【部活】一番を目指すなら

= 内勤希望さん =

一時期、魚釣りに夢中だった。
休みの日には午前5時に家を出発し、遠い釣り場へ向かうこともありました。

ある早朝の事。部活動が盛んで有名な高校の前を通ると、部活動のために登校してきたと思しき生徒達の姿が。
時計を確認したら、午前5時半でした。
噂には聞いて知っていたけれど、早朝から朝練に取り組んでいるだな〜と。
沖縄一や日本一になりたいとの目標を実現させるには絶え間ない努力が必要なんでしょう。

私も十代・二十代の頃に、もっと頑張っていれば・・・

28 Comments.

オトナさんより

私も十代二十代の時にもっと頑張っていれば、、、
主さん、心配ありません。
死後、輪廻転生しますから次の人生の十代二十代で頑張れば良いのです。
次回、少しでも良い環境に生まれることが出来るように日々
良い人間になる努力をしましょう。

匿名さんより

主がコメに何を求めているのかなんて、不明記なんだから自由にしていいんだろう。

匿名さんより

沖縄の子供、特に中学生以降はもっと勉強を頑張るべきですね。
全く努力が足りていないと思います。中学校の先生たち指導者も、部活動の半分の労力でも良いので、もっと勉学に励ませるべきですね。

匿名さんより

私は学生時代部活を必死に頑張り、九州、全国大会にも出場しました。
とても貴重な経験をしました。
頑張って良かったと思います。

勉強もきちんとやっていたので今の自分があるのは自分の努力と親のサポート、恩師、仲間のお陰だと思います。
感謝しています。

匿名さんより

今も一人で頑張っている・・・
スレたてもレスも二役で、ご苦労、、、orz

マングーちゅさんより

歳関係あるのかな。
いくつになっても目標がある人は早朝深夜問わず何かしら頑張っていますよ。

匿名さんより

練習なんて授業終わって2、3時間でいいんですよ。未だに長い時間練習すれば上手くなると思っているなんて昭和脳の人多いですね

匿名さんより

爆笑って
始まりました
にでしょ?

私も爆笑!

あっちこっちでみなさんコメントが面白くて
よく笑わせて頂いております。

内勤希望さんより

学生時代、部活動に頑張っていたが
「楽しくではなく、勝つために頑張ろう」と
顧問から激励されたのを覚えている。
結局、成績はベスト4と準優勝までしか届かなかった。
あの頃、明確に県代表になりたいとの思いが私にあったのか?
目標設定をどこに定めるのかによって
練習のレベルも上げられたのかも・・・今さらだけど。
その業界では指導者として名を遺す顧問の目には
競技者としての私の限界が見えていたと考えるべきか。

匿名さんより

朝早ければいいってもんじゃない。
もっと効率よくやればいいのに。
毎日そんな生活じゃ勉強もできなそう。

内勤希望さんより

我が子が学生だった頃。
部活動に勤しんではいたが、正直、親の目からみても
一生懸命に取り組んでいるとは思えなかった。
休日には平気でズル休みもしていたからね。
ところが卒業を控えた最後の大会でまさかの優勝。
その結果、県代表として全国大会の出場することになった。
我が子にとって、親のひいき目かもしれないけれど
この経験がその後に良い影響を与えたと思っています。
何にせよ、一番を目指して努力するのは大切なんじゃないの?

匿名さんより

努力は大切ですよね。
我が受験生が今もの凄く頑張っています。
チャレンジする意志の強さに驚き、心配でもありますが同時に感動もしています。
結果はどうなるか分からないけど、その想いと精一杯努力したこの経験は人生の糧になると思ってます。

たくさんの経験を積んで一回りも二回りも成長して、素晴らしい人生を送って欲しいものですね。
そんな我が子を目を細めて見守っていきたいです。

内勤希望さんより

オジサンになった現在でもあるスポーツに取り組んでいます。
大会にも参加していますが、過去に準優勝があるだけで
最近は思わしい成績を遺せない状況が続いている。
目標が一番になりたいではないからナ~。
せっかくやり続けていることだから
高い意識を持ってやるべきなんだはずネ。

内勤希望さんより

今晩も練習に行って来ました。
若者たちと競い合うのは楽しい。
オジサンだってヤルときにはヤルのです。
もう少しだけ高い目標を設定して頑張らねば。

匿名さんより

オジサンになっても若者と肩を並べてスポーツができるのはいいですね~!
競い合うなんて内勤さんもかなり体力があるのね。
オジサンなのに素敵(笑)
なんのスポーツか興味があるところですが、準優勝経験があるのなら相当な腕前なんでしょう。頂点目指して頑張って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。