【歌唱力】歌の才能

= ゆうひさん =

私の会社は、社内レクレーションでさまざまな事をしています。
強制とかではなく、ホント希望者のみを集いレクレーションを行っていますが、一番盛り上がるのは、賞金・景品付きのカラオケ大会です。

以前は年1回でしたが、今では年3回も開催されてます。
賞金・景品のほとんどは社長の自腹で賞金・景品目当てで会を重ねるごとに参加者が増えていき今ではかなりの人数です。
1位の賞金は3万円という高額賞金の為、みんなガチで、カラオケ上位者の面々は日々一緒に集まり練習を重ね、カラオケ大会に臨んでいます。

しかし、3回目位から参加している課長が参加をし始めてからは課長に誰も勝てません。
課長は毎回違う曲を歌い、ジャンルもバラバラ。
なのに毎回カラオケの機械の得点も社員選抜審査員得点もほぼ満点(初めて聞いた人は鳥肌もんです。マジ職業間違えたんじゃねぇと思うくらい)
毎度最後に歌って賞金をかっさらって行く状況です。

課長いわく歌う練習はしておらず、流行の歌えそうな曲を娘に準備してもらい家で聞いているだけだそうです。
私達はこんなに練習しているのに誰一人勝てません
毎回高額賞金をゲットしていく課長包囲網も全く通用しません。

やっぱり歌って才能?
練習しても才能には勝てないの?

13 Comments.

匿名さんより

まあもちろんうまいんだろうけど、心に響くのと点数高いは別かもよ
東京には、点数を高く取るためのコツを教える教室もあるそうですよ

匿名さんより

順位を決める採点基準がカラオケの機械なら、高得点を取るコツがあります。

まずは音程を正確に捉えること。
あとは加点されるこぶしやビブラートを多用すること。
歌う曲も流行り廃りに関係なく自分の得意な音域のものを選ぶこと。

繰り返し練習すれば点数は上がりますから頑張ってください!

匿名さんより

歌の上手い人っていますよねー
うらやましい。。。

個人的には、毎回課長が賞金をかっさらっていくならそろそろ遠慮して欲しいなぁ
それか殿堂入りシステムを導入するとか
エキシビションのゲストにするとか
ねー

おこめさんより

たしかに声の質は練習では超えられない壁があるわね。
羨ましいわ。

オトナさんより

その課長は王者ってことにして次回から審査員になってもらう。
歌わせない。

匿名さんより

音域は変わっても、声って変わらないですよね。外形と同じで才能だと思います。
ある基準までは努力、それ以上は才能。
努力って途中で心が疲れますよね。
芸術って全て才能だと思います。

匿名さんより

歌唱力は天性です。音痴な人がいくら努力しても上手くなることは無いです。

匿名さんより

音程があっていても生まれ持った声帯の形で
音域が全然違うと思う

論さんより

歌だけでなく仕事もスポーツも稼ぐのもモテるのも全て天性からのものです。才能ない奴は何をしても限界がきます。

匿名さんより

練習すると点数伸びますよ。
ただうまい人は最初から93点とか出します。昨日小学生の息子が私がいれた糸を息子にこれ歌ってみて。と言って歌わせたら95点出してました。
飛び入りで参加したカラオケ大会でも二位になり3万円ゲットしてました。
娘もうまいので多分天性だと思います。
課長さん、CMのセリフや英語の発音も完コピみたいにすぐ覚えられませんか?
耳もいいと思います。

ゆうひさんより

バーベキューの時に奥さんにも聞きましたが、家で歌の練習など全くせず、歌を聞いているだけだそうです。
家族でカラオケに行く事も無く、娘さんにいたってはお父さんの歌っている姿を見たことがないそうです。
課長の歌はその歌手のものまねとかではなく、完全に自分の物にして自分のキーで歌い聞く人を感動させてます。
才能って不公平ですね。歌が好きで努力してもうまくならない人もいるのに、天性の才能だけで賞金目当てだけに歌う人に負ける(ー_ー)!!

課長の歌を聞く前までは、私も人からうまいと言われていて自分自身でもうまいと思っていたけど、課長の歌を聞けば聞くほど心が折れていく感じです。

ちなみに社長曰く、殿堂入りは無いそうです。
課長の歌を聞けないと会自体が盛り上がらないからだそうです。

課長にとっては臨時ボーナスですね

匿名さんより

すごい!
そこまで上手いなんて聞いてみた~い
何かのカラオケ選手権とか出てくれないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。