【生活】総合保険に加入して良かったことは?

= リフレッシュさん =

大学生の息子に県外で不安があり
保険掛けていましたが、結局4年間
保険を使うことありませんでした。
健康に過ごせたということなので
それはそれで、良かったのですが

この同じ保険に入っている方
良かった事ありますか?
親の気休めかなとも思いますけど
そのまま継続する事も考えてみようかと
思ってます。

11 Comments.

匿名さんより

何なんでしょうね?
この保険に対する内地人と沖縄人の温度差は?
医療保険にしろ車の保険にしろ火災保険にしろ一回も使わずに何年もかけ続けている。
だが内地人はその間に支払った莫大な掛け金を損失だなんて考えません。
だって車の事故で数百万、数千万請求されても普通は払えません。
その為にある保険制度ではないですか?
医療保険加入率、自動車任意保険加入率、火災保険加入率
どれもこれも全国最低です。
(これは、全体的な傾向ですから沖縄人にもちゃんとした人はいる!だとか内地人にもいい加減な人がいる!
といった批判的コメントを必死にしなくても良いですよ)

本題
主さん、コープ共済や全労済の保険が良いですよ、毎月千円から二千円の掛け金です。

匿名さんより

偉そうに書いてるけど内地の人とか関係ないよ。
加入率が最低だというのは何を証拠に?

匿名さんより

ちなみに、沖縄の自動車任意保険加入率が全国最低なのは事実でだいたい50%。ならば2台に1台は任意保険加入してないのか、というとそうではない。
任意保険加入率は、民間の損害保険会社の業界団体がデータ取ってるので、業界団体が別のJA共済やコープ、国民共済等は含まれてません。この為、共済保険の比率が高い地方が低くなり、大都市が高くなります。
共済保険を含めた沖縄の任意保険加入率は80%を超えたあたりです。まあ、それでも5台に1台は任意保険未加入なので怖いですけどね。

匿名さんより

23:34さんへ

お気持ちはよくわかりますし保険加入率が低いのも問題と私も思いますが、スレ主さんは継続しようかな、と仰ってますよ。何もなかったからやめようかな、と言うのならあなたのコメントも分かりますけどね。

匿名さんより

主です。 小学生 中学生 高校生、
大学生と自宅に総合保険センター
と書かれている封筒が届きませんか?

もしかしたら、学校から貰ってくることもあるかも
その総合保険センターと書かれている
封筒が
私の説明が下手なので ちょっと説明しずらいんですが
検索してもらってもいいですか?
大学4年間で3万円最初に払って保証
してくれるものです。
自転車の事故など他にも保証があるんですが 、細かい病気の内容もあるんです
再度2年間保険継続しようか
迷っているところです。

匿名さんより

学校からの案内の保険、うちも男の子は入ってます。
(自転車事故、破損などが怖かったので)
高校生まで継続予定です。年数千円です。
上の子は、大学生からは生協の保険に加入しています。
何も無ければそれに越したことはないです。
何かあった時に、助かった!と思うのが保険だと思いますよ。

大学生のお子さん、もう卒業して就職しているのですか?
それなら本人に、先進医療やがん保険も付いている生命保険に加入してもらった方が、控除もあるし良いのかなと思いますよ。

匿名さんより

4年で3万はお得な保険だと思う、病気してからでは保険入る事出来ませんし
保険加入中は何事も無く過ごし、保険解約したとたん病気や事故に見舞われる事って良くある事ですよ

匿名さんより

車の任意保険の補償内容に、家族の自転車事故も含まれていませんか?
今一度確認を。

のりさんより

うちはその保険ではありませんが、子供が産まれてからずっと掛け捨て終身の保険をかけています。
上の子が自転車に乗ればそれを追加してとその状況に合わせてかけています。
今の所、病気や怪我で保険を使用する機会はありませんが将来の備えなので必要経費として今後も継続です。
この保険でお子さんへの安心感が持てるなら継続してはどうでしょう。それか他の保険と対比して値段を確認してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。