【夫婦】離婚後、子供たちを思い出すのか?

= A子さん =

子供3人を、わたしが引き取り、離婚して、9年になります。当時、6歳.3歳、1歳のときでした。
別れた元旦那は、離婚後、翌年すぐに再婚し、その年に、子供を授かっていました。

ここで、質問です。

元旦那は、再婚後、末の子と、新しい家族の子供と2歳しか変わりません。

男性側は、離婚後に、子供たちを思い出す事は
全く無いのでしょうか??

37 Comments.

匿名さんより

思い出すことはあるでしょうけど、目の前の自分の生活を優先させる人が多いと思います。
離れて暮らしていれば仕方ないと思います。

おこめさんより

人それぞれじゃないかしら。
元嫁共々金輪際絶対に関わりたくないって人も知ってるし
再婚した相手の子も一緒に遊んだり交流してる人も知ってるわ。

匿名さんより

普通の人なら思い続けるでしょう。
九年経ってもこのような事が気になる主さん、納得できない形で
離婚したのかな。
子供達が望むなら会わせてあげて下さい。

匿名さんより

普通の人は子供3人もいて離婚、翌年結婚して子供つくらない。子育て元妻に丸投げで恋愛して結婚して自分だけ幸せ。常に自分の気持ちが最優先。責任感のかけらもない。猿なのかよほど薄情な元旦那ですね。こういう人本当に嫌いだわ。

匿名さんより

人それぞれだと思います。
思う人も居れば、思わない人も居ます。
それでもふと思い出す事はあるのではないでしょうか?
愛情は計れないけどね!
知り合いに居ますが再婚している人が幸せそうです。

匿名さんより

うちは養育費きちんと貰ってるんで、
いやでも月1は思い出すでしょうね。

匿名さんより

こればっかりはその人の性格によると思いますよ。
ウチの場合ですが・・・
私は子供二人が乳幼児の頃に離婚して女手一つで育ててきました。
元旦那は離婚後半年で再婚し、再婚相手との子供も出来ました。
私の子供が「お父さんと会いたい」といって子供が直接連絡を取っても忙しいだの理由を付け会うこともせず、養育費どころか入学、進学などのお祝いもなし。
「お正月にはお年玉あげるからオバーの家においでよ」と言って子供達で義理実家に行っても「お父さんお金ないからごめんねー」と言ってそそくさと出て行ったり、子供のお話を聞く事もありませんでした。
そんな父親だったから、子供も物心ついた歳からはお父さんに会いたいと思うどころか、最悪な親!というようになって連絡も取らなくなりました。
子供が立派な社会人になって、2人ともいい企業に就職したとたん「さすがお父さんの子だな」と言いだして、向こうから連絡をくれるようになったので、子供達は着信拒否をしています。
自分が歳取ってきてからお父さん面して気持ち悪いって言ってます。
後々面倒を見てもらおうとか、お金の面で子供達に工面して貰おうとか考えてるのか分かりませんが、最悪な男でしたよ。

血のつながりはあるので思い出さない事はないと思いますが、子供の事をどのように考えてるかは分からないですよね。
ウチの場合はサイテーな男でしたが。

匿名さんより

こうあるべき、こうするべきとかは人それぞれだと思う。
離婚当初は気を紛らわす為に今まで以上に仕事に没頭し子供の事は考えないようにしました。しかし
一人の夜は子供の事を思い眠れない日もあり、休日には子供のビデオをを繰り返し見ていました。
会える日が決まるとその日が待ち遠しくて仕事も手に付かず前夜には夜中に目が覚める時も多々ありました。
再婚もよぎりましたが子供の顔がチラチラ浮かび自分にはムリだと思い未だに一人です。その子供も未成年ですが私に臆せず色々と物言いし、たまに『お父さんは間違っている、そこの所は改めて』と怒られます。
子育てが一段落すんだ後にご縁があれば先の事を考えるつもりです。

匿名さんより

主さん、一人で3人引き取り、ましてやまだみんな小さい子達。1歳3歳だとやはり保育園に預かってもらい正社員で男の人同様働かないと生活できませんよね。
子供達が病気をしたりした時はどうしてたんですか?
私も3人子供がいて離婚を思いとどまっている状態なので覗きにきました。

のりさんより

自己中な男性なら離れて暮らしている子供の事は思い出しても何とも感じていなさそうです。
親戚に離婚で揉めた後なのに、すぐに他の女性と一緒になりその人との子供が欲しいから入籍すると聞いた時は、呆れるを通り越して今いる子供が可哀想になりました。
いつでも自分中心で家族を振り回した事ですら何とも思っていない様子にそばで見ていて不思議でしょうがないです。

匿名さんより

人によると思いますが、知人男性は再婚後すぐに子供を欲しがりました。
別れた子供への申し訳なさももちろんありますが、自分自身の心を埋めるには子供しかないと思ったようです。
再婚でできた子供に対しては「この子だけは手放さずに幸せにしたい」と大事にしてました。
ここで先妻の立場なら再婚相手の子供だけ大事にしていると怒りも出ると思いますが、知人によれば、別れた先妻の子供を一日も忘れたことはないそうですよ。
しかし再婚相手に遠慮して、別れた子供を思い出して泣きたいときはトイレで泣くと話してました。
離れていると「子供が可愛くないのか?」と毎日問い詰めるわけにもいきませんよね?
でも男女関係ないですよ。
女性でも子供を平気で捨てる人もいますからね。
別れた親を探すテレビ番組で、母親は平気な顔で会いに来るけど、父親は「どのツラ下げて会えるものか」と会いに来る確率が低いと聞いたことがあります。でも気持ちは一緒だと思います。

匿名さんより

もちろん自分の子ですから。会えなくても思ってますよ。ただ、自分の今の生活もありますから。

匿名さんより

自分たちの都合で離婚して
子供に会えなくて寂しくて
再婚して新しい子供を作ってる人は、
前の子供を忘れてるとしか思えない。

匿名さんより

>自分の今の生活もありますから

だから主さんは このスレを立てたのでは?

匿名さんより

なに言ってんだか!離婚して15年以上。子供のことは毎日思います
馬鹿な女と出会い結婚して離婚して、子供に会えないままです。
来ない子供も子供だと思ってる。恩納3人の子だから、よけい非情なんだと思ってる。

匿名さんより

離婚して再婚し、新しいパートナーと子どもができた男性の気持ちなんて全く分かりませんが、ふとした時に思い出すかまされません。
例えば、同じ境遇の方がこのトピを読んだら自分の子を思い出すと思います。
そんな感じで、思い出すことがあると思います。

匿名さんより

子供をより愛している方が絶対に親権を手放さないと思う。
男は簡単に手放す人、多いと思う。
裁判で争っても負けるし…とか、言い訳ばかり。
本当は愛が無いだけ。

匿名さんより

親権獲得は男性は不利です。
家裁では『母性優先の原則』が働き母親の親権獲得が9割です。
調停委員もそれを踏まえて調停案を出して来ます。

匿名さんより

男性のことを悪く書いてる人が多いこと。離婚後再婚して幸せに暮らせてるなら女に問題があったに決まってるじゃん。世の中甘くない!離婚両成敗。

匿名さんより

うちの夫はバツ1。
再婚した時は離婚から10年が経ってました。上が15歳、14歳、下の子が10歳でした。養育費も支払い、子供達にも会っていた夫でした。前妻さんはヤンキー気質で
子供達が学校に行かなくても平気みたいな人。
高校受験も失敗!
勉強も小学生五年生の問題が解けない…
それでも平気な様子で上の子はうちに呼んで家庭教師付けましたが、結局、勉強嫌いで逃げて
2番目の子も上の子と同じような事で
中卒を選びました。上2人は成人しましたが
下の子が高校2年生!
大学に行きたいと甘えてきますし、
塾代も高いですが夫が払っています。
前妻さんがしっかりしていないので
夫は子供達と関わる事が多いですし、お父さんとしてやれる事はしています。
主さんはしっかりしているから大丈夫だと思われたのかな?
でも、離婚や再婚もほんとに十人十色で
離婚して再婚した人達皆同じではないです。

匿名さんより

ふと、元夫のサイテーでイヤな所を思い出しては、別れて正解~(о´∀`о)♪と
しみじみ今の幸せを感じる。そんな人もいます。

匿名さんより

私も元旦那の良いところを探して考えてみました。頭が痛くなるほど無いです。離婚してこんなに幸せなんだなぁ。

匿名さんより

子どもの立場だったものですが、父親が母と離婚してない時に他所に認知してない子どもが居ました。
私と腹違いのきょうだいって事です。気持ち悪いから会いたくもない。
それに気づきは母は即離婚、父は愛人とすぐ結婚。
今はもうしんだらしいけど、私はこれで父親の事を軽蔑しまくりで葬儀には勿論行きませんでした。
あんなのは父親とも呼びたくない。
自分の元の家庭を壊しておいてまた幸せになろうとかタチ悪いのは男の方が多い。
女を孕ますだけで都合が悪くなれば逃げるし。

匿名さんより

8.58さんかわいそうな人生ですね
母親の教育でそうなってること知らずに
生きていくんですね
あわれです

マングーちゅさんより

離婚して9年経った今主さんはふと思ったのかな?主さん家庭が幸せならそれに越した事はないけど、養育費を支払っている人なら子供の事を考えていると思うので、思い出す事はあると思いますよ。

匿名さんより

私も858さんは母親の影響かな?
どんな酷い親でも子供は親を最後は許せるのに、、!

父子の親子愛を知らないのは悲しいね。

匿名さんより

中高生やお子さんも見てるかもしれないから、思い出さないとかコメントはするのは
デリカシーにかけませんか?
同じと思われたら困る父親もいます。
そういう人だから思い出さないんです。
まともな心ある人は、再婚して子供できたら余計に思い出すもんです。
重ねてみては申し訳ないとごめんと、いつも思ってます。

匿名さんより

大岡裁き
離婚した夫婦が子供の親権を争う
両親が各々子供の手を引っ張り、痛くて泣き叫ぶ子供の手を離した方が負け
子供は自分が育てるんだという強い意志が痛くて泣いている子供を引き寄せる父親が
勝つ時代になったかも

匿名さんより

どこの誰が書いたのかも分からない匿名のコメントを読んで傷付くから嘘を書けと?
その嘘で塗り固められた歯の浮くような内容で喜ぶほど子供は馬鹿じゃありませんよ。
実の親を見てれば誰よりも自分を愛してくれているか、新しい生活の方を大事にしているかぐらい分かります。
まともな心がある人は残してきた子供のことを想って再婚もしないで新しく子供を儲けたりもしません。

匿名さんより

どこの誰が書いたのかも分からない匿名のコメントを読んで傷付くから嘘を書けと?
その嘘で塗り固められた歯の浮くような内容で喜ぶほど子供は馬○じゃありませんよ。
実の親を見てれば誰よりも自分を愛してくれているか、新しい生活の方を大事にしているかぐらい分かります。
まともな心がある人は残してきた子供のことを想って再婚もしないで新しく子供を儲けたりもしません。

匿名さんより

子どもが、9才、7才、6才、4才の時に離婚しまさした。
あれから12年。6才の子が18になり今日、高校の卒業式でした。
元旦那、来てました。
確か再婚して子どもがひとりいたと思います。
容姿がすっかり変わりビックリしました。
忘れてなかったんですね!
今更ですが‼️

匿名さんより

子供がからむ内容は言葉に気をつけようと思う人もいれば、全く気にしない人もいます。気づかいを優先するか自分を優先するか。それぞれなので。
離婚し別れた親も同じようにいろんな人がいます。
離婚に限らず他の事でも、気づかい優先かどうかは人によります。

仕方がない事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。