。美人だろうが可愛い顔立ちだろうが外見より内面でしょうね。

匿名さんより

杏さんは男を見る目がなかったのかな
東出は昔(2人が付き合う前)からもイケメン、趣味も剣道や将棋などで、世間も真面目な人だと思っていたけど

裏の顔はとことん女好きで有名だったみたいですね。共演者やスタッフにも声かけていたようですね。

おそらく杏さん知っていたかもしれないけれど、彼は優しいし惚れて、私と付き合えば直ると思ったかもね。

人は見た目じゃないですね。

匿名さんより

個人的な経験から、顔がどぶすの人はだいたい性格も悪い
小さい頃から、いろいろ苦労して、周りに対しても攻撃的な性格になったかもしれませんね。
私が見てきた感じ

人間は苦労してきたから、その痛みを知って、周りには優しくとかなることもあるけれど

その苦労をも乗り切れないくらい大変だったのかな
周りからの言われが
大人になってもそのまま

芸能人みたいにブスを売りにできる人はいいかもしれないけれどね。

匿名さんより

私の友人に長年不倫をしている人がいますがかなりの美人です。口が上手い相手の男も男だけどやはり内面重視です

匿名さんより

鈴木杏樹も深キョンも一般人じゃ無理。
沖縄在住の田中律子あたりなら少しは可能性はあるかもしれない。

匿名さんより

一般人がどんなに頑張ってもデヴィ夫人のような高齢者にはなれないよ。

匿名さんより

> 一般人がどんなに頑張ってもデヴィ夫人のような高齢者にはなれないよ。

この書き方だと、デヴィ夫人が良いってこと?
私は憧れもしないし羨ましくもないですね。

ダチョウ倶楽部の肥後さんのお母さんやちゅらさんのおばーの平良とみさんのように、可愛らしさ笑顔の似合うそしてオーラーがある人になりたいな

匿名さんより

外見ばかりに気を取られて家事や育児をしない人は嫌。
そんな苦労がない人は若くみえるが内面が、、。

匿名さんより

全然真似た方がいいってわけではないですけど

樹木希林さんや中村玉緒さんみたいに妻というよりもう母親みたいな女性もすごいなって思います。

彼女たちの言葉「どっかに遊びにいっても、戻ってくるところはここしかないからね。」
彼女たちの肝の強さが伝わってくるし、彼女の生き方にもそれが出てますよね。

皆が真似もできない、真似する必要もないけど
カッコいいなって思います。

匿名さんより

40過ぎると男も女も元々顔が良かった人ほど劣化が目立つようになる
ほどほどのお金と家族と好きな友人が数名いれば老後も楽しい

匿名さんより

>15:05さん
>「どっかに遊びにいっても、戻ってくるところはここしかないからね。」

そういう方の男性の例が欲しいです。

匿名さんより

>15:04さん
>外見ばかりに気を取られて家事や育児をしない人は嫌。

仕事をしていればいいですか?
家事育児をしない、お洒落な仕事人が周りにいくらでもいるので。外見に気を取られていても仕事をしていれば、家事育児しなくても良いのかなと思った次第です。

匿名さんより

子どもに対する育児放棄がなければいいけど。
また家庭的な部分も今は両性に必要に思う。

論さんより

40過ぎると男も女も元々顔が良かった人ほど劣化が目立つようになる

負け惜しみの遠吠え
本当に美形な男女は骨格がいいからかわりません。鼻が低い人は骨格が悪く皮がたるみやすい

匿名さんより

負け惜しみの遠吠え・・ってどんな意味や?
ブサイクな論は自分の心配してなさい

匿名さんより

40歳を過ぎると確かに更年期に入るし容姿が変わることはあると思う。
外面に気を使いすぎて人間の本質的な部分を見失うのは違うと思う。
内面は大事よ。

匿名さんより

美形であること生まれついたものを鼻にかけるのは品がないことに思うわ。
こういう人が多くなるのは人間社会に有益ではないわね。
多くの人が容姿より内面を重視していると思うわ。
人間の道徳性倫理性精神性モラル、心、愛、、すべて内面に関わることよ。
おわかりかしら論さん他外面重視の皆様。
確かに外面がいいことは得することもあると思うけどそれを鼻にかけるのは鼻つまみ者よね。
なんてね。ちょっと言ってみただけ。

匿名さんより

生き様や精神状態も顔に出ると思います。
自分で言うのもなんだけど、昔はそこそこ可愛かった。30過ぎても身分証明書が必要な位童顔だった、離婚やら介護やら金銭苦なんやらで、数年でゾッとする程老け込んだ。

アラフォーおばさんさんより

私は内面が外見に反映されると思います。

20代の頃普通にモテていました。
でも今写真を振り返るとキツそうな顔、あの頃は誇れること何も持っていないのに、何故か有頂天になって根拠ない自信がありました。

そして今はもうすぐ40歳になります。
子供が産まれて優しい顔立ちになったと言われます。
歳はとりましたが、植物を見て綺麗だなと微笑んだり、子供を見てはかわいいと思ったり、歌を聞いては涙を流したり、当たり前の日常に感動と感謝をするようになりました。

内面が外見に現れているのか、よくお褒めの言葉をいただきます。

これからも自分が好きな自分でいたいですね。

匿名さんより

重量できつめの顔が下がってきて顔立ちが変わってくる人もいます。
ですが根本的な性格は変わらないと思います。

ロベレニーさんより

16:59さん、分かりますよねー(^^)
アラフォーおばさんは論タン♩︎
他にも色々匿名でも分かりやすい。
凄いなー、おばさんになったりおじさんになったり。
どれもナルシーだけど (^Д^)

ソデカさんより

〉アラフォーおばさんは論タン♩︎

ですよね。私もあのスレから
そう思ってました。^ ^

まぁ、自分では上手く化けたつもり
だろうけど、ナルちゃんぶりが
論まんまやん(笑)

アラフォーおばさんさんより

私が論さんになってるー♩
面白いですね(≧∇≦)

アラフォーおばさんさんより

アラフォーおばさんは、アラフォーおばさんです(^^)
なりすましなんて面白くないことしませんよ。
これからもちょくちょく登場しようと思ってるのでよろしくお願いします♡

匿名さんより

逮捕される一般人の顔ってほとんどブサイク。
つまりそういうこと。

匿名さんより

ロベレニー、ソデカの両氏。

本人が違うと言ってますよ。
スルーしないでください。
憶測ではなく確たる証拠があって特定の名前を出したのですよね。
良識ある大人として他人を攻撃するにはご自分の発言に責任を持ってらっしゃるのですよね。

匿名さんより

これが匿名だったならば
スル-されて誰も責めないが
コテハンは辛いよ。

論さんより

顔見ないなんて綺麗事です。生理的な無理な容姿の人がいくら性格よくても恋人未満。

匿名さんより

うすいさちよ。
おじゃる丸!

やはり内面より外見だよねー。

内面を重視する方って外見が良くないのかな?

どうやっても人間は外見から始まる

それから内面に行くけど
どうやっても内面よりは外見だよ。

特に女性はね。
内面良くても外見悪かったら
魅力ないです。

匿名さんより

論さんて、前に外見で寄ってくる女性は論外、内面をみてほしいみたいな投稿してたのに言った本人は外見重視。
私が内面が生理的に合わない人とは、そのように他者に厳しく自分に甘い、考えが支離滅裂で異様に自己肯定感が強すぎる傾向の人を指します。
つまり自己中心的な人間の事です。

匿名さんより

この掲示板の論さんの発言見てたら、万が一どんなに外見が良くても無いわ。

匿名さんより

258
イケメンにしか分からない悩みでしょう
外見ばかりで寄ってこられるとウザいんじゃない?イケメンは選ぶ権利が凡人よあるということでしょ?

匿名さんより

若いうちはだいたいちょっと気を使えばだいたい皆んな綺麗になると思う。
歳をとっても綺麗な人(綺麗にしてる人)って、他の部分にも気を遣えるから優しい人も多いし人当たりも良くて好き。

完全な偏見かもしれないけども、毛の処理だったり化粧も全くしなかったりヨレた洋服を着てたり外見に無頓着な人ってやっぱり変わってる人が多いし、必要最低限のことしてる女性って誰でも、ふとした瞬間とか可愛いし綺麗だなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。