【新型コロナ】大御所が終結断言!対策も?

= 匿名さん =

連日の報道で冷静さに欠く書き込みも見られますが
ウイルス研究の国際的第一人者であるウチナーンチュをご存知だろうか?
あまり知られてないようですので関連サイトを紹介します。

パニックを叱る https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70355

3月までに終結  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70375

72 Comments.

匿名さんより

暖かくなれば、ウィルスなくなるんでしょ?沖縄はもう暖かいし。

匿名さんより

根路銘先生の仰る事はごもっともと思う。
但し、必要以上に恐れる事は無いのと同時に全くの無警戒も良くない。
例えば、先生は換気を徹底するように、と仰る。だから広い公園などまでウィルスに怯える必要は無いけど、換気の悪い密室は危険って事でもある。
当面、子供たちを遊ばせたいなら広い屋外とか、他人を乗せない、家族だけのドライブを窓を開けて換気を良くした車でやるとかなら心配ないけど、ママ友たちと子供連れでカラオケとかはトンでも無いだろうね。

匿名さんより

「気温が高いと感染しない」とは主張してませんよ。空気中を漂うウイルスが死滅するって言ってるだけ。
だから、気温40℃の熱帯だろうがエアコンの効いた室内では感染するし、くしゃみでツバが飛び、それを直接吸い込めば感染する。
「気温が高い地域でも感染が発生している=根路銘先生の言ってる事はおかしい」ではないよ。

匿名さんより

本をうるための売名では?
アーサの件といい沖縄は てーげーですから

匿名さんより

なんか納得できない見解ですね。
飛沫が1メートルで死滅するなら、韓国の宗教団体の催し物で一気に数百人が感染したり、日本でも同じスポーツジム内で感染したのは何故?と思う。

匿名さんより

ウィルスなので乾燥している気温が低い地域は感染が広まりやすいのかなと思います。
北海道に比べて沖縄は湿気もあり風もあり紫外線での殺菌も強いのかなと、でもインフルは夏にも出たりしますよね、どうしてかなと思います。

匿名さんより

中国は世界にごめんなさいして新型コロナウイルスの情報開示すべき

匿名さんより

否定する人は読んでから個別具体に反論しては?リンクはられてるんだし。

匿名さんより

未確認新ウイルスなのに。命かかっているのに。
てーげーでは済まないぞ

匿名さんより

ノーベル賞に近いと言われている先生なので信用できると思います

午さんより

本当に三月までに終結となれば、それに越したことはないですね。
根路銘先生の仰る理論が正しいのかどうかは三月末にはわかりますね。
感染したくない者の一人として期待しています。

匿名さんより

知らない人だからこそ、誰もを説得させるだけの根拠がないとね。
ど素人相手にこれでは あまりにもお粗末なインタビュー。

匿名さんより

終結というのか、誰だって3月末には落ち着くだろうと希望的予想観測してませんかね。

匿名さんより

えっと、山根先生、宇宙にアクションにいろいろ本を書いてますね。
  専門じゃないだろ
ただのバイト稼ぎじゃねーか!

匿名さんより

おじいはひーじゃーおーらーせーで
準優勝したことがあり新聞にのりましたのではるかに有名です

論さんより

死滅させるのに57度必要。
夏の気温ごときで死滅しないし猛威を奮うよ。

匿名さんより

春から夏にかけては高温多湿なので、感染しずらいはずですが、今はエアコンが完備された室内で過ごすことが多いので、室温・湿度ともにひくく、乾燥しやすい状況が発生します。また、空調が効いてるので窓を開けたりして換気をすることもすくなく、空調の風でウイルスを室内に拡散するので、これもウイルス感染を高める傾向にあります。
というのは免疫学上の常識なはずです。
昔のエアコンの普及率が低い時代は夏はウイルス性疾患は下がる傾向にあったのですが、現在は季節関係なくなってしまってますからねぇ
ただ、国も何もしないわけではなく、新薬の開発、簡易判定キットの開発を進めるとともに既存薬での効果のテストも行ってます。
今、4種類ほどが新型コロナウイルスに効果がありそうとのことで、そのデーターを実際に投薬して採取してるところです。
私としては、国内生産のファビピラビルに期待してるところなんです

匿名さんより

だからー、わかるけどー、罹患者が増えると死者が増えるから対策が必要なの!
菌は弱いのはわかるけど基礎疾患ありや老人の為には騒ぐのは当たり前でしょうが。

おこめさんより

でも、おじーは手洗いもしないしマスクもしないし
感染しても仕方ない行動してるし
騒ぐのがバカバカしくない?

匿名さんより

ペットには感染しないらしいよ
そうこうしているうちに豚コレラで再び殺処分ですね

俺のコメントを読めさんより

日本人としての名誉と誇りをかけてWHOと闘った根路銘国昭博士。
アジアのインフルエンザ情報をWHOに提出していた根路銘博士だが、WHOに貢献している日本にインフルエンザセンターがないのはおかしいとWHOに猛抗議。WHOは戦勝国で構成されている。敗戦国である日本にインフルエンザセンターは作らないとの回答が来たのだった。。

俺のコメントを読めさんより

そこで根路銘国昭博士は徹底抗戦。アジアのインフルエンザ情報をWHOに提出するのを拒否。
この闘いが実り。日本にインフルエンザセンターがつくられる事となった。

俺のコメントを読めさんより

世界中で活躍するウチナンチュ。日本全国で活躍しているウチナンチュは日本人としての自覚と誇りを持っている。
これは日本中の人達の支援と応援があって今の自分があると思っているからだ。
だから日本中の人達に恩返ししたいという思いを常に持っているんだね。

俺のコメントを読めさんより

自分は日本人じゃなくウチナンチュだという連中をよく見てみな。
沖縄というちっぽけな島から出た事なく、周りの人間は昔からの顔馴染みのウチナンチュばかり。
何の取り柄もなく、同類のウチナンチュで群れてないと不安。(笑)

俺のコメントを読めさんより

自分は日本人じゃなくウチナンチュだと言う連中を見てみな。沖縄と殻の中で同類のウチナンチュと群れてないと不安。(笑)

俺のコメントを読めさんより

世界や全国で活躍してるウチナンチュを見てみな。シマから出た事なく、同類のウチナンチュと群れてばかりの奴となんか絶対に付き合わないし、結婚なんかしないから。(笑)話が合う分けないんだよ。

俺のコメントを読めさんより

もう皆分かってると思うけど、自分は日本人じゃなく、ウチナンチュだという奴って、何の取り柄もないダメな奴ばかりだよね。(笑)

匿名さんより

昔のエアコンの普及率が低い時代は夏はウイルス性疾患は下がる傾向にあったのですが、現在は季節関係なくなってしまってますからね

↑ちゃんとした感染症を学んでください

匿名さんより

はいはい、根路銘先生信者が熱く語られてますね。
もうご隠居されてませんか。
現代にもすごい先生方がいます。
後輩たちに譲って見守ってください。
この信者は他の先生を知らないのでしょう。

匿名さんより

>ちゃんとした感染症を学んでください

そう仰るなら、ここにコメントされてる大先生への疑問点を全部解説してくださいな。

匿名さんより

根路銘先生のすごさはわかったから、
現代に戻りましょう。
過去の栄光は微生物専攻した人なら皆知ってます。
なんでここに持ってくるかな。
早く検査機器導入してよ。
建設的じゃないよね。主に何かできるの?

匿名さんより

3月に答えはでます!
皆さん3月にまたここでお会いしましょう!

匿名さんより

読ませていただきました。
私は閉鎖状況が危険なので換気が大切だと受け止めましたが・・・国の基本方針にも決定的に足りないのは室内換気ではないでしょうか?これなら自分でできますよね。マスクもものによっては気休めらしいし。子供に学校でも休み時間は窓開けて換気してねと伝えようと思います。

匿名さんより

3月って、4,5日後ですよね
 
今から感染者国内 1万人突破するんじゃね?

匿名さんより

主さん、残念な反応が多くてがっかりしたでしょう。
でも、私はためになりましたよ。

匿名さんより

テレビの専門家も換気大切と言ってましたね
タクシーも窓を開けるよう奨励されてるようです。
先週の学校での体育館の保護者会も風びゅーびゅー
寒かったです
by本土住みうちなーんちゅ

匿名さんより

ウチナーンチュは仲が良いよ。でもそんなウチナーンチュを見て群れてないと不安、だと言いたくなるのは、あなたが仲間に入れてもらえない理由があるのよ(笑)

匿名さんより

換気が大切なのは前から言われてること、
素人でもわかるよ
今さら何いってんだ
そんなに信者になりたいのか、まるで教祖をあがめるような先生が、先生が、の繰り返し。

自分の不勉強から基本を知らず洗脳される人は空気が読めない。
もっと自分の頭と言葉で勉強しなさい。
手洗いや換気の必要性、閉鎖空間の危険性、全て衛生の基本中の基本。

匿名さんより

>私としては、国内生産のファビピラビルに期待してるところなんです
と書きましたが、25日の段階でアビガン(ファビピラビル)の投与を開始してるんですね!
これ、今後発生するであろう既存の薬が効かない新型インフルエンザ対策として国が備蓄してた「RNAウイルスに有効な薬」で、新型コロナウイルスにも一定の効果がみられるようです。
韓国でも、輸入を検討してるそうで、富士フィルムの株価があがるか?

匿名さんより

国が春休みまで全国の公立小中高校の休みを決めましたね。

まだまだ落ち着かないってことなのか

匿名さんより

3月も終盤ですが、このトピを皆さんで再検証しようではありませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。