【妊娠】不妊治療で転院

= りんごさん =

某有名不妊治療の病院に2年ほど通っていますが、あまり相談出来るような感じではなく、こちらから色々調べて質問しないと治療も進まない状態なので、転院を考えています。
中部か南部あたりで、親身になって対応してくれる不妊治療ができる病院があれば、教えていただきたいです!

16 Comments.

匿名さんより

私も、不妊治療を約4年経験しました。治療方法について悩みがあれば、転院も良いと思います。
体外受精や顕微受精もありますが、卵管の詰まりや子宮内膜の状態を確認する為、腹腔鏡手術もしました。私は33歳で行いましたが、遅くはなかったと、今でも思います。

高齢妊婦さんより

南部の有名なSクリニックに通ってましたが、あまり親身になってくれず那覇のウィメンズクリニック糸数に変更しました。数回のAIHで妊娠できました(40才過ぎです)。熱心でとてもいい先生ですよ。この病院を選んで良かったと心から思います。

匿名さんより

琉大は値段も他より安いと聞いています。

不妊グループも女医さんが多いので、話しやすい環境

でもあると思いますよ!

相性もあると思うので主さんが納得して治療が受けられるといいですね^ ^

匿名さんより

私は空の森クリニックに通い妊娠できました。40過ぎての妊娠出産でした。
先生によって相談しやすい先生とそうでない先生がいると思います。
今はまた主治医制に戻っているので1人の先生でみてもらえると思うのでよいと思います。でも、費用は他に比べて高いようです。
待ち時間はんぱなく長かったです。

りんごさんより

糸数も評判いいですよね、情報ありがとうございます。私より遅く結婚した友人ほとんどがに子供が産まれ、年齢も39なので、このまま出来ないんじゃないかと不安になってます。
今の病院は今後の方針も定まらず、先生もちょくちょく変わるので、色々アドバイスや提案してくれるとこに行きたいです。

りんごさんより

空の森、やはり先生によって相談できるかどうかですよね。金額も高い気がします。
結果がでれば、それでもいいのですが。。

みかんさんより

空の森クリニックで治療し、2人授かりました。理事長先生とN先生にお世話になりました。
すごく親切で安心してお任せすることでできました。

久しぶりにホームページを見たら、新しい先生もいらっしゃるんですね。
主治医の先生の変更をお願いしてもいいかもしれませんね。
主さんに、赤ちゃんが来てくれますように願っています。

匿名さんより

私も転院して糸数に行きました。一人目の時もお世話になったのですが、二人目の妊娠を望んだ時に、一人目の時より基礎体温も安定しているのであと3ヶ月以内に出来ますよ!と言ってもらいその通りになりました。信頼する先生に精神的な魔法をかけてもらったのが良かったんだと思います。

りんごさんより

みかんさん
ありがとうございます。
主治医の先生も含め相談してみます。
今週は体外受精のアドバイザー?の方の予約を取りました。詳しく話を聞いて、色々先の治療まで考えていきたいです。

りんごさんより

私も魔法の言葉かけて貰いたいです!
今自信を喪失してるので、言葉だけでも励みになります。

匿名さんより

不妊治療を途中であきらめ、自然妊娠しました。
43で妊娠、44で出産しました。
まだまだ希望はあります。
応援してます。
病院のアドバイスじゃなくてすみません。

匿名さんより

私の妻は高度生殖医療で40歳を過ぎての初産でした。
独立する前のS先生、T先生にお世話になりました。詳細がかけなくてすいません。
ご主人さんのサポートも大事な要素で、妻の一番の理解者でないといけません。私の妻は二人で相談しお仕事を辞めて治療に専念しました。
なかなか難しいと思いますが常にリラックスするように心がけていました。
先生から言われた言葉で。
『受精卵はなんにでもくっきたがる』です。 着床したら踏ん張ってくれ~と祈っていました。
主さんに女神が訪れますように。

りんごさんより

皆さんの温かいコメント、本当に励みになります。ありがとうございます。
夫婦で協力しながら、ストレス溜めずに治療続けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。