【news】今の経済状況どう思いますか?

= 主さん =

コロナの影響で接客業の経営者は苦しい状態が続いていますね。

株価も暴落が続いていますが、株主のみなさん今の状況どうみてますか?

私は正直リバウンドはあっても日本経済の行先は明るい未来ではなさそうと思ってます。
オリンピック効果ももう終わりつつあるし。
ポートフォリオを日本株は控えめに、米国株や原油、天然ガスあたりに切り替えようかと思ってます。

上海市場、ニューヨーク市場、東京市場、
みなさんそれぞれの将来どう読みますか?

40 Comments.

論さんより

そうですね。株で損してる人は稼ぎ時なのに下手くそですね。株を分かってないんでしょう。株の下落をチャンスとして儲けてる人はいます。

匿名さんより

【情報源など】
(文献) 県内就活を考えるだけなら、沖縄県内企業の正確な動向把握は新報,タイムスに+αで日経を読めばOK。
 オススメ文献は「就活の赤本」と各社が出す「業界地図」。

(TV) テレビ東京系列の経済情報番組がオススメ。沖縄ではBSを受信していれば無料で視聴可能。テレ東のサブスク動画サービスもあるよ。

【公務員,教育,医療,士業就職について】
*ここじゃなくて、とりあえずTACかLECに行って。大っぴらな業界差別は控えてね。

匿名さんより

テレビ東京系列の経済情報番組がオススメ。沖縄ではBSを受信していれば無料で視聴可能。テレ東のサブスク動画サービスもあるよ。

日経新聞電子版もあるよ。

匿名さんより

県内大手新聞二紙と日経新聞(紙、電子版どっちでもいい)、テレ東の経済番組を組み合わせればド素人でも大体の動向は掴めるはず。

日経の日配や電子版サービス、BS無料放送が始まって数年たった現在、昔とは状況が少し変わってきてます。

県内大手二紙の電子版サービスもみんな使ってみてね。新報は機能が制限された安価の電子版サービスだけ宣伝するんじゃなくて、高い方の電子版フルセットサービスの案内もちゃんとやってよ。導入当初、混乱したよ。

俺のコメントみっともないさんより

〉何がチャンスなのか具体的に書いたら?
知らないだろうけど。

はい。中卒勉強できないので、知らないから答えられない。スミマセン。

匿名さんより

沖縄の借金してる観光関係だめだろうね。資金のない飲食業も!淘汰だろうけど。

匿名さんより

1ドル100円切りそうな流れだね、長い目で最安値を見極めましょう。

匿名さんより

民泊で失敗してる知人がいます。
ついこの間まで威張ってたのに。

論さんより

下落して私は儲けてます。笑いが止まりません。空売り知らないの?

副業大家さんより

コロナの感染拡大が収束に向かい、普段と変わらない日常を取り戻し始めると株価はV字回復とはいかないまでも乱高下を繰り返しながら下落前の水準に戻る予想です。

スーパーでの買い物、これからの季節レジャーに出かける、買い控えていた車を購入、何か習い事を始める等々とモノやサービス、ヒトの動きが徐々にでも回復の兆しが見え始めると実態経済(生産的経済)が後推しします。

日銀がお金の流れ量のコントロール政策を打ち出したり、金融政策が伴えば市場を刺激し景気は反転する予想です。

ブラックマンデーの大暴落はアメリカの失業率が高く経済が停滞してのインフレなど様々な要因が重なり世界同時株安に。リーマンショックとも様相が違う。

論さんより

本業はその額ですが、株の方がもっと稼いでいます。私の場合、株は年収に入れてません。

論さん お金持ちなんですねさんより

私メルカリで売り上げトータル5000円くらいありますけど何か?

匿名さんより

売買系の方は
ここ数か月は、売りで入れば損はしないと思います。
収束期に入ったら、途転買いでかなり利益とれると思います。
上がっても下がっても相場が動けば利益が出ます。

配当系の方は
しばらく辛抱か、資金があれば難平買いで仕込み時だと思います。

匿名さんより

特段副業大家さんを擁護するわけではありませんが、しっかり勉強されてきちんと分析されてる印象です。人柄ですかね。文章を読んでいてもわかります。別スレで「職業に貴賎なし」と仰っていたのも見かけましたし、どこぞの方とは違い、しっかりされた方だなという印象があります。

熊本から移住してきましたさんより

論さんという方のコメントは目に余るものがありますね。。。
それとオトナさん?沖縄に限らず日本どこでも「だから○○は~」と批判されたら出ていけばよくない?と思いますよ。嫌なら出ていけばいいのに、日本にいて反日してる朝 鮮人と同じ思考回路ですね。大阪出身でしたっけ?あぁ、なるほど、お察しします。。。

匿名さんより

いちいち書かなくても読めばわかる
あんな老害にはなりたくないわ

匿名さんより

マイクロソフト、グーグル、アマゾンなどで活躍してきた方も大好きな沖縄を次の住処に選んだと、先日 家ついていっていいに出ていた県外から移住してきた美容師の方も沖縄に来ていろいろ学んで事業も成功したと
そして熊本から移住してきましたさんのような方も

わたしも県外の知り合いいるし、大阪の人もいるけどあんな変人いませんせんね。
あれはないちゃーどうこう以前に

まずはき 血 害ですからね。キ 血害が根本にあるだから異常性がわかるでしょ

匿名さんより

できそこないが沖縄に流れてきたけど、沖縄でも誰からも相手にされずに、このサイトに生息してき血害行動しているだけです

同化 同化 あのき 血害のふるまい見てわかるでしょ 笑

匿名さんより

基本物乞い あとここでのわずかばかりの収入
鯖缶くらいは変えるんじゃないの 笑

オトナ【在 日?】さんより

スルーしてても匿名になりすましマッチポンプで自分で火付けすることもできるからね。やっぱりスルー。

匿名さんより

23:48
多分、話聞いてると建築関係のオヤジとかじゃないかな、沖縄にたくさんいるよね

匿名さんより

12月からずっと日経は天井だと確信して空売りしまくってたおかげで
新都心に立派な家が建つぐらい勝ち逃げできました。
現在も引き続き大暴落相場だけど、長期的に全然上がるだろうから3回ナンピンしてます。
理由は大胆な金融政策の経済の再稼働が起きるだろうから。
うまく行けば新都心にマンションが建つぐらいの額が入ってくるのが楽しみです。

匿名さんより

3月株主優待企業、月曜日から下げ止まりになるのかまだまだ先か!株式市場気になる。

匿名さんより

 一昨年から、あまりにも株に過熱感を感じていたので優待銘柄以外処分してた。
やっと下がったかって感じだな。
 でも、まだ悲壮感が足りないんだよな。今買っても短期的には上がると思うが、
底はまだまだ後になると思うね。

ヒジャイヌーディーさんより

日頃から、今回のような予期せぬ経済危機のリスクヘッジをしている方も多かったと思いますが、私の周りには資産の危機管理が全くできていない人がほとんどです。近しい人間には具体的なアドバイスをしましたが、手遅れにならないうちに金融資産を守る行動はしておいたほうがよいです。
 不動産はタイミング等もあり難しいですが、金融資産を守る方法というのはすぐにでも実行に移せるものなので、今の時期は「儲ける」「増やす」といった考えを一旦捨て、「守る」ことにしっかりと取り組むべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。