【芸能】この映画の主演女優さんの名前を教えてください。

= 俺のコメントを読めさん =

前からこの映画に主演されている女優さんの名前が知りたいと思っていました。
分かる人がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

220 Comments.

俺のコメントを読めさんより

激しい地上戦を戦い、ソビエト軍の北海道上陸を阻止し、日本を守った乙女達。
この地で、日本唯一の地上戦が行われました。

匿名さんより

唯一?沖縄戦があったのは歴史にないんですか?
なのに沖縄の掲示板に執着してるのはなぜ?
この人マジ気持ち悪い

匿名さんより

tommyさん、このスレもタイトルを「閲覧注意」指定お願いします。「芸能」ではありませんよ、絶対に。
コヤツが馬しかの一つ覚えのように繰り返すネタの元を扱ったもので、本人は分かっててスレ立ててますから。間違いなく、ほらな、沖縄は自分達の事しか知らずギャーギャー言ってるだろ、と言うために引っかけで出してるのは見え見え。
重ねてお願いします。「閲覧注意」を。

それから、氷雪の門の事件は私も知ってるが、真岡郵便局の女性達の悲劇はスレ主のような薄 汚い 事のネタに使うのは言語道断。亡くなられた人達に無礼の極み。少しはわきまえろ!

匿名さんより

08:14さん、08:10ですが。
私の書いたことよくお読み下さい!断じて主ではありません。飲酒運転が多いだの低所得だの、しつこく沖縄をクサす汚いスレはもう見ないようにしてますが、「芸能」にひっかかって読んでしまいました。
皆さん、戦争で亡くなられた人をネタにこんなスレ立てる神経が私には理解出来ません。普段のスレとは比べようもない不謹慎、かつ非常識なスレです!吐き気がします。恥を知れ、と言いたい。

あるでんてさんより

トピ主のことだから女優うんぬんは関係なく、太平洋戦争で地上戦は沖縄だけじゃないって主張したいんだろうと思ったからスルーしてたけど、そんなことみんな知っているよ。硫黄島などなど他にもたくさんある。

そんなことよりも今回のことではっきりしたのは、戦争時にはやっぱり集団自決はあったということだね。沖縄であった集団自決は教科書から削除されたり、歴史から無かったことにされそうになってるけど、沖縄以外にもあったということは、あの時代は集団自決するように指導されてたことがよくわかる。

やっぱり沖縄の主張は間違ってなかったってことだ。証明してくれてありがとう、トピ主くん。

俺のコメントを読めさんより

↑の連中は、「畜生、ウチナンチュはこれまで散々あいつらに騙されてきた(怒)」とはならないんですね。(笑)こいつらは沖縄県民を散々騙し、そして、県民に被害者意識を植え付け洗脳してきた連中を必死になって庇うんですよ。(笑) 正義をねじ曲げてでもウチナンチュ同士のつながりの方が大事なんですね。
村だよ村、沖縄は日本最後の村社会が残ってる所なのさ。(笑)

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相も、国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってるんだぜ。知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるかい?

俺のコメントを読めさんより

↑自分達を散々騙してきた連中の事を必死になって庇おうとするうちなー病を患った面々。(笑)

匿名さんより

戦争で亡くなった人まで材料にして人に唾を吐きつける。生き方してたらこんな人間が出来上がるのか。

俺のコメントを読めさんより

↑こいつらマジで病気だよ。(笑) そして、こいつらの言ってる事には何の説得力もねぇーわな!?だって沖縄二紙や沖縄の教師達がしてきた事には目をつぶるんだから。(爆笑)

匿名さんより

二木てるみさんですね。
昔映画やテレビによく出ていた女優さんですね
懐かしい!

匿名さんより

集団自決はあった
論点はそこじゃ無い、軍の命令があったか無かったか
新聞ラジオが散々たきつけて逃げ場の無い世論を築いて国民をしに追い込み
戦争が終わったら掌返して平和の使者気取り
昔からマスコミのやり方は変わっていない

俺のコメントを読めさんより

>>集団自決はあった
論点はそこじゃ無い、軍の命令があったか無かったか

もういい加減話をすり替えるな。問題は沖縄の真っ赤なイデオロギーに染まった連中が捏造、歪曲、隠蔽を繰り返し、沖縄県民を散々騙し、被害者意識を植え付け洗脳してきた事だ。

匿名さんより

根性腐れてるのはいくら隠してもわかる人にはわかるから近づきません。ここで一年中沖縄ヘイトしてる人の顔も察してください。

匿名さんより

10:15さん、08:20です。
他のスレなら黙ってますが、このスレ主とだけは同一人物と思われるなんて虫酸が走りますので、再度、強く否定しておきます。
でも、08:10、08:20の私のコメント読んで、どうして主と同一人物と受け取るのか困惑致します。

匿名さんより

また、題名とは違う
ヘイトの話。
お爺さんもういい加減にしろ!
他でブログでも立ち上げて
そこで主張できるだろう?

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相も、国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってるんだぜ。知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるのかい?

あるでんてさんより

いや、集団自決の軍による強制をうやむやにしてはいけない。事実を歪曲し、歴史を書き換え、国家の都合の悪いことをなかったことにしてはいけない。それをトピ主は伝えたかったんですね。

この映画は戦争という異常な状況下で、集団自決が全国的に指導されていたという事実の証明ですね。沖縄が嘘をついていないことを明らかにしてくれたトピ主に感謝です。沖縄のために立ち上がってくれてありがとう。

俺のコメントを読めさんより

集団自決なんちゃらを言い出したのは、捏造、歪曲、隠蔽をくりかえしてきた連中。
正常な人間ならば、そんか輩の話など相手にしないね。(笑)

匿名さんより

集団自決云々はトピズレですよね。
女優の名前を問うスレでしょ。
なにが有り難うよ。

匿名さんより

中卒か高卒かFラン卒が学者ムニーしてもわかる人にはわかるから近づきません。ここで一年中沖縄ヘイトしてる人の顔も知的とはほど遠い顔なので察してください。

あるでんてさんより

そうそう、なんでもかんでも無かったことにする今の政権は正常じゃない輩ですよね。首相自ら国会の場で平気で嘘の答弁をするからね。

歪曲、捏造、隠蔽のオンパレードである現政権の言うことなんて、正常な人間なら相手しないですよね。やっぱり沖縄の人の主張は正しくて、正常だと言うことをトピ主は伝えたいんですね。沖縄を主張を代弁してくれてありがとうございます。

匿名さんより

あるでんては俺のコメントを読めや論よりも異常だから関わらない方がいいよ

匿名さんより

あるでんてさんのどこが間違ってるのか 

論や俺コメからすると、あの人たちは自分と違うのはまず認めない当たり前だから
おかしいになるよね
いつものこと

匿名さんより

あるでんては荒らしに対しての粘着が異常なんだよ
グチグチを知ってる奴らはわかるはず
狙われた俺コメよ、ご愁傷様だな

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相と国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってたんだぜ。知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるかい?

俺のコメントを読めさんより

本土が反論も批判もして来ないのをいい事に、沖縄の真っ赤なイデオロギーに染まった連中がどんどん図に乗る様になったんだね。そして、白旗の少女捏造事件、集団自決事件など裁判沙汰になる様な捏造事件を次から次へと捏造したんだね。(笑)

匿名さんより

あるでんてさんって?
あるでんてさんのコメントに反撃できなくて
俺コメが同じことばかり繰り返してるな。
口の悪さからしても学がないのがバレバレ。

あるでんてさんより

そうなんだよね。どんどん嘘で塗り固めて歴史を捏造しようとしてるんだよね、現政権が。

でも、沖縄の人は賢いから、内地みたいに何にも考えずに自民党が選ばれることもない。ちゃんと間違っていることには間違っていると言える、日本で唯一の県民だからね。

それをトピ主は知らしめたいんだよね。よくぞ言ってくれた、本当にありがとう。

匿名さんより

> あるでんて
>頭おかしいね

あるでんての異常さは俺コメみたいな小者が敵う相手じゃない

匿名さんより

ヒマ老人同士いい暇つぶしが出来て良かったネ
ここでナンボ盛り上がっても沖縄の政局になんの影響も無いアルヨ

匿名さんより

あるでんてさん、その通りですね。
トピ主のおかげで集団自決が事実であったことがはっきりとしましたね。
アルデンテさん、ありがとう!

俺のなんちゃらさん、必死すぎて大慌てしているのが目に浮かぶ〜〜〜

匿名さんより

これもアイコンの色付けしたら一目瞭然なんだけどね
俺の〜が、匿名になったりして一人であるでんてさんを叩いている
一人芝居もほどほどにね
でも、みんなわかってますからね〜
ホント可哀想な人間

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相と国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってたんだぜ。知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるよな?

俺のコメントを読めさんより

本土が反論も批判もして来ないのをいい事に、沖縄の真っ赤なイデオロギーに染まった連中がどんどん図に乗る様になったんだね。そして、白旗の少女捏造事件、集団自決事件など裁判沙汰になる様な捏造事件を次から次へと起こし続けたんだね。(笑)

匿名さんより

オレコメが弱すぎてつまらん。
もっと舌戦になると思ったのによ
あるでんてさんの余裕勝ちじゃん

俺のコメントを読めさんより

↑こいつスルーしたくたてもスルー出来ないんだろうな。(笑)
いても立ってもいられず、落ち着かないんだろ。マジで笑えるわ。

あるでんてさんより

そうなんだよね。どうしても沖縄で起こった真実は、嘘であってもらわないと不都合が生じるから、必死になって歴史の歪曲と捏造、そして隠蔽を政府は行ってるんだよね。

トピ主はそれが許せないんだよね。沖縄みたいにちゃんとモノを言う国民でないとね、今みたいな使えない政治家をのさばらせて、国家滅亡に進んじゃうんだよね。

もっと沖縄の人を見習えと言うことをトピ主は訴えたいんだよね。共感します。

俺のコメントを読めさんより

↑マジ笑えるわ。真っ赤なイデオロギーに染まった連中が白旗の少女事件を捏造した時、ある女性があの少女は私ですと名乗り出て、全てを告白し、何もかもが嘘だってばれてしまったわけだね。こいつ何も知らないんだろうね。(笑)

俺のコメントを読めさんより

この前、NHK沖縄の夕方のニュースを見ていたら、まだ唯一の地上戦が沖縄であったって言ってたよ。マジで驚きますね~。(笑)

匿名さんより

動画も添えて投稿できるとはこいつも請負かよ
どうりで盛り上がりがちげーわ
道新(北海道の新聞)タ イムス、し んぽう、東京(望月所属)あかひ
上記はみーんなお仲間
後援  道新 稚内市
文部省選定
出演女優
岡田河愛
南田洋子
小鳩くるみ
藤田紀子

匿名さんより

俺コメって、あの昨日 バリバリ自演がバレた
論でもあるんでしょ 笑

アレは何役してるのか

匿名さんより

同化 広島
地図広げてコンパスもあったわな 笑

ここで何年も何年も何年も何年も懸命なのに
全く報われない

匿名さんより

論こと俺コメみたいなのが張り切るほど
へのこ移設はとおのくよね

ああいう系多いからね 笑

匿名さんより

俺コメと論のスレなど
2人とは関わりたくないとガン無視してきたけど
これだけは言いたくて不本意ながらレスします
あるでんてさん・・実は密かに期待してました。

匿名さんより

なんだ、あれは論が匿名に成りそこなった自爆でしょ?しょっちゅうさー。
てっきり俺と論が同一人物の証拠があったと思ったさー。笑

あるでんてさんより

うんうん、トピ主の気持ちよくわかるよ。イデオロギーって言葉を覚えたから、早く使いたかったんだよね。よかったね、バッチリ使えて。

で、結局は女優さんの名前はどうでもいいんでしょ。だったら、トピずれしてるし、女優さんの名前も出て解決してるから、このトピ消したら。

匿名さんより

どーでもいいんだけど俺こめさんよ、世界5大宗教については勉強したのかい?

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相と国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってたんだぜ。(笑)知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるよな?

俺のコメントを読めさんより

本土が反論も批判もして来ないのをいい事に、沖縄の真っ赤なイデオロギーに染まった連中がどんどん図に乗る様になったんだね。そして、白旗の少女捏造事件、集団自決事件など裁判沙汰になる様な捏造事件を次から次へと起こし続けたんだねぇ。(笑)

俺のコメントを読めさんより

ソビエト軍と激しい地上戦を戦った人達の心情を散々踏みにじってきた沖縄。
沖縄にとって大事なのは自分達の気持ちであり、他人の気持ちなどどうでもいいんだよな。(笑)

俺のコメントを読めさんより

基本的に他人の気持ちを思いやるという事をしないんだよね。(笑) いや出来ないんだね。元々、そんな文化、慣習がない土地柄だから。(笑)

あるでんてさんより

そうなんですよね、島国である日本には人の気持ちに寄り添えない閉鎖的な人間が一部存在するんだよね。

でも、同じ島国でも沖縄は鎖国なんかせず、他国の文化をうまく取り入れて成長するチャンプルー文化を形成し、他者を受け入れる土壌を構築してきたんだよね。

トピ主は、そういう沖縄の寛容さを持ち合わせている文化を褒めてるんだよね。そこまで沖縄を理解して愛してくれるトピ主には尊敬の念しかありません。

俺のコメントを読めさんより

↑心中穏やかじゃないみたいだな。必死さが伝わってくるね。(笑)
ソビエト軍と戦った人達が沖縄のほら話を聞いたら、どういう気持ちになると思う?何か答えてみろよ。(笑)

匿名さんより

ずっと亡霊と話してるみたいですね
実際に戦った人はまだ生きてるから聞けばいいんじゃない?

俺のコメントしょうもないさんより

一つ前↑さらに心中おだやかじゃなく、必死さが伝わります(笑)

そろそろ落ち着いてくれること祈る

匿名さんより

俺の〜は、焦りが読み取れるね
必死すぎ
レスの連投、乙かれー

あるでんてさん、余裕を感じる
そして説得力があります。

主さん、集団自決があったことを確証してくれて本当にありがとうございます。感謝‼︎‼︎

俺のコメントを読めさんより

みなさん、心中穏やかじゃありませんね。(笑)落ち着いてくださいよ。
ゆいま~る精神!?そんなもんどこにあるんだ?(笑)

匿名さんより

あるでんてさんと俺のコメント
必死なのは誰が見ても俺のコメント
なんか必死すぎて哀れだね

匿名さんより

あるでんてさんのコメントで納得しました。
主さん、沖縄のこと興味を持ってくださって、ありがとう!
正直無関心がいちばんツラいです。

私も主さんのように、他府県や他国に対してもっと関心をもって寄り添わないと、反省しました。

俺のコメントを読めさんより

誰一人として、答えようとはしませんね。(笑)
沖縄のほら話を聞いたソビエト軍と戦った人達はどういう気持ちなんだろ?
どんな気持ちだと思う?誰か答えてみなよ?(笑)

あるでんてさんより

うんうん、トピ主の気持ちはよくわかるよ。俺に邪魔されて、トピを立てた目的を見失ってしまったんだよね。いつも、自分が他の人にやってることをされてるだけなのにね。

人にはやっておきながら、自分がされると嫌なんだね。

これでトピ主が少しは人の気持ちを理解できる人間になるといいなぁ。

匿名さんより

ソ連と戦った人がどんな気持ちだったか言ってみろって本気で言ってます?
ここに戦った人がいると本気で思ってます?
心配なんで答えて下さい

匿名さんより

俺コメは北海道出身なんだね。
沖縄県民は北海道になんの感情も持って無い!それが悔しいのか?

俺のコメントを読めさんより

みなさん、心中穏やかじゃありませんね。スルーしたくてもスルー出来ない。居ても立ってもいられないみたいですね。(笑)

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相と国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってたんだぜぇ。(笑)知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるよな?

俺のコメントを読めさんより

本土が反論も批判もして来ないのをいい事に、沖縄の真っ赤なイデオロギーに染まった連中がどんどん図に乗る様になったんだねぇ。そして、白旗の少女捏造事件、集団自決事件など裁判沙汰になる様な捏造事件を次から次へと起こし続けたんだねぇ。(笑)

匿名さんより

どなたかが、北海道のうわさ話ある?とかいていて、気になって検索したら、結局、沖縄のうわさ話の投稿がヒットしました。ちょっと面白かったです。

俺のコメントみっともないさんより

最後に(笑)つけたら、なんとなく上に立った気分になりますね(笑)

匿名さんより

心中穏やかじゃないのは俺コメさんですよ ね笑
コメントから凄い怒りのパワーが感じられます。コワイコワイ(∩´﹏`∩)

あるでんてさんより

うんうん、そうだよねぇ。悔しいよね。悔しすぎて、最初は使ってなかった(笑)とか多用しちゃうよね。

「僕、意地悪されても全然平気なんだから、ほら、笑ってるだから、みんな見てよ、僕はへっちゃらだよ、僕は元気だよ、いつも通りだよ…グスン」

ていう、(笑)なんだよね。大丈夫だよ。みんなトピ主のこと大好きだから、安心しておやすみ。

俺のコメントを読むさんより

今、食事中。
ちょっと考えてからコメントするから待っとけよ。

匿名さんより

俺コメってずーっとパソコンの前に座ってんの?一日中?
どんだけヒマなジィさんよ?

あなた、前に書いたコメント忘れて何度も同じコメント繰り返してるようだけど大丈夫?
ニンチはいってない?

しかし、孤独ジジーの唯一の楽しみがアラシって、なんか哀れだねー

俺のコメントを読むさんより

あるでんてさん、仰るとおり。なんかスッキリして今日はよく眠れそう。ありがとございました。

皆さん、おやすみなさい。(眠)

あるでんてさんより

いつまでも待ってるよ。愛してるよ〜

食事中はスマホ見るなよ〜
行儀が悪いよ〜

あるでんてさんより

あっ、勢いで違う人をおちょくっちゃったかな。失礼しました。

俺のコメントを読んださんより

今日はもう床につきますね。
明日また宜しくお願いします

匿名さんより


の人が書き込みしないと誰も書かないね、やはり一人芝居。
ここはいつからデイケアの代わりになった?
上の人の書き込みでここがどの位もつのか、試してみよう、書き込みはやめようと思う。

匿名さんより

今日はあるでんてのお陰で他のところに俺コメが出てこないから平和だった
何故か論も出てこなかった

誰かわかるよなさんより

私は俺さんを援護。恩があるので。
国後島一島だけで沖縄本島と同じ面積だ。千島、樺太だけでどれだけの広さか。
資源もある。日本としてどちらかを失うなら、沖縄を 失った方がよかった。
そのほうがずっとよかった。交換してくれないかな。プー チンさん。

誰かわかるよなさんより

交換条件ならロシアも応じるかもな。要るものと 要らないものを交換しよう。
泡盛がウオッカになり 三線はパラライカになるかな?。カチャーシーは
コサックダンス。ロシア美女と結婚できるかも。

誰かわかるよなさんより

沖縄 戦の段階で終戦すればよかった。沖縄は渡す条件で。米と講和結んで
ソ連が参戦する前に。そしたら千島と樺太は残った。石油が出るのに。残念。
どうでもいいものが残ってしまった。

誰かわからんよなさんより

睡魔が襲ってきたので
皆さん、また明日宜しくお願いします

誰かわかるよなさんより

論さんも俺さんも沖縄の人でしょ。色々言ってるのも愛郷心の一つの形だよ
でも外から見てる者は違うよ。自分のものではないからどこまでも割り切って
考えられるよ。下げるコメしたとか言うけど、私を下げるコメも多かったね。
内地から見れば、沖縄が抜けて、別の島と交換されても何も変わらない。
私を怒らせたみたいだけど、論さんなどとは次元が違う発想ができるよ。
トンガ王国が誰のものでもいいのと同じで

匿名さんより

論って、20年間以上沖縄から離れていた書いていたのに、なぜか30代半ば
どちらも別の日に本人が書いていたよね。

相変わらず嘘も平気で書くよね。

沖縄で育った?論、それが内地に行って俺コメになって、役立たずが沖縄に流れてきて、ここでも使い物にならずに、ここで論と俺コメ、匿名で何役も演じているんでしょ

誰かわかるよなさんより

そもそも元が別の国。日本領というだけ。戦前の半島と同じ。あれもあの時代日本だった。それと一緒。台湾も戦前は。明治の 拡張 政策で日本領になっただけ。
アメリカのハワイやグアムみたいな存在。フランス領ポリネシアと同じ。
去年の琉球スレもそれ。もともと日本とは考えてない。北海道は開拓地だから別。
北海道はほとんど内地の人。でも沖縄は狭いので開拓地にならなかったので
同じ民族でほぼ統一されてる。まったく別のものとして存在している。

匿名さんより

あー、面白かったなぁ
あるでんてさんvs俺のコメントを読め

あるでんてさんの圧勝でしたね
焦れば焦るほど空回りしていた俺のコメントを読め
毎度のワンパターンでしか返せないというみじめさ。
今日は悔しくて悔しくて枕をぬらしているのでしょうね
おやすみなさいませ〜
もう起きて来ないでね

匿名さんより

雇われライター互助会
テキトーに楽しんだ方がいいんでねーの
雇われライターは野放し、出禁にしろ!!と、言われるほどのことを考えるのが仕事
一般参加者は普通のことしか書いてないのにボツ

誰かわかるよなさんより

正論を述べているだけだ。内地ではかつて沖縄出身者はひどい差 別を受けていた。
在 日 コリ アンと同じ扱いだ。リトル 沖縄とかもそれだ。文化も何も違うので
外国人 あつかいだった。みんな隠して 生きていた。会社も遣ってくれない、
家も貸してくれない。琉球 部 落と呼ばれてた。貧 困とさ 別が渦巻いてた。
今でもあるよ。話したがらない人も多い。あなたたちは そんな人たち。
目の前で見てきたから、知ってるよ。内地の 県 人に聞いてみな。

匿名さんより

沖縄下げをどんどん書いて、さっさと承認待ちになりますように(~人~)

誰かわかるよなさんより

部 落 在 日 沖縄 3セットで内地の都市部の工業地帯に、集住してる。
昔はみんな家で家畜を飼ってて、自分の家で料理にするから、仏教の影響が強く、肉食
文化が伝統的にない 日本人は、どれも同じように捉えていた。それで さ 別があった。私はそういったことは反対で よくないことと思うが。そういう事実があるということだ。あまり知らない人も今は多いけど。

俺のコメントを読めさんより

どうしてここにコメントしてくる奴は逃げてばかりなんだろ?(笑)

俺のコメントを読めさんより

ソビエト軍と戦った人達は沖縄のほら話を聞いてどういう気持ちになると思うかと尋ねているのに、なぜ誰一人として答えないんだい?(笑)

俺のコメントを読めさんより

答えたくない、そもそも話が理解出来ないならスルーすればいいのはにスルーする事も出来ない。もう気になってしょうがないみたいですね。(笑)

匿名さんより

請け負い人は昼夜関係なくグワンバルね
ま、当然だけど
在るときはリンあるときは俺のあるときは誰かあるときは山、、嫉妬、、
七つの顔を持つおとこ夜昼問わず現れて疾風のように逃げていく

匿名さんより

1945年夏、真岡郵便電信局であった実際の出来事に美談のうそをちりばめた
左側お席の方々お好みの映画、お隣のS国では上映された映画の内容がそのまま
歴史的事実と認定される事例が多々ある。
日本ではこんなうそ八百の映画が全国公開されるはずもなく見た人は少ない
すり切れるほど鑑賞しストリーも暗記しているほどの人が
主演されている女優の名前が知りたい、分かる人がいたら教えて下さい、とか
白々しいにもほどがある
おたくさんのほうがよっぽど詳しいだろう

あるでんてさんより

沖縄県人が差別を受けてたのは多くの県民が知ってること。そう言う差別意識を強く持っていた人たちは今の60代以上ぐらい。それ以下の人たちの多くは差別はしない。

だけど、国会や地方議会の力のある奴らは60代以上だから、そもそも根底には沖縄差別をする奴らが多い。だから、それが沖縄に基地を内地に移設しない根本的な問題。沖縄の人の怒りはまさにそこ。

ただ、今の若い人たちは実際に差別を受けていないから、差別からくる基地反対の理由が理解できずにいるし、経済的に基地が必要だと思わされているから、基地は必要といった論調の方が強くなってる。俺はそれが嫌なだけ。もっと真理を見つめることを考えないといけない。

ちなみに北海道の歴史にも差別はある。アイヌの人たちは沖縄以上の差別を受けていたと思う。開拓ではなく侵略に近いけど、まぁ、北海道はでかいから日本が頑張って開拓した面積のほうが広いけどね。

匿名さんより

俺のコメントを読めへ

早起きじいさん、よく聞いて
ソ連と戦った人に聞けよ
ここにいると思うか?
大変な体験をした人に
あんたみたいに想像で妄言は言えないんだよ
分かる?分からないだろうね
だから寝言をいつまでも言ってるんだろうね
大変な時代に生きてきたあんたと同じ世代の人に対して
暴言言ってる人生ってなんだろうな
残念な生き方だよ
残り少ない人生、まだ取り返せるんじゃない?
ネットから離れた生き方をしたらどうだ

匿名さんより

このオッさんが言いたいのは、
地上戦は沖縄だけじゃねーよ、
北海道の人達も地上戦で戦ったんだよ。
だが、なぜメディアや教科書や沖縄の人は
沖縄が唯一の地上戦だという?
北海道にも地上戦はあったのに!
って事だと思う。
その事を主は ここで10年ちかくほざいてます。
ほぼ、病気です。

沖縄の人にきくより、まず、同じ道民に問いてみ。賛同する道民達を集めて 文部科学省にても直訴すれば? バーーカ!

匿名さんより

俺のコメントを読めさんは、こんなにも蔑まれて、蔑まれて、さげすまれて可哀想だなぁと思う
何か言えば言うほど弱さをさらけ出してしまうんだよなぁ
不思議だね

匿名さんより

うん、仕事はちゃんとやれよ〜
寝不足は効率悪くなるから、今日は早く寝ろ〜

匿名さんより

アルデンテさん、キ チの問題はどこに置くかじゃなく、防衛を アメリカに依存
してること。いつまでも 米 のいいなり。政 府が沖縄にする以上に 米 国は
日本を無視する。沖縄は地理的に 米 に都合がいいんだろう。逆らえないのは
日本だろう。早く同盟を離れ 自主 防衛すべき。日本は技術があるんだから
早く カク をもって 自立すべき。キ チはどこにもいらない
米は米に 帰ってくれ。承 認 回避のため読みにくい表記だけど、ごめんなさい。

論さんより

自決あったのはたしか。だけど命令はなかった。村長が「みんな玉砕しよう」
機関銃を貸してくれ、皆自決するからと言ったそうです。
隊長は自決用の弾丸なんてないと言いました。

俺のコメントを読めさんより

だ~れも答えようとはしないよな。(笑)
ソビエト軍と地上戦を戦った人達はどんな気持ちだと思うか聞いてるんだよ。
そして、北の島民達の気持ちを散々踏みにじってきた奴らの事をどう思うんだ?誰か答えろよ。

俺のコメントを読むさんより

がんばったなと思うんだぞ、みんな(笑)ソビエト軍も俺も

俺のコメントを読むさんより

誰か俺の相手してくれよ。
そぅじゃないと、俺一人バカやって、みっともないじゃんかよ!!!!

匿名さんより

それじゃあ補償金が貰らえないから困るんだよ
軍命令があったことにしてすでに懐に入れた戦後補償の数億円
返すすべも無くうやむやにするしかない
じけつじょうきょうを妄想で一気に書き上げた小説家の牧港と くぞう
かれが書き上げたじけつじょうきょうは永らく集団**のバイブルだった

あるでんてさんより

アメリカが沖縄に基地を置くことを要請したことはないよ。むしろ、アメリカは沖縄じゃなくてもいいと言っている。なんなら、撤退すらしてもいいと思ってるはず。

沖縄に基地を置いておきたいのは日本政府。だって、他に受け入れてくれる自治体がないし、新たな軋轢を生むだけだからね。これまでのように、沖縄に我慢してて欲しいの。

日本政府がアメリカのいいなりなのは同感。コロナ対策にしたって、ヨーロッパからの入国制限は設けたのに、アメリカからの入国制限はかけてないからね。

とにかく、現政権になってから日本の国際的な孤立感が高まってて、本当にこのままでは世界から見放されてしまうよ。どんどん国力が低下していってる。自衛隊を軍にするとかそう言うことではなく、もっと経済的に独立して、他国と対等に話ができるようにならないと日本は終わってしまう。ていうか、終わりが始まってる。

俺のコメントを読むさんより

コメントありがとう。
俺一人でココで騒いだら、みっともないから助かった。

秋田雨さんより

自決については事実だよ。でも沖縄と 真岡じゃ理由が違う。
あえて虜囚の辱めをうけずという、戦陣訓は高潔さが理由じゃない。
結局、捕虜を出すと敵に情報が洩れるから、軍には都合が悪いのだ。おそらく命令
があった。真岡はソ連 兵に捕まれば女性としての辱めを受けるから、女性としての
尊厳のために自らとった行動だろう。ソ連 兵は女癖が悪かったので有名。

匿名さんより

俺コメ爺さん、
地上戦は北海道でもありました。
沖縄が唯一ではありません。とネットで
カクサンしたら?
早く寝ろよ、じじー。二度と起きてくるな!

匿名さんより

当時の新聞ラジオが国民をしへ誘う洗脳をしている
沖縄の集団自決は軍の命令関係なく決行されている
ぜったい軍命はあっただろう妄想による結論
命令を下した隊長もいなければ命令を聞いた県民はいない
読谷村のチビチリガマとシムクガマを調べれば軍命令は無かったのが分かる。

論さんより

私の祖父母も命令など聞いた事ないと言っていたし、祖父母世代の近所の人達も聞いた事ないと言ってたね。

匿名さんより

うちのおじーおばーは命令はあったと言ってたよ
論のことは誰も信じません
こんなときにわかるでしょ?
いつも嘘ばかり言うから誰も信じないんだよ
軍の命令があったことは事実。
みんな知っとるわ

俺のコメントを読めさんより

だ~れも答えようとはしないよな。毎度の事だけど。(笑)ソビエト軍と地上戦を戦った人達は沖縄のほら話を聞いてどんな気持ちだと思うか聞いてるんだよ。
そして、唯一の地上戦が沖縄であったと捏造し、北の島民達の気持ちを散々踏みにじってきた奴らの事をどう思うんだ?誰か答えろよ。

俺のコメントを読めさんより

集団自決があったって、正常な人間ならば、捏造、歪曲、隠蔽を平気でする様な連中の言う事など、誰も相手にしないけどな。(笑)

匿名さんより

ひめゆり学徒隊の生き残りである上江田千代さん(75)は、「小学校のときから皇民化教育で天皇のために死ぬことがあたりまえ、米兵につかまれば辱めを受ける、絶対に捕虜になるなと教えられてきた。将校から手りゅう弾をもらって身につけていた」と発言。藤岡氏の活動について「『軍の命令がなかった』というのは問題のすり替えで、国の責任をあいまいにするもの」と批判しました。

匿名さんより

沖縄戦で当時二十八歳の父と三歳の兄を失った元高校教師(60)は「軍の直接の命令がなかったとしても、それまで軍の命令を伝えていた役場の職員などが命じれば住民は従う。強要であることにかわりはない」。

俺のコメントを読めさんより

だ~れも答えようとはしませんね。いつもの事です、(笑)ソビエト軍と地上戦を戦った人達は、沖縄のほら話を聞いてどんな気持ちだと思うか聞いてるんだよ。
そして、沖縄で唯一の地上戦があったと嘯き、北の島民達の気持ちを散々踏みにじってきた奴らの事をどう思うか聞いてるんだよ?誰か答えろよ。

俺のコメントを読めさんより

天皇陛下も、歴代首相と国会議員も、官僚も、北海道ちじを始めとした沖縄以外の46都道府県ちじも、そして、テレビ、新聞、出版界も、みんな沖縄の話が嘘だって知ってた。知っていながらこれまで沖縄の嘘に反論もしなければ、批判もしてこなかったんだけど、みんなそこんとこ分かってるよな?

匿名さんより

言葉も通じないし皆が憐れんでるんだよ
亡霊を追っかけてる可哀そうなおじいさん
自分ももう書かないよ 
どこかで元気に生きて下さい

匿名さんより

このスレ、コメするの難しい。言葉余程選ばないと承認にまわる。
なんでこんなやりにくい方向に持ってくのか、、俺コメさんよ。
政治ネタはNGワード多いのに。何時間もたって上がってきても
流れが変わってて、承認入ったら無駄が多いのにさ。

俺のコメントを読めさんより

話をはぐらかすか茶化すしか出来ない奴らばかりだな。(笑)

俺のコメントを読むさんより

ココでなら天下取れると思ったのに、見当違いだな。

あばよ!!

匿名さんより

どこにも行かず、ココでがんばってくれ。頼む、他スレには行かず、ご自分のスレで騒いでくれ〜

俺のコメントを読むさんより

分かった。
誰か相手してけれ。何でもいいからコメント待ってるぞ

匿名さんより

テレビはもっと森共の
真実を追求して欲しい
亡くなった方と家族のためにも。

秋田雨さんより

読むさん (けれ)~してくれって意味。しかも庄内弁。
庄内はいも煮に味噌入れるから県内で嫌われてる。
(けろ)のほうがいい。おれ~まだおぼごだから~、ほだなこと言うのやめでけろ~。
こだいな使い方するずー。

匿名さんより

昨日亡くなった方の日記公開されたけれど
これは本当にひどいね。
亡くなった方に、改竄の指示出していた上司は一年後には国税庁長官なんて大出世が用意されていた

全くの職員を死にまでおいこんで
自分らの歪んだ欲は満たす

ここのやばいのが熱烈支持するだけのことはあるよね

匿名さんより

末端の職員を死にまでおいこんで
自分らの歪んだ欲は満たす

ここのやばいのが熱烈支持するだけのことはあるよね

論さんより

集団自決やへのこ移設の真実を追求して欲しい。反対派はお金を幾ら貰ってるのか?どこからバイト代や飛行機代が出てるのか?

匿名さんより

10年前からプロ市民って一人で騒いでいたのは論だな
あ、デニハジメかぁ
ショボかったよなぁ

匿名さんより

論、辺 野 古 の件、頑張れよ!
論、俺コメ、一人で頑張れよ!
頑張れ!頑張れ!

俺のコメントを読めさんより

だ~れも答えようとはしない。
話をはぐらかし、茶化すだけ。(笑)

俺のコメントを読むさんより

だ~れからも相手にされない
話をはぐらかされ、茶化されるだけ(涙)

匿名さんより

末端の職員をしに追いやったのは夜盗とマスコミ
ソーリは関係ないのが明確になっただけ
むりやり関連付けて倒閣に結びつけようとするからいつまで経ってもカラ騒ぎ
これでまた内閣支持率が上がってしまった。
しっかりせーよき〇〇〇〇〇当

匿名さんより

>役場の職員などが命じれば住民は従う。強要であることにか

こいう嘘がバレル時代だ。伝令役だった駐在さんは命令は無かったと否定している
役場の一般職員が命令の仲介はしない、村長か校長先生が村民に伝えていた
その村長や校長先生も命令は聞いていない

「有りもしない強制〇〇命令を、強要であることに変わりは無い・・」とか言って
うーそー熱像を拡散するのはいけません。

秋田雨さんより

スレ主さん、頑張って。私、北海道大好きだから。また行くよ。10回ぐらいいってる。厳しい気候で暮らしてきた人は、強い。気候が人間に与えるところは大きい。
発展した 国は みんな寒冷な気候だ。温暖なところは 途上国ばかり。
やっぱり温暖な気候は人間を だめ にするねえ。南洋 ボ ケ って言いますからね

匿名さんより

知り合いの人が畑にもいけないと泣いてたよ。反対の人達が通せんぼしたり暴言はく

匿名さんより

救急車を止めたりな!
機動隊の人たちは暴力を振るわれているまるでテロリストと

秋田雨さんより

いいねえ北海道は。どこかと正反対の方角にあるから大好きよ~。
北の大地 最高。まだまだ一面の銀世界だからね。

論さんより

正しい知識を教えくれた祖父母に感謝です。硫黄島の地上戦は凄かった。未だに沢山の方々の遺体が埋まっていますね。

あるでんてさんより

コメント読んでると、日本会議メンバーが紛れてるな。ライトウィングな奴がいる。トピ主の映画趣味からいって、完全にアレだけどね。

あるでんてさんより

うちのじいちゃんは軍人だった。自決は文書などによる軍の命令ではなく、自決を促すように指導されていたという話。

俺は強制があったとは聞いていないが、捕虜になるぐらいなら自決するように促されていたということ。要するに指導されていたってこと。

匿名さんより

あるでんてさんのコメントは
何個か承認待ちになってたんですね。
読み落とすところでした。
しょうもないコメントはすぐ反映されるのに
ちゃんとしたコメントは認証待ち。何とかなりませんかね。

匿名さんより

うまくかわさないからだよ。やってると大体どういうのだめかわかってくる。
承 認町になると上がらないと思っていい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。