【健康】顎関節症にオススメ病院は?

= アゴさん =

顎関節症になってしまいました…

口を大きく開けられず、また歯を食いしばると痛みが有り左側で物が噛めません

痛みが有るので食事も取る気が起きません…

どなたか顎関節症に関してオススメの病院ご存知ありませんか?

9 Comments.

匿名さんより

これは経験してことあります。が、どこの病院、歯科に行っても治療してもらえないと言うか、治療法はなく、時間が経てば少しずつ痛みがなくなりますから待つしかありません。だいたいひと月くらい。
分かりやすく言えば
顎の捻挫だそうです。

匿名さんより

アゴの捻挫….確かに…

小顔になりたくて普段しない口の開け閉めを過度にやり過ぎたのが1番いけなかったのが原因なので

思い当たる節があり過ぎます…

1ヶ月か…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも安静にして居たら治ると聞いて希望が湧いて来ました

今時期は出来る限り病院には行きたくなかったので

情報ありがとうございます

匿名さんより

私はうどんの麺すら通らないほど、口があかず、ストローで水を飲むのも苦しかったです。

先生にみてもらって、手を口の中にいれてぐりぐりされたり、あごを動かされたりしたら、すぐに口が開き驚いたことがあります。

今はその歯科はもうないのですが、問い合わせしたら、やってくれる歯医者さんあるかと思います。
我慢せずにぜひ電話で問い合わせしてみてください。、

チョコレートさんより

数年前、口が大きく開けられない事を通っている歯医者で相談したら、南部徳洲会の口腔外科を紹介されました。何度か通っていましたがいつも予約がいっぱいで、後から知りましたが腕の良い先生との事。徳洲会のサイトを調べたら『顎関節外来:水曜日午後』と記載がありました。同じ症状で通院したわけではないのですが、もし南部にお住まいでしたら参考になればいいなとおもい、コメントさせて頂きました。
痛みがとれて美味しく食事が出来るようになるといいですね。

匿名さんより

琉大口腔外科で顎関節症のタイプ別リハビリ法を教えてもらいました。
あと、耳たぶ回し運動で下顎を左右に動かすと口が開く時あります。
お大事に。

パインさんより

 口が開きにくいので、琉球大学附属病院で検査しましたが顎関節に問題はなく咀嚼筋腱腱膜過形成症と診断されました。南部徳州会病院に専門医がいらっしゃいます。
この病気は沖縄ではこちらの先生が有名なようです。

匿名さんより

南部徳洲会で顎関節の治療をうけてよくなった方、どんな治療をどれくらいされましたか?手術もしましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。