【御願】神事でお悩みになられている方へ

= 華恵さん =

皆さま、お久しぶりです。華恵です。
今回、tommy様が可能であればお話スレを立てたいと思い記載致します。

神事で悩まれている方々は沢山いるかと存じております。そんな真剣な方々からの御相談を設けて助けになりたいなあと個人的に思っています

誹謗中傷な方々はココロが痛くなるのでお帰りください。宜しくお願いします

80 Comments.

ぽぷりさんより

華恵様お久しぶりでございます。
トピックスを立ててくれて、またご相談に乗ってくださるということでありがとうございます。
昨年の12月頃から見える聞こえるが増えてきました。

ぽぷりさんより

すみません。
間違って途中送信されてしまいました。ぽぷりです。

華恵様お久しぶりでございます。
トピックスを立ててくれて、またご相談に乗ってくださるということでありがとうございます。
昨年の12月頃から見える聞こえるが増えてきました。
現在使命をするように頑張り始めていますが、結構しんどいことが多くあります。
胸が苦しくなったり、神様が入ってきたりして大変に思うこともあるのですが、道を開けるということはこのようなことが起こってくるのでしょうか。
または本当は違う何かなのでしょうか。
教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

匿名さんより

華恵さん、初めまして。
娘のお付き合いしている方の事ですが、娘から交際について私が知らされたのは昨年10月です。
私は彼と一度会いました。本人達は結婚を視野に付き合っていますが、彼の言動に不信感を持っています。彼の虚言によって現在、娘との関係も溝ができている状態で距離を置いています。
本人達が良ければ交際に反対するつもりはありません。
娘は幸せになれるでしょうか?

論さんより

仏壇ごとなんですが、私には女の子しかいません。しかも全員東京で生活しているため仏壇を継ぐ人がいないのです。
親戚付き合いも希薄なので甥っ子に継がせるのも気が引けます。
で、いっそのこと仏壇を閉めようと思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

良い嫁になりたいさんより

はじめまして華恵様
私は結婚して27年になる50代の主婦です。
年老いた義理両親と半同居しておりますがお義父さんはそうでも無いですが、お義母さんがどうしても苦手で、できれば顔を合わせたく無いです…多分、私の中で今までの仕打ちが許せないのだと思ってます。相手は年寄りだし昔の事は忘れようと思いもありつつも顔を合わすと無理なんです。大事な旦那の母親ですが、どうしても顔を見ると、すぐにでもその場から去りたい、嫌いと言う感情が湧いてきます。多分、姑も私の事は嫌いだと思います。このままお互い気持ちを押し殺したまま接するしか無いのでしょうか?

匿名さんより

やっと帰ってきましたね!お帰りなさい♪華恵さん、私は今修行の道を歩いています。ここ半年ほど仕事が忙しくなり神ごとをおろそかにしてしまいました。力のある神ンチュさんに貴方はこのままでは神が居なくなりますよ、、と言われ慌ててます。華恵さん、私にはまだ神はついてますでしょうか。判断お願いします。。

匿名さんより

論さん、貴方は子供もいなくてお盆には100名の親戚が集まる親族なんでしょ?華恵さんを混乱させないでください。ここは真面目なスレなんですから。

福徳ちゃんさんより

華恵さん、こんにちは。
判断よろしくお願いします。
私がこれからある事業を始めようと考えています。人様のお力になりたい、一人でも多くの方を癒していきたい、との思いでヒーリングのお店を始めようと決めました。その道に間違いはないか、どうぞ判断をお願いいたします。

寅さんより

華恵さん判断お願いします。
数年前から体調が悪く数値として症状はでてますが病院に行って沢山の検査をしても原因不明です。

スカイさんより

華恵さん 初めまして。
体調を崩してる家族がいます。回復を祈るばかりですが、どう対処したらいいか分かりません。修行の道へ進むべきなのですか?判断お願いします。

華恵さんより

ぽぷりさん 初めまして。華恵です。貴女様の道はまだまだ先ですが、道を悟るというのは凡ゆる困難を超えた其の先にヒントが沢山出てきます。貴女様自身、今挫けそうな負の意気をお持ちでしょうが自分を信じて下さいね。貴女様のチカラは確かだと思いますのでご心配は要りませんよ(^^)ぽぷりさんの神さまは自然のノロ、即ち拝み屋だと思います。自分がどの立場に立っているかご確認下さいね

華恵さんより

匿名さん 06時53分の方。初めまして、こんにちは。華恵です(^^)娘様のお相手は敬う事の意味や常識的な面にて問題が有るのは貴女様もご存知だと思いますが、貴女様自身が反対なされても娘さんは頑なに曲げようとしないかと。ですから、必ず最終的には貴女様の元へ戻ってくるはずです。そんな時は、優しく娘様を受け入れてあげることに意味があるのだと私は思います

華恵さんより

論さんへ 初めまして、こんにちは(^^)華恵です。仏壇を綴じる際はお坊さんに通して、ミーサーを行い、そしてご先祖様が受け入れてくれる御様子でしたら其のまま終わりにするのもアリですが、但し受け入れてくれないまま綴じてしまったらご先祖様の逆鱗に触れると思いますので慎重に行って下さいね

華恵さんより

良い嫁になりたいさん、こんにちは。初めまして、華恵です。義理母様のお気持ちには貴女様がご迷惑を掛けた分、受け入れる態勢がまだ整っていないのだと存じ上げます。そして貴女様もココロの片隅には義理母様が怖いという感情があるからこそ嫌悪感が強いのではないでしょうか?義理母様は貴女様からの何らかの言葉を待っているのだと思います。古風な考え方の義理母様でいらっしゃる割には人情も厚い方だと思うので一度、話す機会を設けてみては如何でしょうか?

華恵さんより

福徳ちゃんさん、こんにちは。初めまして、華恵です。貴女様自身、人様との関わり合いや会話がお好きなように伺えますので、自身のチカラを試してみるのも良き事かと思います。ですが、直ぐに突発的になるのではなく、よく段階を踏まえて確認を一つずつすることが貴女様の道へと近づいて行けるのだと感じられました。

華恵さんより

寅さん、初めまして。こんにちは、華恵です。原因不明のご病気でしたら恐らく心身共に疲れ切っている最中ではないでしょうか?其れは夢にも観る感じでそわそわ落ち着かない御様子でしたらマブイが入っていない証拠でもあり得るので一度、ユタさんに頼みマブイ組みを為された方が宜しいかと思います。

華恵さんより

スカイさん、こんにちは。初めまして、華恵です。貴女様は道へ進むのに躊躇をなされているのでしょうか?貴女様自身が腰を上げない限り負難は続くと思います。貴女様の母方の家系は神家系でもあるのかな?と私個人的に感じられました。間違えていたら申し訳ないです。今はココロと覚悟の整理をつけた方が今より環境は変わるかと存じます。

澤さんより

華恵様、はじめまして。

主人のいとこに神事の判断をされてる方がおります(だいぶ年上の方です)
私はその方に嫌われていると感じます。
その方に会うと嫌な感じがします。
その方はこちらが何も頼んでないのに、色々言って来ます。
私はそれを全く聞けてません。
そのまま放置でよいのでしょうか?

たかさんより

華恵様、初めまして。よろしくお願いします。
今年転職をしたばかりなのですが、仕事内容がとても辛く辞めたい気持ちで一杯です。せめて半年は頑張ろうかと思っているのですが、この先いい仕事に巡り会えるのか不安です。転職にいい時期があれば教えて頂けると幸いです。

福徳ちゃんさんより

華恵さん、判断していただきありがとうございました!!
一つづく確認ですね!わかりました。
本当にありがとうございますした♡

あかちやんさんより

はじめまして。毎日2歳のこが夜中2時ころから泣きながら指差しをしてあちいくていてます。
この家には何か悪いものがいるのでしょうか?どう対処していいかおしえてください

寅さんより

華恵さんありがとう御座います
華恵さんは何か力があり見れるならとすがる気持ちで相談しました。
そわそわもなく夢で見ることもありませんが起きてる時に見えたり話しかけられたりしています。
基本、ユタは信じていませんが知り合いに無料で手助けしてる力を持ってる方がいて断りなさいと言われています。
たまたま道ですれ違った方が私を呼び止め、やることあるみたいでしよと言われて立ち話みたいになったのですが、その方も力がありそうでお坊さんでした。祖母がカミングわぁで放棄したと聞かされています

ツリーさんより

はじめまして、華恵様。よろしくお願いします。
現在、2人目の不妊治療中です。医者からは、2人目はなかなか難しいと言われていますが、どうしても2人目が欲しいです。
私は、また妊娠して、赤ちゃんを産むことは出来ますか。

バレンタインさんより

華恵様 こんにちは。
よろしくお願いいたします。
2年ほど前に他で占いをして頂いた際、私の両親どちらかの先祖で、周囲に大変迷惑をかけて亡くなった方がいて、そのせいであなたの家族に悪い影響を与えていると言われた事があります。
苦しいかもしれないが辛抱してあなたの代(私が)それを断ち切らないといけないそうです。
母から聞いた話によると、母方の既婚男性のご先祖様に愛人?の様な方がおられたらしく、その方が自害された経緯があるようです。
御先祖様の住んでいた屋敷跡地に行き、私なりに手を合わせてきたりしましたが、占ってもらった方に具体的に何をどうすれば良いのかは言ってもらえなかったので、これで大丈夫なのか不安です。
子供たちや子孫に悪影響を及ぼさないように、私は何をすれば良いのか?
亡くなった方はキチンと成仏されているのか?
家族への影響はどうなのか?
この事がずっと気になり、心に引っかかっています。
華恵さん、何かやらなければいけないのであれば教えていただけないでしょうか。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

キコさんより

主さん解決してくれますか?
昨年から体調不良です。
それで、色々病院に行ってたところ。
たまたま知り合いのユタにカミダーリーきてるのわからないの?
気づいてないの?って言われまして、、、

胃や大腸の検査して癌になる手前でした。
卵巣も腫れてたりと身体の怠さは続くし、
飲めないお酒を毎日飲むようになりました。
お酒を飲むと次の日が楽なんです。
飲まないで寝ると怠くて、、、
声が聞こえるのでお酒で紛らしているのもあります。
見てみないフリをしている状態です。

匿名さんより

幸恵さんはじめまして。
ヒヌカンの事で聞きたいのですが。
亡くなった祖母が作ったヒヌカンで母はヒヌカン触ってなくて今は私がやってます。
うちのヒヌカンは小さくて香炉と水しか置いてません。
母も分からないからと本を買って勉強してます。
色んな飾りがある様ですが私が少しづつ揃えてます。
祖母は缶に3つのサンゴの欠片を入れてあってヒヌカンに使ってた様なのですがどうつかってたかは分からないのです。
いつの間にかそれは無くなってたのですが私は凄く気になるのです。何に使ってたのか?
幸恵さんのわかる範囲で教えて下さい。
ヒヌカンの飾り方も。

レインボーさんより

華恵さんこんにちは!
一年前から体調が変です。病院で検査しても異常なし。最近、体重減少してきました。対処法あったら教えて下さい。

さくらさんより

華恵様

30代後半独身女性です。
友人達が子育て真っ只中、私にはパートナーもおらず、孤独を感じています。出会いもなく、このまま一生一人かと思うと、悲しくて。こんなにも縁がないのは、これまでの私の行いが悪いのでしょうか?アドバイスお願い致します。

ももうさぎさんより

華恵さん。

よろしくお願い致します。
年齢が46歳になります。仕事のステップアップのため今より忙しい場所に移動を考えています。主人も了解してくれているのですが、
迷惑をかけるのではないか、子どもに支障をきたすのではないかと気になっています。
また、今の場所から逃げていることになるのか、体力的にもつのかなどで迷っています。
わたしの決断は逃げになっていますか?
たわいもないご相談で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

華恵さんより

沢山のメッセージ、皆さま有難う御座います。此処で締め切ろうかと思います。さて、応募数が沢山有りますので少しずつ解答させて頂きますね。

澤さん、初めまして。こんばんは、華恵です。其の知人様は助言がしたいという気持ちでいっぱいな感情が見受けられます。貴女様へと何度も問いかけている様子ですが、一度 どんな内容かを貴女様自身で否かを判断した方が良きかと
貴女様を嫌っているのではなく聞き入れ難い貴女様へというお気持ちが伺えます。

たかさん 初めまして、こんばんは。華恵です。職場の方は人間関係も複雑であり体力も遣うような感じでしょうか?今の状態で辞めてしまうと金銭面・経済的な面で穴が空きます。なのでもう少し様子を見て判断をした方が、たかさんへのベストな道のりを見分けが出来ると思います。

あかちやん様、こんばんは。初めまして、華恵です。お子様は無地な心を持ち勘が鋭く気に触れやすいが為に視えているのだと思います。対処方法はアンマートゥトゥと塩袋を作り塩をお子様の枕元に置かれてみては如何でしょうか。

匿名さんより

華恵さん、6時53分の匿名です。ありがとうございました。
そうなんです。娘も頑なになっています。結婚を考えるほどの気持ちも理解はできますが、華恵さんのおっしゃる通り、敬う事や常識的な面の欠如している部分です。
私は一切口を挟まず距離を置いて娘を待っていようと決めています。
それで良いという事でしょうか。

華恵さんより

ツリーさん、こんばんは。初めまして、華恵です。貴女様はお身体が少々弱い感じでいらっしゃいますか?ツリーさんは二人目も可能だと思いますが、其の結果をユタ判事に任せるのではなく、旦那様と寄り添い 愛し合い 助け合うことが一番の貴女様へのアドバイスとなります。お役に立てず申し訳ありません…

バレンタインさん、初めまして。こんばんは、華恵です。其の判断は半分半分だと存じ上げます。と、云うのはご先祖様方が関わっているとすれば貴女様や家庭内に支障を来す程であるなら其の可能が高いかと。今の状態だと貴女様のメンタルが不安定になり気味つつあります。なので、全てを鵜呑みにしない事をお勧め致します。対処方法をするので有れば屋敷うがんをしてヒノカンから仏壇に通して落ち着かせるのも良き方法ではないでしょうか。

キコさん、初めまして。こんばんは。華恵です。視てみぬ振りは返って貴女様に悪影響を与えられつつあります。なので、貴女様自身 メンタルも身体も現在は落ち着かない様子であるかと思いますが受け入れになられる事で初めて全てがクリーンに視えます。先ずは自身との意思を決断すべきことでしょうね。

匿名さん18時29分さん。珊瑚の意味は水関係に値する意味合いではないでしょうか。貴女様の家系では、其のような仕来たりも感じられます。なのでヒヌカンに関しては昔のままで崇めて頂くことを優先致します。飾りなども確かに一見必要に感じられると思いますが何を置いても良いという訳でもありませんのでお気をつけて下さいね。

匿名さんより

華恵さん、7:59の匿名です。ずっと待ってますが私のは見えないですか?残念です…

匿名さんより

匿名さん 07時53分の方。初めまして、こんにちは。華恵です(^^)娘様のお相手は敬う事の意味や常識的な面にて問題が有るのは貴女様もご存知だと思いますが、貴女様自身が反対なされても娘さんは頑なに曲げようとしないかと。ですから、必ず最終的には貴女様の元へ戻ってくるはずです。そんな時は、優しく娘様を受け入れてあげることに意味があるのだと私は思います

ツリーさんより

華恵さま、どうもありがとうございます。
身体が弱っているとのご指摘については、確かにそうかもしれません。体力もあまりないです。
2人目の赤ちゃんについては、医者からは出来たら奇跡だと言われているレベルなので、後ろ向きな気持ちでしたが、夫と力を合わせて、不妊治療を頑張ろうと思います。
本当にどうもありがとうございます。

匿名さんより

華恵さん。ヒヌカンの相談をしたものです。
ご返事ありがとうございます。
サンゴの欠片はミチムンで3つの石をヒヌカンとして拝んでたようです。
華恵さんのおっしゃる通り家には家の拝み方があるのですね。他と違うから間違ってると思ってました。
華恵さんがイメージした水は、祖母だと思います。
これからは祖母を思いながらヒヌカンを拝んでいこうと思います。
心のつかえが取れ(悩みながら拝んでたので)スッキリしました。
もっとご相談はあるのですがヒヌカンや仏壇に手をあわせると落ち着くのでもっと真摯に向き合っていこうと思いました。
的確なアドバイスほんとにありがとうございます!

宮城さんさんより

四年前に家を新築
その時井戸をコンクリートでふたを
(あかりとりの透明の丸い穴もあり)
したのですが、家族に悪いことばかりおこります
母は引っ越したときから体調不良
目の手術
父は心臓病、機械の事故、車の事故
妹二人が癌、建築前に私も癌
色々おこってます。
井戸からくるものか
床の間のお坊さんからくるものか
教えてくれませんか
孫も生まれたときから病気
一つ終わるとまたすぐに次となにか
おこるので不思議なのです
お願いします

ぼんさんより

華恵さん、こんばんは。
私は起業したいと考えておりますが、いくつか問題があり足踏み状態となっております。
今年の動き方など何かアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

通行人さんより

キコさんへ
華恵さんではないけど、一言伝えたいです。神事の道をいきなり受け入れることで道が開ける事があるなんて稀にないほどこの世界は甘くないです。今のあなたには荷が重すぎます。視える、聞こえることをその場しのぎで耐えている心理状態では心が先に崩壊しはじめます。降り掛かる試練の辛さはキコさんの進む道なりの準備運動にしか過ぎません。先ずは今キコさんがどうしたいかです。ウヌビを入れてお役目を待って貰う。一度のウヌビでどのくらいの時間が稼げるか問題だけど、そう長くは待ってもらえないと思います。キコさんの守護神さんはキコさんへ強くなって欲しいと思ってます。先ずは、心の中でも構いませんので、キコさんを見守ってる守護神へ心の中で語り掛けてみて下さい。最初に守護神へ合図が入っているのに知らないふりしてごめんなさいとお詫びを入れた後に、一度に降り掛かると今の私は対応できません、ですから少しずつ私の身の丈にあうサンミンを取らせてくだい、視える、聞こえるが辛いのであれば、先ずは夢でサンミンをとらせて下さいと何度も語りかけて下さい。果てしなく続く階段を一段ずつ上がる様に夢でサンミンを取らせてくだいから始めるのが無難でしょうね。守護神と心で対話する。いずれお呼びが来ますから無闇に御嶽、拝所はまだ行かない方がいいです。出来ればキコさんの干支の神様がいるお寺で心と身体の健康祈願をして下さい。中途半端な意見を言ってごめんなさいね。老婆心ながら危ういキコさんを見過ごせなかったです。

キコさんより

通行人さん
ありがとうございます。

思っているより力が強いみたいです。
それと私自身も精神的に強いみたいで
まだ大丈夫なんですが
決断はできません。
見て見ぬふりもしていますが
具体的な事を言ってこないし
カタコトなんですよね。
外人さんと話してる感じなので
理解ができないけど
後からそうだったんだねってなる事が多いです。

匿名さんより

やっぱり私には力があり過ぎて私の事を見れる人は居ませんね。華恵さんでも無理でしたか…

経さんより

宮城さん
その丸い穴は明かりではありません
息抜きです(呼吸をさせる為やガスを抜く為の穴です)
お祓いやられてないように視えますが…
鏡はいれましたか?水の神は空を仰げなくなります。鏡で空を写し水神様に空を仰いでると騙す為です。少し家相にも問題が視えます。玄関は東であっていますか?家は母体を表しています。お腹に宿る赤ちゃんが膝を抱えて横になるように見て玄関をお臍とし北側に水回りを設置しされていますか?北の上から台所→お風呂→1番下がトイレにあたります。
一番気になるのは小屋ありませんか?

ぽぷりさんより

華恵さん
ご判示をありがとうございます。
華恵さんのご判示で自分のことがわかりとても安心をいたしました。
神様、チジ神様は導いてくださっていると思え、安堵しています。
苦しいことも起こってくるかもしれませんが乗り越えて頑張っていこうと思います。
それで私の神様は自然のノロということですが、これは、自然神に祈りを捧げるノロさんということですか?
私の役目は自然神に祈ること、人への自然信仰を伝えることでしょうか。
よろしければ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
暑くなったり寒くなったりの変わり目のある天候ではありますが、華恵さんも皆さまもお身体ご自愛くださいませね。

匿名さんより

6時53分の匿名です。
ありがとうございました。
相談して安心しました。

さんより

華恵様

はじめまして 7と申します。実は 二十歳の頃から 聞こえるようになり ちゃんとした 修業はしていないものの 人からの悩み事を打ち明けられるたびに その方を見てあげ 未来が見える時があり アドバイスしたりしております。実際に 私のアドバイスを聞き入れた方からは 感謝されています。 今は 49歳で まだまだ 子育て中なので 正直 ユタなどには なりたくありません。 私って いずれは 神の道を 歩かなければ いけない者なのでしょうか? 文面のみで もしも 判断できるのでしたら 嬉しいです。 私が 歩んできた人生を もしも 見抜けて分かっていただけたなら うれしいです。 どうぞ 分かるのでしたら 返信下さい。

匿名さんより

主人が昨年の夏に亡くなりました。入院はしていましたが、急変してあっという間でした。苦しまなかったのは良かったと思いますが、最後の別れの話とかができていません。法要とかはきちんと心込めてやっています。時々何か見落としているような気になります。夢にも出てきません。彼は何か私に言いたいことがあったでしょうか。

匿名3さんより

華恵さん、はじめまして。夫がアルコール依存と鬱病、睡眠薬乱用で現在別居をしております。入院して治療を説得していましたが、聞く耳もたず。子ども達の影響を考慮して、別居を始めてます。ユタの方にも何度も助言を頂きましたが、本人動かず現在に至っております。アドバイス頂けたら幸いです。

匿名さんより

20:01さん
旦那さんの亡くなられたお母さんが何か言いたいことがあるんだと思います。

匿名さんより

もぅ締め切ってますよ。回答出来ないのもありで読み取れないってことですよね?まだまだ力が弱いですね。

匿名さんより

華恵さんは真剣なお悩みに対して丁寧な文章で、相談に乗ると書いていますよ。
スルーをされた方々は真剣ではない、または当方から見ても横着であったり、華恵さん自身を試すような内容だったり、問題のある人間性ではないかと思います。
お願いする立場なのですから謙虚に相談をされるとよいと思いますがどうでしょうか。

匿名さんより

真剣に相談書きましたよ?それでスルーされたら気分悪いです。力が無いと思われても仕方ないですよ。

匿名さんより

力が無いと思われても仕方ないですよ。

御縁が無かったと諦めましょう。

匿名さんより

だって、今までもスレだけ立てて知らんぷりしてきた人ですよ。
ここに投稿するのは、よっぽど時間が余って暇つぶし程度にしか思ってないからでしょ。

アモさんより

華恵さんのスレですが、華恵さん この場を少しお借りして
7:59さんに返答させてもらっても 宜しいでしょうか?申し訳ございませんm(_ _)m

7:59さん “力のある神ンチュさんに貴方はこのままでは神が居なくなりますよ”
と、言われたのですね。こんな事を言われては 落ち着いてられないでしょう…
生き身には 仕事しなければ最低限の生活や 神事も出来ません。
大丈夫ですよ(^^)
神様は ちゃんとおられます。
就寝前に「今は生活の為 仕事に多忙な日々で 御無礼になって申し訳御座いません。
必ず 遠くない未来にやるので…」と詫びればいいだけの事です。
神様が居なくなる…というのは 多分 “カンが取り難くなる”という事ではないでしょうか。
仕事に集中したら 感(カン)も取りにくくなりますから…(^^)

神事に集中できる時に 神事をしたほうがいいかと思います。
神様が なまなま〜(今 今 もう待てない)という時は 仕事をさせて貰えないし
仕事する状況でなくなります(;_;)
幸い7:59さんは有難い事に仕事が出来るし その事に神様に感謝し日々過ごしては良いのではないでしょうか?
思う時 感じる時 神様は居てくれてます。
私の場合ですが、お風呂に入る時に 色々教えられます。
それは本人にとって必要な声です。
なので 7:59さんも修行中とのことですので、貴方に必要な声があると思うので
その声に沿ってみてはいいのではないかなーって思います。
修行から離れたといって 神様が居なくなる事はありません。
貴方に神様が早く修行する様 急かすようなら 仕事どころか生活もままなりませんし
自分の身体さえ持てなくなる。
でも、7:59さんは仕事が出来る生活もできる。
かえって 神様に見守れていると思います(^_^)
龍宮神も感じられますし 大丈夫です

ミーミーさんより

始めまして。2年前から、ひどい耳鳴りに困っています。一日中なり続け、ひどいときには、耳鳴りで眠れないときもあります。病院行っても治りません。何か知らせでしょうか?教えて下さい。

匿名さんより

アモさん!7:59の匿名です。代わりに返信ありがとうございました。アモさんの言葉通りピッタリで驚いてます。最近神様に「今は仕事をしないと生活が出来ませんのでもぅ少し頑張らせて下さい、落ち着いてから神事に専念します」と手を合わせたばかりです。仕事しながらだと集中も鈍りカンも取りにくくなってます。龍宮神もいますか?何度か龍宮神も拝みに行ったことあります。側にいてくれてるならとても嬉しいです。代わりに答えてくれてほっとしました。ありがとうございます。できる時に頑張って自分の道あけしたいと思います。

八重さんより

失礼しますm(__)m
7:59さんへ 私の見解ですが。。。『修行の道歩いています』の方は忙しくても疎かにせず歩んだ方が良いですよ。後でと言えば何事も後に成ります‼『忙しく成り』は、それでも出来るのか試されていると思いますよ^_^1日の遅れは1週間、1週間の遅れは1ヶ月、1ヶ月の遅れは1年、1年の遅れは10年の遅れとも言われますが……
※人生、何事も試練と思え‥です(^o^)

匿名さんより

ミーミーさん  私はサーダカで幼少時から耳鳴りはしますが、40代後半から酷くなったので耳鼻科で検査しました。結果、高音域の音を聞く能力が落ちており、その結果の耳鳴りではないかと言われました。補聴器をすれば解決する事が多いそうです。
勿論、そればかりではない事は自分も十分承知しておりますが、そういう解決方法もあるのかもしれません。
私は、これを書いている間も耳鳴りはしていますが、もう慣れました。

匿名さんより

八重さん、どうしましょう…忙しいのを言い訳にしてますが2月にはやんばる、金武、と周りました。先祖の供養を七役場でやり終わりました。まだ出てくるかもしれませんけど。仕事の合間にしてるのでなかなか前に進みません。去年は南部あたりを周り今年は北部中心に拝むつもりです。次は伊是名島まで足を運びます。

八重さんより

失礼しますm(__)m
7:59さんへ ピクニック拝みですね!!そんなに廻って大丈夫?廻るのは良いが、年末に廻った所へ行きシディガフー(感謝)の御礼参りしていますか?
其れよりは、お住まいの火の神様 床の間 神棚 仏壇などを毎日欠かさず拝み、年1~3回の屋敷拝み、立願、シディガフー、ウガンブトゥチ、火の神様の昇天&迎えなど忘れずに行うことが大事です。其れらを行う事で磨かれる(力が付く)でしょう。お住まいを神屋敷(パワースポット)にしては如何ですか ^_^ 『敬神崇祖』ですねm(__)m

匿名さんより

呼ばれた所を拝んでます。仏壇は毎日うちゃとーして、ヒノカンは1日15日、昇天迎えはちゃんとしてます。お礼まわりは自分の干支の寺に行ってます。教える人がいない為自分なりの手探り状態です。

アモさんより

7:59さん 御返答ありがとうございました。
八重さんの仰ることも一理あります。
この状況でも出来るか…という試し。
私は 貴方にはもう少し先に試しがあるかな…と…

今は貴方が うんちけーや神加那志を忘れずに思う事が一番大切なのではないかなと思いますよ(^ ^)
朝日 (ティダ神)に手を合わせ 1日を迎えられた事の感謝と この一日が佳き日まさる日になるよう 生きとし生けるものと神々の和合を願います。
また 神事に関して何かあるようであればお知らせ下さい。
と、拝む事で 貴方も心穏やかに過ごせますし なんらかのヒントが有ると
思います。

まだ 仕事が出来るのですから色んなことを吸収できるはずです。
その事が後々貴方に役立つ時が来ますので…
今は仕事をさせていただいてる以上
蓄えと身体(神様から借りてるので)の大切に心がけて下さい。

龍宮神とは何かしら 御縁が有るかと思います
また 心穏やかになる場所は「水」繋がりになるのかなと感じますが
貴方にとって明がーる生まれ道になります事を祈っておりますm(_ _)m

はなはなさんより

華恵さん、初めまして。
3年ほど前から別のところで華恵さんが気になっていて、やっとこうやって機会が巡ってきて嬉しく思います。

私、ずっと不運続きで、仕事、金銭、離婚、家族問題、交通事故、体調不良。内科や婦人科に行っても何もわからないんです。検査や薬だけもらうばかりで嫌になってきました。
あまり不運が続くと気力もなくなってきて、とにかく1日1日を過ごすことしかできません。
どうしてこんな運命なのかなと毎日考える日々です。
ずっと、私に何かあるのかと思って華恵さんに相談したかったです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。